ペット肖像画家Momojiと愛犬えびすの日々

Prev  «  [ 2017/09 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

Momoji

Author:Momoji
Momoji-yaへようこそ♪
わんこ好きが高じてペット肖像画家になった、Momojiのページです。
ペット肖像画やオリジナルグッズ販売、ペット限定の絵画教室を開催してます。
愛犬えびすとの日常のあれこれをまったり綴ってます。ごゆっくりご覧ください(^^)

えびす(シーズー×チワワMIX)
2004年6月25日生まれの女の子

MomojiのHP

ペット肖像画制作
ペット肖像画教室

Facebookページ
Momojiの新作を随時アップしています♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
えびすご飯
お気に入りグッズ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

えびしゃんと再来年のカレンダー

本日、えびたん、ままーずしゃんぷうしました。

1209-1.jpg


1209-2.jpg


言葉はいりませんね。

ちょっと前まで不調で、しゃんぷうももう無理か・・・と思っていたくらいだったのですが、
見事に復活してくれてます。

そう言えば先日、レッスンで、日々えびすに愛を伝えていると話したところ、結構驚かれて、私もびっくり(笑)
1日に何回、「好きです」「愛してます」と伝えていることか。人相手ではあり得ない(爆)
「可愛い」「素敵」「最高」等々、賛美の言葉が日々あふれている我が家です。( ̄人 ̄)

異変に気付いたのが去年の1月頃。もうすぐ2年です。
えびたん、本当にがんばってくれています。
まだまだいける。


と、素晴らしいえびす姫の話からガラッと変わって、再来年のカレンダーの話。
鬼が笑いまくりますね^^;
長いので、別に興味が無い方は読まないでいいです( ̄▽ ̄)

毎年、次はどうするかなーと悩むシーズーカレンダーですが、せっかくここまで続いたので、
来年も募集しようと思います。モデルが集まらなくなったらやめればいいかなと。
昨年同様、1月早々に募集開始する予定ですので、良かったらどうぞよろしくお願いします。

そして、時々いただく、「この犬種のカレンダーが欲しい」というご要望について。
ここで、ご説明させていただきますね。

残念ながら、Momoji一人で描いて作って売ってという作業量に加え、日々の生活の糧としてこの仕事をしておりますので、利益が出るかわからない状況でお応えするのは難しいです。そんな冒険出来ないというか^^;
今年作ったテリアカレンダーにつきましては、有志の方自らが8名以上参加者を集めてくださり、全ての方がカレンダー5部+原画を買ってくださるという、間違いなく黒字になるという確証の元、作らせていただいたものです。
決して、Momojiの親切心から作ってあげたものではありません。

実際の所、カレンダーはそんなに売れません。(爆)
卸売りがメインの卓上カレンダーは別として、壁掛けカレンダーの方は、主に買ってくださるのはモデルに参加された皆様で、それ以外は少々という感じなんですよ。
無論、Momojiの営業能力の欠如というところもあるのかもですが、たかだか1~2犬種程度のカレンダーを作ったところで、売り込み出来る場所もありませんので。犬種カレンダーとして売り込むのなら、もっともっと沢山の犬種のものが無いと^^;
でも、それは一人で描くのは無理ですから。なので、売上は今後も伸びる予定はありません(笑)
だからこそ、あまり冒険せず、ほどほどの黒字を確保しながらやっていきたいと思っております。
今のMomojiには、「自分の子がカレンダー載ったらうれしいな~」「この犬種のカレンダー欲しいな~」、というだけの方のご希望に応える余裕はありません。ごめんなさい。
あくまでも、自らも費用(カレンダー・原画購入)を出してくれる、モデルさん(=協賛スポンサー)が集まるかどうかが一番のポイントです。
実際、モデルさんに得なんて全然ありません。Momojiとしては、もうひたすら感謝ばかりなのです。

以上をふまえまして、

それでもなお、「この犬種のカレンダーが欲しい」「自分の子が載っているカレンダーが欲しい」という方がいらっしゃいましたら、どうぞ、ご参加者を8名程度集めてご相談ください。
ご参加の条件は、お一人カレンダー5部以上購入+原画購入です。(原画は内容によって価格が変わります。ご負担総額は12000円~上限20000円です。)
ちなみに、この条件でお受けできるのは、ある程度、ご参加者以外の方にも需要があるかなと見込んだ場合です。また、お写真の条件もあります。
どう考えてもあまり需要が無さそうだという場合(例えば、超超希少犬種や、色々な犬種が集まっている場合)は、お受けするとしたら、原画購入に加えて、カレンダー100部買い上げていただくくらいしないと無理です^^;

一度作ってみて、そこそこ売上があがって、毎年恒例のカレンダーにする、ということになれば、Momoji自身がモデル募集しますし、原画購入は義務じゃ無くなることも考えられます。
ただ、最初からそれは出来ないかな。申し訳ないのですが(^^;

と、Momoji-yaで希望のカレンダーを作るのは、実は非常に厳しい道のりなのです。
正直、元々原画も買いたいという希望でも無い限り、お得でも何でもないと思いますので。(爆)
この条件でもなお、メンバーを集めた上でご相談いただいた場合は、それはもう、真摯に対応させていただきます。( ̄▽ ̄)b


ふう。疲れた。
きちんとわかっていただこうと思うと、どうしても長くなってしまいますね~。
長々と、失礼いたしましたm(_ _)m


topline_20121010121543.gif


Facebookで新作を随時アップしています♪

Momoji

Facebookページも宣伝


インスタグラムやってます♪→「momoji1」



C

omments

P

ost omments


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。