ペット肖像画家Momojiと愛犬えびすの日々

Prev  «  [ 2017/11 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

Momoji

Author:Momoji
Momoji-yaへようこそ♪
わんこ好きが高じてペット肖像画家になった、Momojiのページです。
ペット肖像画やオリジナルグッズ販売、ペット限定の絵画教室を開催してます。
愛犬えびすとの日常のあれこれをまったり綴ってます。ごゆっくりご覧ください(^^)

えびす(シーズー×チワワMIX)
2004年6月25日生まれの女の子

MomojiのHP

ペット肖像画制作
ペット肖像画教室

Facebookページ
Momojiの新作を随時アップしています♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
えびすご飯
お気に入りグッズ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アクセス解析



自宅フリーレッスン再開します♪

昨日今日あたり、だいぶ暖かくなってきました。やっと春が来たかな。
と喜んでると、あっという間に暑くなるんですけどね~^^;

えびちゃん。
お薬の飲み方を変えて元気になって1ヶ月。まだ元気続行中です!
実は先週、とうとう痙攣発作が起きてしまったのですが、いつもよりも軽く短く、1度きりで終わりました。
(いつもは1度起こると、4時間おきくらいに5~6回続いてました)
病気のせいか薬の副作用か、悲しい程に筋肉は落ちてしまっているようで、立ち方や体型がまるで大ちゃんのようになってきてしまったし、しょっちゅう躓いたりしていますが、先月までのような苦しそうな様子は一切見られません。
もう1年以上前からの病気ですが、こんなに長い間、異変が起きなかったことは無かったかと。

何よりも、ずっとえびすで居てくれています。
先月までは、異変が起きている時はもちろん、それ以外の時も、ママが触ろうとすると威嚇したり・・・
自分が知っていたえびちゃんの感じがほとんどしなくなっていたんですよね。
大ちゃんをなでると、泣きそうな顔で間に割って入ってきた、ヤキモチ焼きの可愛いえびすは、もういないんだなと。
悲しい気持ちでいたものです。
でも今は、毎日えびすです。
狂ったように食べたがっていようが、うんころいただこうが、ママは幸せです。

0330-1.jpg

くあっ・・・・・・・・・・(悶絶中)・・・・・・・・・・・・・・・


実は、朝晩半錠ずつで1日1錠あげていたステロイド、少し減らしています。
今月半ば頃から4分の1錠と2分の1錠で、1日4分の3錠に。
それでも全く調子が落ちなかったので、ここ3日、4分の1錠を2回にして、1日2分の1錠にしています。
今のところ、問題は無いようです。まだ変えたばかりなので、この先わかりませんが。
減らしたと言っても、まだまだ全然多いのですけど、それでも、一時期の半分。
以前も、1日2分の1錠だった時はあったわけで、それで駄目になったから増やしてきたワケですけど・・・
いったいどんな理由で、今は大丈夫なのか・・・正直、全くわかりません。
1日1回と1日2回が、そんなに大きい違いなのか・・・うーーーむ・・・・・・・

もしかして、治っちゃったんじゃないの??

という、夢みたいな希望が、どうしてもふつふつと(笑)
期待しちゃいけないんでしょうけどね・・。
でも、ママなりに精一杯がんばっている、自然療法やサプリ、効いてるんだったらうれしいな。

0330-2.jpg

ぷ・・・(鼻血)


正直、先月はもう、えびちゃんの命をほとんど諦めておりました。
こんなに苦しいのなら、もういっそ楽になってほしいと。
でも、今はもう、全くあきらめきれません。何だかんだであと5年希望(笑)
もしかしたら、苦しみがちょっと先送りになっただけなのかもしれませんが、
とにかく、今精一杯楽しんで、出来ることをするだけですね。


と、明るい希望はあるものの、この先の状況が読めない昨今。

(やっとタイトルの記事に近づいてきました)

先月は、えびすの不調で2回もカルチャーでのレッスンをドタキャンしてしまったこともあり、今後の継続について、悩めるところでした。
実は大ちゃんは、カルチャーのレッスンで出かけている間に旅立ってしまったのですが、帰宅したときの絶望感と後悔は、もう二度と味わいたくないのが正直なところで・・・・なので、えびすが多少でも具合が悪そうな時には、もう行けないなと。
それを、それぞれのスクールに相談した結果、今月で、2つの教室を閉めさせていただくことになりました。
生徒さんには本当に申し訳なく・・・。
また、残った教室も、当日ドタキャンOKという、本当にワガママな条件をスクール・生徒さん双方に認めてもらった上での継続となります。
社会人としてそれはどうなのかというご意見もごもっともだと承知しているのですが、そもそも、普通の社会人になれるくらいなら、今のMomojiはいないので、ご容赦いただきたいと思います。(爆)

ということで、イベント、教室と、外に出るお仕事を減らしている状況ですので・・・・
莫大な(おおげさ)サプリ代がかかる状況で、仕事減らしてどうするよ・・・という懸念があったりなかったり^^;

と、いうことで。

家で出来る仕事を追加しました!(>◇<)

お待たせしました。本題。
長いこと休止していました、Momoji自宅でのフリーレッスンを再開します!m(_ _)m

駅からバス7分徒歩5分という、ちょっと残念な場所ではありますが、それでも習ってみたい!という、意欲ある方のご利用をお待ちしております。(笑)バスの本数は結構あるので、バス待ちの苦労はさほど無いかと。
完全ご予約制のフリーレッスンですので、基本1名です。たまたま一緒になる場合もあるかもしれませんが、それでも2名までです。超少人数♪それでも、ジョリーレッスンと同料金ですので、お得と言えば超お得ですよ(@@)
決まった日時のレッスンには参加出来ないという方、是非ご利用ください。
絵の上手下手は関係ありません。(いや、上手だったら来る必要ないかなと^^;)
自分の子が描きたくて、長い目で楽しく続けられるタイプの方に向いているレッスンです。

ちなみに、来月以降も開催の自宅レッスン以外の教室は、こちらです。

◆ジョリーレッスン日曜(第1日曜日13時半~16時)
◆ジョリーレッスン水曜(第3水曜日13時半~16時)
◆よみうりカルチャー川口(第1木曜日13時~15時)
◆よみうりカルチャー自由が丘(第4日曜日13時~15時)定員厳しいかも・・。
◆よみうりカルチャー柏(第2水曜日12時半~14時半)

0330-3.jpg
(柏教室生徒さん作)

それぞれの教室では、幅広い年齢の方が参加されています。
犬談義も楽しいですよ^^
色々スタートするこの時期、新たな趣味にチャレンジしてみてはいかがでしょうか?(^▽^)

それぞれの教室の詳細、お申し込みは、こちらのページをご覧ください

ペット肖像画教室


最後にちょこっと予告ですが、次回鉛筆スケッチのご注文受付は、4月1日の予定です。(時間未定)
いつ終わるかはわからない企画ですが、続けている間は、毎月1日にご注文開始するようにいたしますね^^



topline_20121010121543.gif



Happy Paws、フリマ参加します♪

0330-4.jpg

売上は保護犬の医療費に充てられます。
掘り出し物がいっぱいです♪是非お出かけください^^
当日の天気の状況で中止の場合などもありますので、ハピポHPにてご確認くださいね。
>Happy Paws


Momojiの新作を随時アップしています♪

Momoji

Facebookページも宣伝

C

omments

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://momojiya111.blog68.fc2.com/tb.php/786-6e994cc1


