ペット肖像画家Momojiと愛犬えびすの日々

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Momoji

Author:Momoji
Momoji-yaへようこそ♪
わんこ好きが高じてペット肖像画家になった、Momojiのページです。
ペット肖像画やオリジナルグッズ販売、ペット限定の絵画教室を開催してます。
愛犬えびすとの日常のあれこれをまったり綴ってます。ごゆっくりご覧ください(^^)

えびす(シーズー×チワワMIX)
2004年6月25日生まれの女の子

MomojiのHP

ペット肖像画制作
ペット肖像画教室

Facebookページ
Momojiの新作を随時アップしています♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
えびすご飯
お気に入りグッズ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アクセス解析



模様替え

あまり大きな声では言えないのですが・・・(-m-;

かなり築年数が古いと思われるMomoji邸には、様々な難がございます。

歩くとがたがた言うキッチンの床にも、やっと慣れてまいりました。
かなりの年月を感じさせる柱や床も、古いのだから仕方がないとあきらめがつきましょう。
ベランダで行う洗濯も、まあ気持ちがいいと言えばそうも言えるかもしれません。

しかし・・・・・

これだけは、どうしても慣れませんでした。

0529-1.jpg

なぜ・・・・・・・

何を思って冒険してしまったのか、大家さん。(T^T)

目が痛くなるような鮮やかなブルーと、それとは対照的に、くすんだモスグリーンの建具たち。
色合いが合わないとか何とか言う以前に・・・・
一般住宅で使われる色ではないでしょう!!!(T◇T)

なぜ・・・・

なぜなぜなぜ・・・・


ほわ~い・・・・(T人T)


初めて見たときは、思わずイングリッシュが出てしまうほどの衝撃でした。
そして未だに、ほわ~い・・の思いは、消えることがございません。
家に帰るたびに、鮮やかなブルーたちに出迎えられ、軽い脱力感を覚える毎日でした。
可愛いえびす写真を撮っても、背景が全てをぶちこわしでしたし。

もう何をやっても無駄なんじゃないかと絶望感すら覚える、インパクトのある建具たち。
この他にも難が多い我が家だけに、やる気も失せてしまっておりましたが・・・

とうとう先日、このブルー達と決別することを決意しました。( ̄◇ ̄)


では、アフターな我が家をご覧ください。

0529-2.jpg

押し入れと開きのドアは取っ払って、物置部屋にしまいました。
お揃いのカーテン作って、斬新な引き戸には見えるところだけ布を張って~~
模様替え一丁上がり、なのです。

ネットで購入した、レトロ感が可愛いかな~と思ったこの布が、
想像以上に渋めだったことは少々誤算でしたが・・
それでもまあ、前よりは、普通の家らしくなったんじゃないんでしょうか。(笑)
手作り感たっぷりですし~。(^▽^;

元々、とにかく急いで引っ越す必要に迫られて、選択の余地もなく住むことになったこの家。
この土地に住んでいたいという気持ちも持てず、引っ越したいという気持ちは募るばかり。
それだけに、我が家に愛着を持とうという気持ちすら、なかなかわかなかったのですが・・・
いよいよ、ここに住み続ける覚悟が出来たって事かな~?(笑)
難点の多い我が家ではありますが、少しずつ飾ってあげながら、仲良くしていきたいと思います。(^^)

0529-3.jpg

ああ、えびすが映える背景になって良かったよ~(^▽^)


しかし・・・・・・

えびすの背後の押し入れの、可愛いピンクの布・・・
なぜか長さを間違えて半分しか注文しなかったため、今は押し入れ半分が丸見え。(爆)
何かの呪いかと疑うくらい、「長さ」というものに異様に弱いわたくしなのでございます。
わたしのばかばか。

しかもなんと、取りあえず模様替え完成しちゃってから再注文したら、なんと同じ布が売り切れ!(@◇@)

のーーーーーーーーー!!!!(T◇T)

結局、同じ模様の生成の布を注文しましたが・・・・
1枚ずつ違う色のカーテンって・・・どうなんだろか。(-m-;

元の建具以上に斬新にならないことを、祈るばかりです。(T人T)


ランキングに参加してます★
人気ブログランキングへ
1クリックで10ポイント♪1日1回有効です。
ぽちっと応援お願いします(^^)

C

omments


読み進めながら・・・失礼ながら
大笑いしてしまいました~~~!!

1枚ずつ違う色のカーテン。
完成したら、見せてくださいっ!!

ゆうこ URL | 2010/05/29 23:24 [ 編集 ]

>ゆうこさま
楽しんでいただけて何よりでございます。( ̄人 ̄)

あまりの結末に、一気に脱力してしまいましたが・・・
カーテンもう1枚、がんばって作りたいと思います。
(切って裾あげテープで仕上げるだけですが)
どうぞお楽しみに。(^^;

Momoji URL | 2010/05/30 00:19 [ 編集 ]

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ
せんせー楽しませてもらいましたぁ~
いやーブルーは想像以上のブルーでした(爆)
布って、画像で見るのと印象が違って・・・
しかもカーテンだと範囲が広いからイメージと違いますよね^^;
えびすちゃんの撮影ポイントばっちりです(*^^)v

モモ&ゆう URL | 2010/05/30 10:06 [ 編集 ]

>モモ&ゆうさま
ほほ。
皆様に楽しんでいただけるだけで何より( ̄人 ̄)

なかなか可愛い布ではあるんですけどね~。
面積が広いと、やっぱり印象も変わりますよね。
ちょっぴり包装紙ちっくだし。(笑)
それでも何でも、あのブルーよりはまし。( ̄◇ ̄)

Momoji URL | 2010/05/30 18:50 [ 編集 ]

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://momojiya111.blog68.fc2.com/tb.php/89-046db628


