ペット肖像画家Momojiと愛犬えびすの日々

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

Momoji

Author:Momoji
Momoji-yaへようこそ♪
わんこ好きが高じてペット肖像画家になった、Momojiのページです。
ペット肖像画やオリジナルグッズ販売、ペット限定の絵画教室を開催してます。
愛犬えびすとの日常のあれこれをまったり綴ってます。ごゆっくりご覧ください(^^)

えびす(シーズー×チワワMIX)
2004年6月25日生まれの女の子

MomojiのHP

ペット肖像画制作
ペット肖像画教室

Facebookページ
Momojiの新作を随時アップしています♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
えびすご飯
お気に入りグッズ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アクセス解析



引き続き・・・

ご飯ネタ続きます。すみません(^^;

何とか食べたヨーグルトも次の日はもう口もつけず・・・
これだったらどうだ~!!と、昨日は少々荒技を。

0515-1.jpg

まあ、通常のわんこならあり得ないめにゅうなのは承知の上。
栄養はともかく、どう考えてもおいしいだろうというご飯を差し上げてみました。
結果・・・
1日目の昨日は、何とか完食。
今朝はもう、口もつけませんでしたけどねー(T-T)

こうなるともう、これだったらいいとかイヤとか・・
嗜好性とかいう次元の問題じゃないようなんですよね。
まあ、毎度のことではあるんですけど、いつもながら、
えびす嬢の気持ちがわかりません・・。(-m-;

お次はもう、ママもかなり脱力しまして・・・

0515-2.jpg

取りあえず、タンパク質でもとっとけや~

の巻、でございます。

0515-3.jpg

おお、食べてる。

0515-4.jpg

完食、でございます。
取りあえずは、ほっ。

でもまあ、次も食べるかわかんないし、全く楽観は出来ないんですけどね~。

今朝は焼き芋を作ってあげましたが・・・さほど喜ばず。
ママの手からちょっと食べたくらいで、
食器に入れたものは、ほとんど残しちゃいました。(;_;)

夕飯は、お肉と豆腐を混ぜてあげてみましたが・・・全滅。
肉や魚は、特に食したくないって感じですかねえ。

この食欲不振、今までの経験では、ヒート後1ヶ月~1ヶ月半くらいは
続いていたようですが・・・
来月半ばまでこの状態として・・・
今回はヒート中からなので、かなり長いな・・。
こんなてきとーなもんばかり食べてて、大丈夫なんだろか。(-_-;

今夜は取りあえず、もう何もあげずに寝てもらいます。
何をあげても、毎回食べるか食べないかわからない状態・・・
えびすの心配もさることながら、食べ物を捨てるのがイヤなんですよねえ。
心が痛みます。(T人T)

0515-5.jpg

ふう・・・
まあ、良く寝るとは言え、遊びのお誘いもあるし、元気ではあるようなのですが・・
毎度のこととは言え、今回については万が一ってこともありますので、
取りあえず、フィラリアの薬ついでに獣医さん行ってきます。

何でもなければ、今後もまだまだこの状態続きそうですが、
不毛なご飯ネタはもうこれにて終了~。
愚痴続きで失礼しました~(^^;


ランキング参加してます♪
人気ブログランキングへ
★ぽちっと応援よろしくです。(^^)


C

omments


心配ですね・・・
いちごミルクとか、ハンバーグ、美味しそうなのに~~~
お豆腐でしたか。
でも、1回だけなのですね。
まだまだ続くと思うと、心配ですよね・・・

ゆうこ URL | 2010/05/16 08:21 [ 編集 ]

>ゆうこさま
そうなんですよね~~
この状態が、いつ終わるのかがわからないだけに心配で(;_;)
今朝は、ヨーグルトと豆腐とさつまいも食べました。
栄養はともかく、量的にはまあまあかな。
自分で調節してるのかも・・と思うと、あまり無理に食べさせるのも・・
とも思いますし。難しいとこですね~(^^;

Momoji URL | 2010/05/16 17:06 [ 編集 ]

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://momojiya111.blog68.fc2.com/tb.php/79-55e878a0


