ペット肖像画家Momojiと愛犬えびすの日々

Prev  «  [ 2017/05 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

Momoji

Author:Momoji
Momoji-yaへようこそ♪
わんこ好きが高じてペット肖像画家になった、Momojiのページです。
ペット肖像画やオリジナルグッズ販売、ペット限定の絵画教室を開催してます。
愛犬えびすとの日常のあれこれをまったり綴ってます。ごゆっくりご覧ください(^^)

えびす(シーズー×チワワMIX)
2004年6月25日生まれの女の子

MomojiのHP

ペット肖像画制作
ペット肖像画教室

Facebookページ
Momojiの新作を随時アップしています♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
えびすご飯
お気に入りグッズ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アクセス解析



えびちゃんの優しさ

ここのところ、好調が続いているえびす姫ですが・・・・
大量のステロイドを服用しておりますので、食欲が半端ありません。
起きている時は常におねだり状態。

レッスンの生徒さんにも・・・

0319-1.jpg

一応、えびす先生の名誉のために編集しておりますが、お察しください。


0319-3.jpg

こうなると、既に邪魔以外なんでもなし。
優しい生徒さんへのおねだり攻撃が止まりません。(-m-;


そんな、見境無く食することを欲し続けている昨今、

ブツの摂取確率が大変高まっております!(T▽T)

ブツ=うん○ろですよ。ええ。

留守中にしたブツについてはもちろん、Momojiが家に居ても、気付かないうちにもぐもぐと・・(泣)
気付いた時には止めるのですが、一向に止む気配無し。
お腹が空いてどうしょうもないんでしょうし、仕方ないんですよね・・・・ただ、哀れです。
あの可愛いお口で、むっしゃむっしゃとそんなものをーーーーっ(T◇T)


0319-2.jpg

お口周りのがびがび汚れは、ブツのせいじゃないと信じてますとも、ええ。

何とかそんな哀れなことをやめて欲しい気持ちが高まり、先日、ちょっときつい口調で叱ってしまいました。
「えびちゃんの可愛いお口は、そんなもの食べるお口でないよ!!」
文章にするとバカみたいですが(爆)


その晩の出来事です。

夜中、えびすのちゃかちゃかと歩く音に目が覚め、何気に右手を枕に・・・
すると、何やらひんやりとしたものに当たりました。
顔を向けると、目の前に、うん○ろ。
大変立派なサイズの、ころんとしたブツが、顔のすぐ隣に(つまり枕の上)にちんまりと。
驚きつつ、トイレ付近でちゃかちゃか歩いているえびすに目を向けると、
なぜか、誇らしげな表情。
とっても良いことをした、褒められるに違いないという確信に満ちた表情でございました。
ご褒美をもらえることを確信しているえびすを裏切るワケにもいかず、真夜中のおやつタイムとなりました。
(ちなみにブツは、トイレにはありませんでした。)

それにしても、いったいあれはどういうことだったのか・・。
あの位置で、直にうん○ろ~っとしたとは、どうも思えないんですけど・・・1個しか無いのも不自然ですし。
だとしたら・・・・・
やはり、運んできたものなんじゃないかと。
ママへのプレゼントなんじゃないかとっ!!

すごく叱られたのは、きっとママの分を残しておかなかったからだと、そう思ってしまったのじゃないかと(T▽T)

「これはママの分」

そう言いながら、そっとママの横にブツを置くえびす。
想像しただけで、愛らしさこの上無し!(T人T)と思ってしまうのは、
私の頭がどうかしているのでしょうか?


topline_20121010121543.gif

Momojiの新作を随時アップしています♪

Momoji

Facebookページも宣伝

C

omments


うちのお嬢ちゃんのコロコロ話

新聞を読んでいたらその上、コロンと、かりんとうさんの様な?!置いて誇らしげに目の前に座っていました。
その時、可愛いね~と、いったら新聞を読んでいる時には、しばらくの間プレゼントが届きましたとさ

なび姉 URL | 2016/03/19 15:52 [ 編集 ]

>なび姉さま
うんうん。いい話ですねえ(;人;)
次の日もちょっと期待していたのですが、我が家は続きませんでした・・。

Momoji URL | 2016/03/19 20:10 [ 編集 ]

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://momojiya111.blog68.fc2.com/tb.php/784-dc37e83d


