ペット肖像画家Momojiと愛犬えびすの日々

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Momoji

Author:Momoji
Momoji-yaへようこそ♪
わんこ好きが高じてペット肖像画家になった、Momojiのページです。
ペット肖像画やオリジナルグッズ販売、ペット限定の絵画教室を開催してます。
愛犬えびすとの日常のあれこれをまったり綴ってます。ごゆっくりご覧ください(^^)

えびす(シーズー×チワワMIX)
2004年6月25日生まれの女の子

MomojiのHP

ペット肖像画制作
ペット肖像画教室

Facebookページ
Momojiの新作を随時アップしています♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
えびすご飯
お気に入りグッズ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アクセス解析



コーヒー効果

相変わらず、何となくぐだぐだな1日・・。
ちょっぴり体温高いだけで、何でこんなにだるいのかしら~
既に、普通の人ならほとんど平熱なんですけどねえ。(爆)

ま、もう治ったと自己暗示かけちゃうしかないですね。
そうしましょうそうしましょう。
病は気から。うんうん。( ̄◇ ̄)

ってことで、今は大して鼻も利いていない状態なのですが・・・

だんだん暖かい季節になってくると、ほんのりと匂います・・・
いや、臭います。ゴミ箱。
もちろん、蓋開けたときだけですけどね。ふわっと。(-m-;

これって実は、煙草吸ってた頃には無かったことなんですよねえ。
以前は、散歩中のうん○もゴミ箱に捨てていたくらいだったのですが、開けたときに悪臭がすることは全くありませんでした。
なぜか???
無論、煙草の吸い殻のお陰ではございません。
煙草のお供にがぶがぶ飲んでいた、コーヒーのお陰でございます。
ゴミ箱の中に捨てていた、おびただしいコーヒーカスが、悪臭を消してくれていたんですね。

煙草をやめたときに、煙草を思い出させてしまうコーヒーも一緒にやめたのでした。
そのため、時折、ゴミ箱がふわっと香るように。
季節にもよるし、開けたときだけとは言え、結構きついんですよねえ。
悪臭には、妙に敏感な嗅覚なのです。( ̄◇ ̄)b 
(↑別に自慢にならないけど)

胃が強いほうでもないし、眠りが浅いのが悩みだったりもしたので、このまんまコーヒーやめておこうと思っていたのですが・・・
この香りとさよならするべく、コーヒー再開しちゃいました。
ついでに、乾燥させたコーヒーカスを瓶に入れて、下駄箱とかキッチンの戸棚などに置きまくろうかと。
玄関に置いておくだけでも、帰ってきたときほんのりコーヒーの香りがして、なかなかいい感じ。

別に、ゴミ箱用の消臭剤買えばいいことなんですけどね~
どうせなら、おいしくいただいて、尚かつ・・って方がお得感あるかと。(笑)
既に、コーヒー飲んだから煙草吸いたくなる・・・っていう時期は通り過ぎてますし、朝くらいいいかなと。
やっぱり朝のコーヒーはいいですね~。
頭がしゃっきりする気がします。(^-^)

と、なんてこと無い話で失礼しました。(笑)

今日は多少だるいながらも、お散歩がんばって行きましたよ~。
えびすは・・・・
ほぼ完璧です。リードを1度、軽く引いたのみ。
全行程、リードゆるんだ状態で歩いてくれました。
くんくんしていても、「行くよ」の一言で、すぐにやめて歩き出しますし。
他のわんとすれ違う時にも、さほど興味を示さず。しっかりママの横を歩きます。
本当に、驚くほど問題がありません。

荒行の引きずり200メートルから、たった数日でのこの進歩・・・

・・・・これってホント・・

0605-1.jpg

いや、罪のない親ばか発言です。一切の抗議はのーさんきうでございます。

でもほんと、なんでここまでママの思いをくみ取るかなあ・・と・・
逆の意味で、ちょっと不安になります。
本当は、ものすごいストレスためてたらどうしましょ~?とか。
何とも贅沢な悩みかもですけどね。(^^;

0605-2.jpg

こんなお利口さんえびすが、前回しゃんぷうしてから早2ヶ月半。(爆)
ほんのり薄ら汚れた白毛がばればれですね・・。
ヒートと食欲不振で、キャンセルが重なってしまいましたが、明日は待ちにまった久々のしゃんぷうです。

2ヶ月以上ぶりのぴかぴかをご期待ください。( ̄▽ ̄)


ランキングに参加してます★
人気ブログランキングへ
1クリックで10ポイント♪1日1回有効です。
ぽちっと応援お願いします(^^)

C

omments


体調はいかがですか?
熱ってあると分かると、ダメですよね・・・
私はなるべく、測らないようにしてます。
あると知ってしまうと、ダメダメになっちゃって。

えびすちゃん、いい子ですね~~~!!
お散歩もすごく上手にしてて♪
これから、いろんな楽しみが増えるといいですね!!

ゆうこ URL | 2010/06/05 23:05 [ 編集 ]

>ゆうこさま
お返事遅くなってすみません~。
いや~しつこい風邪で・・・年のせい?(爆)
あまりにも症状が良くならないので、とうとう医者で薬もらってきました。(^^;
微妙なときには、確かに熱計らない方がいいですよね。(笑)

思いの外簡単にお散歩できるようになって、拍子抜けしてます。(笑)
どんどん、楽しみが増えていってくれるといいのですが。

Momoji URL | 2010/06/07 20:14 [ 編集 ]

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://momojiya111.blog68.fc2.com/tb.php/96-a228a732


