ペット肖像画家Momojiと愛犬えびすの日々

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Momoji

Author:Momoji
Momoji-yaへようこそ♪
わんこ好きが高じてペット肖像画家になった、Momojiのページです。
ペット肖像画やオリジナルグッズ販売、ペット限定の絵画教室を開催してます。
愛犬えびすとの日常のあれこれをまったり綴ってます。ごゆっくりご覧ください(^^)

えびす(シーズー×チワワMIX)
2004年6月25日生まれの女の子

MomojiのHP

ペット肖像画制作
ペット肖像画教室

Facebookページ
Momojiの新作を随時アップしています♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
えびすご飯
お気に入りグッズ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アクセス解析



あしんめとりい

えびすのお散歩改善計画、着々と進行しています。

0602-4.jpg

4日目の今日は、お散歩スタート直後のいやいやのみで、あとはずっとママの横をついて歩いてくれました。
常にママの早さに合わせて歩いてくれるので、リードはゆるんだ状態。
端から見たら、素晴らしいお散歩風景かと。(笑)

ここまで簡単に歩いてくれるようになっちゃうと、いったい今まで何だったのかと・・。
いかに、ママが駄目駄目だったかがわかります。
えびすは、ママの気持ちをこれでもかっていう程読む子ですので・・・
ママの迷いが、そのままえびすに伝わっていたんですよね。

その迷いをふっきり、「絶対歩かせる!」と決めたママの気持ちが、えびすに伝わったのでしょう。
先日の引きずり200メートルで。

・・・・

ああ、なんて聡い子(T人T)

(罪のない親ばか賛辞です。スルーしてください。)


でも、必死でママの横をついて歩くだけのお散歩には、やっぱりしたくないんですよね・・。
甘いと言われるかもですが・・・言うことを聞くだけじゃなく、えびすとしても楽しんで欲しい。
歩いている最中は、やっぱりおやつをあげても食べてくれないので、途中公園で休憩し、えびすの大好きなベンチの上で、おやつをあげることにしました。

あとは、えびすのくんくんロードを決めて、そこでは思いっきりくんくんさせてあげようかと。
2カ所ほど、ポールや木がいっぱいの通りがあるので、そこではえびすのペースで歩かせることにしました。
あまり全てをえびすのペースにすると、また抱っこ抱っこのワガママが出てしまうので、メリハリつけてお散歩出来ればいいな~と思ってます。
ママの甘さは、そのままえびすに伝わってしまうので、ママがしっかりとしないと(笑)
今日のところは、思惑通りにお散歩出来ました。(^m^)

近所の公園。
普段は子供がいっぱいなので、あまり入ることも無かったのですが、こんな水場がありました。

0602-5.jpg

たしか何度かは通ったはずなんだけど・・全然気づかず。
たぶん、水は無かったんですよね。季節によるのかな?
泳ぐの大好きももちゃんだったら、喜んで入っちゃっただろうな~(笑)

こうして公園によれるのも、朝だからこそ。
えびすの苦手克服と同様、ママも早起きがんばってます。
これから暑くなるから、もっと早起きしないとだよな~。(^^;

0602-6.jpg

滝の前でぱちりっ。
えびちゃん、笑って笑って~(^▽^;


そそ。
表題の、「あしんめとりい」。

0602-1.jpg

ほほ・・・色違いの布の絶妙なバランス・・・
まるであつらえたかのような、おされなカーテンです。( ̄◇ ̄)

まさか、サイズ間違えて買って、同じ色売り切れだったとか、想像も出来ないことかと。
同じサイズで作ったら、いかにもなんだかな~になるので(笑)、あえて、左右のサイズを変えました。
あしんめとりいな美なのです。うん、自然自然。

0602-2.jpg

心のこもらないご感想、ありがとうございます。

サイズてきとーに切ったせいで、ほんのり押し入れの中が見える隙間が出来てたりしますが、気にしません。
通気性重視と考えれば全く問題無いのです。
なぜ、サイズ測り間違いの過去の教訓をいかせないのかは、謎のままにしておきましょう。
母子共々、みすてりあすな我が家です。ほほ。

しかし、鮮やかなブルーと地味なモスグリーンの影響がいかに大きかったか、さよならしてみて実感しました。
たぶん視界に入るたびに、無意識にテンション下がってたんだろうな~。
今、前よりもお家がずっと好きです。(笑)

これで、ほぼ全ての模様替えが完了しました。

ほぼ・・・と言うのは・・・

0602-3.jpg

この玄関のブルー。(-m-;

これも、近いうちにどうにかする予定です。( ̄▽ ̄;


ランキングに参加してます★
人気ブログランキングへ
1クリックで10ポイント♪1日1回有効です。
ぽちっと応援お願いします(^^)

C

omments

あしんめとり
さすがあーちすとです(拍手)
全然不自然じゃない計算されつくしてますね(褒め殺し)
お散歩も順調に進んでいるようで何よりです(*^^)v
でも、スキをみせちゃーダメですよ。
と自分にも良い聞かせて・・・

おニューブログにコメントありがとうございました。
FC2、表示も激重でご迷惑かけましたm(__)m
今後もよろしくお願いします。

モモ&ゆう URL | 2010/06/02 15:43 [ 編集 ]

ぷ。
まだブルーがあったとは(@@)
しぶといねぇ・・
あしんめとりー、色違いは作戦?ってくらい素敵です。転んでもタダでは起きませんね(^m^)
えびたん、お散歩日課になるとよいねー。
そして、ママがひくほど、がっつ食いでお願い(^人^)

姫ママ URL | 2010/06/02 21:51 [ 編集 ]

>モモ&ゆうさま
ほほ・・・
お褒めのお言葉、そのままありがたく受け取っておきます。( ̄▽ ̄)
そうそう。お散歩、これからも気を引き締めていかないと!
弱いママゴコロは封印して。( ̄人 ̄)

新ブログも、楽しみにしてます~

Momoji URL | 2010/06/02 23:39 [ 編集 ]

>姫ママさま
はい。とっても粘り強いブルーなのです。( ̄▽ ̄;
あしんめとりいの美、理解していただけましたか~。
普通じゃつまんないですしね、ええ。(負け惜しみ)

お散歩日課のために、ママも生活改善しないと~。
憧れのガッツ食いは、ホント実現してほしいものです( ̄人 ̄)

Momoji URL | 2010/06/02 23:43 [ 編集 ]

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://momojiya111.blog68.fc2.com/tb.php/92-d831baee


