ペット肖像画家Momojiと愛犬えびすの日々

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

Momoji

Author:Momoji
Momoji-yaへようこそ♪
わんこ好きが高じてペット肖像画家になった、Momojiのページです。
ペット肖像画やオリジナルグッズ販売、ペット限定の絵画教室を開催してます。
愛犬えびすとの日常のあれこれをまったり綴ってます。ごゆっくりご覧ください(^^)

えびす(シーズー×チワワMIX)
2004年6月25日生まれの女の子

MomojiのHP

ペット肖像画制作
ペット肖像画教室

Facebookページ
Momojiの新作を随時アップしています♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
えびすご飯
お気に入りグッズ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ペット肖像画新企画♪

Facebookでは既にお知らせしていましたが、色鉛筆画に新しい企画を追加しました!(^▽^)


◇色鉛筆ペット肖像画★in マグカップ

0516-2_20160517003256681.jpg

マグカップに入ったちびちびさんにアレンジしちゃいます♪
お顔(肩から上くらい)とお手々のお写真があればOK。

構成上、小型犬向きかなーとは思います。大きい子はバランス的に、顔に対して体が大きいので、全体を占めるマグカップの比率がすごく多くなっちゃうので^^;
うちの子どうだろう?と不安がありましたら、ご注文前にご相談くださいね^^

詳細はこちら★



◇色鉛筆ペット肖像画★色紙

0516-3_20160517003257f87.jpg

従来のA4サイズ規格に、色紙サイズを追加しました!

以前より、お写真のシルエットによっては、「正方形の用紙の方が大きく描けるのになあ・・・」
ということが多々ありましたので、色紙を採用してみました^^
色紙は、額縁無しでも気軽に飾れる感じもいいですね。
A4規格で使っている用紙よりも表面の凹凸が少々大きめで、色もクリームがかっています。
凸凹が大きい分、描写の細密さは欠けるのですが、その分素朴感はUP。この辺はお好みですね。
お写真のシルエットによって選んでもよろしいかと。

詳細はこちら★


更に今回は、A4規格も料金設定を変更しています。
料金はHPで確認していただければと思いますが、簡単に説明を。
今回の改定は、値上げ・値下げと言うよりも、いかに不公平感を無くすか・・・を考えた結果です。

1)従来同じ価格だった、頭部描写と全身描写の価格に差をつけました。
これは前々から悩み所だったのですけど・・・同じ大きさで描いても、頭部だけと全身では、実は難易度が全然違うのです。
元々A4サイズだと全身描ける事が少なかったので、今まではサービスという感じだったのですが、やっぱり頭部描写の方に申し訳ないような気がしまして^^;
あまり大きい値上げはしたくなかったので、苦肉の策で、頭部描写をちょっと下げて、全身描写をちょっと値上げという形にしております。m(_ _)m

2)リボン・首輪・洋服などの装飾品に追加料金をいただくことにしました。
まるっきりの裸ん坊の子と比べて、かかる時間が結構変わるので。これも、不公平感を無くす目的です。
追加料金は、難易度によって、個別に判断させていただきます。

3)額装無しと額装有りを選べるようにしました。
自分で好きな額縁選びたいよーという方のために、無し規格もカートで選べるようにいたしました。


と、こんな感じです。
完全に不公平感を無くすなんてことは、どんなにがんばっても無理なんですけどね^^;
実際は、白い子と黒い子じゃ手数が全く違うし、短毛の子と毛並みが難しい子でも全く違う。
でも、そこまで言っちゃうとキリが無いので。色や毛並みはどうにも出来ないことですし(笑)
なので、追加料金は嫌だなーの場合には、何とか出来る範囲のものに限定しました。
追加料金の中にもケースバイケースのものもあり、絵の難易度は区切りがあるものでは無いので
完全に公平にすることはとても難しいのですが・・・何卒ご容赦くださいませm(_ _)m

Momoji的には、やっぱり色鉛筆画をメインと考えているのですが・・・
使えるグッズに描けるアクリル画の方がご注文が多くなっている気がする昨今(笑)
色鉛筆画はそのままでは壁に飾ることしか出来ませんが、平面の絵ですので、
スキャンすれば色々なものに印刷することが出来るんですよ~。用途は無限大( ̄人 ̄)
個人用ならご自分で自由に作っていただけますし、Momoji-yaでもグッズに出来ます。

・・と、言うことで、色鉛筆画のほうも、是非よろしくお願いいたします。(笑)


話はガラッと変わって。

ブログがアップされないと、えびすに何かあったか不安になるというお言葉もいただいています。
正直、あまり良くないのですよ・・・。辛くて書けないのが正直なところで。
心身共にますますうまく回ってないというか・・・特に足腰の弱り方がどんどん増してきていまして。
普通の時でも本当に難儀になっています。
頭からぐしゃっとつぶれるように転びます。もう、可哀想なんてものではなく・・・言葉が無いです。

お顔はちょっとお見せできる有様ではないので、背後から^^;

0516-1_20160517003255aa3.jpg

4本の手足それぞれが色んな方向に流れてしまって、普通に立っていることも難しいです。
この後、後ろ足完全に開脚して尻餅ついて、座ったまま食べてました。

本当は、
毎日穏やかに過ごしてますよー。えびすもがんばってます!
って、明るく書いてればいいのだと思うのですが、実は良い悪いに関わらず、嘘が苦手な方なんですよ。ものすごい精神的負担になります(-m-;
嘘もつきたくない、暗い話も書きたくないで、なかなかアップ出来ずで。すみません。
なので、殴り書きならぬ、殴り入力にて駆け足で。(笑)

へたれでホントすみません。
でも、えびすに対してはちゃんと向き合ってますので、安心してくださいね。
ご心配いただいて、心から感謝しています。
えびすの苦しみが少ないよう、これからもどうか応援してやってください。m(_ _)m


topline_20121010121543.gif

Momojiの新作を随時アップしています♪

Momoji

Facebookページも宣伝


インスタグラムやってます!>アカウント「Momoji1」です^^




C

omments

ママも体調、気をつけてね。
えびすちゃん、あまり不本意に頑張れとは言いません。でもママのためにもえびすちゃん本人のためにも。。。。ファイト!!

ももじ URL | 2016/05/17 07:20 [ 編集 ]

>ももじさま
どうもありがとうございますm(_ _)m
気持ちをしっかり持ってがんばります^^

Momoji URL | 2016/05/17 12:40 [ 編集 ]

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://momojiya111.blog68.fc2.com/tb.php/793-54024739


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。