ペット肖像画家Momojiと愛犬えびすの日々

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Momoji

Author:Momoji
Momoji-yaへようこそ♪
わんこ好きが高じてペット肖像画家になった、Momojiのページです。
ペット肖像画やオリジナルグッズ販売、ペット限定の絵画教室を開催してます。
愛犬えびすとの日常のあれこれをまったり綴ってます。ごゆっくりご覧ください(^^)

えびす(シーズー×チワワMIX)
2004年6月25日生まれの女の子

MomojiのHP

ペット肖像画制作
ペット肖像画教室

Facebookページ
Momojiの新作を随時アップしています♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
えびすご飯
お気に入りグッズ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

根比べ2

お散歩改善計画は、なかなか好調に進んでいるえびすですが・・・

肝心のご飯のほうは、うーーーむ・・。

ここのとこは、一時期よりはずっと食べるようにはなっていたのですが、ちょっと残すことが多かったかな?
まあ、別に無理することは無いので、お腹いっぱいならばそれでいいんですけどね。

0603-2.jpg

ううむ。
さすが小食えびす嬢。スレンダーなのです。

ただ、ご飯を前にしても全く喜ばず、まるで義務のようにもそもそと食べる様子には、少々悲しくなります。
毎回、かなり考え込んでから召し上がるので、今日はどうかな?食べるかな?と、気が気ではありません。

そんな中、とうとう昨日は、朝からご飯拒否。
豆腐ハンバーグとかぼちゃにサプリがけ~のしんぷるご飯でしたが、かなり考え込んだ挙げ句、「これいりません。」と。(-m-;
取りあえず、さっさとご飯は下げて、朝ご飯は抜きに。

そして夜。また同じモノを出しました。
結果・・・またも召し上がらず。
ご飯出す前からお腹ぐーぐー鳴っていたのですが、それでも食べません。
ひっきりなしに鳴るお腹に、ママのココロも揺れまくりでしたが、ここはもうひとふんばり。
違うものはあげずに、また夜ご飯抜きです。

夜中ずっと、お腹きゅるきゅるが響いて、なかなか寝付けず。(-m-;
あまりきゅるきゅると鳴るので、お腹の調子が悪いのかも?と心配にもなりましたが、下痢や嘔吐は無いので、たぶん空腹なんだろうと・・。
あまり良くないことですが、もしかして夜中食べるかもと、寝る前にご飯をちょっぴり置いておきました。
が・・・・朝起きたらそのまんま。
どんだけ頑固なんだか。(^^;

Momojiも好き嫌いはありますし、嫌いなものを無理に食べさせるのは可哀想だと思うんですけど・・
でも、食べるときはフツーに食べるメニューですので、そうじゃないもんな~。
その日によって、これはイヤ・これはOKってのが違うのかと思うのですが、残念ながら、さすがにそこまで対応してあげられません。
ママはママなりにがんばってるつもり。
えびすにもがんばってもらわないと!

0603-1.jpg

ううむ。面構えに、頑固さがにじみでてますね。( ̄◇ ̄)

そして朝ご飯。
おやつなどあげて、本当に食欲が無いのか確かめたくなってしまう気持ちをグッとこらえ・・・
同じご飯をまた出しました。
根比べ、ご飯でもママが勝たないと!
でも、これで食べなきゃ、さすがにもう同じものは無理。
一度出したモノを冷凍し直したりしてましたが、さすがに鮮度が・・
うーーん、ここで決着つかないと、また根比べは次回に持ち越しだなあ・・と。


結果・・・・
あっさりと完食。



・・・・?


夜中中置いてあったのを食べなかったあれは、何??( ̄▽ ̄;



ま、なんにしても。(笑)

取りあえず、今回の根比べはママの勝ち~( ̄▽ ̄)


さすがにお腹が空いたのか、おかわりぷりーず状態のえびす嬢なのでした。
具合が悪いんじゃなくて良かったよ~(^▽^;


ランキングに参加してます★
人気ブログランキングへ
1クリックで10ポイント♪1日1回有効です。
ぽちっと応援お願いします(^^)

C

omments

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://momojiya111.blog68.fc2.com/tb.php/93-69c234aa


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。