ペット肖像画家Momojiと愛犬えびすの日々

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Momoji

Author:Momoji
Momoji-yaへようこそ♪
わんこ好きが高じてペット肖像画家になった、Momojiのページです。
ペット肖像画やオリジナルグッズ販売、ペット限定の絵画教室を開催してます。
愛犬えびすとの日常のあれこれをまったり綴ってます。ごゆっくりご覧ください(^^)

えびす(シーズー×チワワMIX)
2004年6月25日生まれの女の子

MomojiのHP

ペット肖像画制作
ペット肖像画教室

Facebookページ
Momojiの新作を随時アップしています♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
えびすご飯
お気に入りグッズ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ママのご飯なんて・・(T-T)

えびす食欲相変わらず。
まあ周期的にあることとは言え、あまりにも長くまともなもの食べてないということと、

0519-1.jpg

普段よりも、こ~んな風に眠ってることが多い気がするので(まあこれもあることなんですけど・・)

一応、大事をとって、昨日は獣医さんに行ってきました。

問診では、特に異常は発見出来ず。
でもやっぱり、周期的に食欲不振が起こるということで、子宮関係の病気と内分泌系の病気が疑われると言うことで、血液検査をしてもらいました。
結果は明日。何事もないことを祈るのみ。( ̄人 ̄)

で、今日はえびすシャンプーの予約日だったのですが、大丈夫か先生に伺ったところ、「シャンプーはやめておきましょう。」と。
・・そうですよねえ。
この状況で、聞かれたら、そう答えますよねえ。(^^;
Momojiとしては、いつもと同じ状態ということもあり、何でもないんじゃないかなあ~という気持ちがやっぱりあるので、正直残念・・・。
先月ヒートでキャンセルしたので、実は2ヶ月ぶりのトリミングだったのです。
さすがのえびすも、白毛がちょっぴり薄ら汚れてますよ~。
でもまあ、結果前ということもありますし、こちらも大事をとってシャンプーはキャンセルいたしました。
白くてふわふわが懐かしい~~(T-T)

で、今日は、水曜日のジョリーレッスン
もちろん、レッスン前はジョリーカフェさんでランチなのです。
えびすの食欲不振の話をすると、シェフが心配してくださって、「ハンバーグ出してみましょうか。」と。
「残すと申し訳ないからいいですよ~。」と遠慮したのですが、結局お言葉に甘えちゃいました。

結果・・・・あっさりと、おいしそうに完食。

・・・・・・・・・・・・・・

ま、ままだってままだって・・・・・・
ハンバーグ作ってあげてるじゃん!!!
でも、食べてくれないじゃん!!!
いったい何がどう違うの~~~!!!!!(>◇<)

それにそれに・・・
これじゃあまるで、
ハンバーグねだっただけみたいよ~~!!!(T◇T)

と、いう母の心の声を知ってかしらずか、満足げなえびす嬢なのでした。
まあ、食べないよりは安心ですけどね。( ̄▽ ̄)
キャンセルしたシャンプー、やっぱりやってもらおうかと本気で考えましたが(爆)

外食好きのえびす嬢ゆえ、気持ち的な効果も、かなり大きいのかとは思います。
が、ママゴコロは複雑なのです・・。(-"-

ランチの後は、怒濤のレッスン~
今日完成した、生徒さんの力作を♪

0519-2.jpg

わんこの可愛さもさることながら、
毛布もしっかり描けていてすばらしい!ぱちぱちっ
1作品ごとにめきめきと上手になられて、また次の作品が楽しみです!

今日も、真剣にお絵描きして、わいわいおしゃべりして、とっても楽しいレッスンでした。
みなさま、お疲れ様でした。(^^)

レッスン後、再度カフェへ。
どうしても食べないときのための非常食用にと、えびすご飯をお土産に包んでいただきました。(笑)
いつもご心配おかけします。お心遣いに感謝。m(_ _)m

0519-3.jpg

結局シャンプーはしませんでしたが、シャンプー以外の爪切りや部分カットをお願いしました。
ま、少しはこざっぱりしたかな?(^m^)

とにかく早く食欲が復活してほしいものですが、
取りあえずは検査結果が何事もありませんように。( ̄人 ̄)

0519-4.jpg
生徒さんのご愛犬をモデルに、パピヨンさん制作開始~


ランキング参加してます♪
人気ブログランキングへ
★ぽちっと応援よろしくです。(^^)

C

omments

ハンバーグ
えびしゅちゃん。
シェフのハンバーグは美味しかったのねぇ。
でも、可哀相だから、
ママのハンバーグも食べてあげてね(T_T)

うちみたいに、普段がドライフードだと
体調悪い時におじや作ってあげただけで
すんごい勢いで食べるよ(^o^;)

SATOKO URL | 2010/05/20 00:21 [ 編集 ]

>SATOKOさま
いいの。ママのご飯なんて。(T-T)

いいなあドライフード。
夢のまた夢だわ~~(^^;
あ、ママがいなくなったらよろしくね。
偏食娘のお食事( ̄▽ ̄)
あの約束、もちろんまだ生きてるよ~~(笑)

Momoji URL | 2010/05/20 21:52 [ 編集 ]

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://momojiya111.blog68.fc2.com/tb.php/82-10c193df


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。