ペット肖像画家Momojiと愛犬えびすの日々

Prev  «  [ 2017/04 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

Momoji

Author:Momoji
Momoji-yaへようこそ♪
わんこ好きが高じてペット肖像画家になった、Momojiのページです。
ペット肖像画やオリジナルグッズ販売、ペット限定の絵画教室を開催してます。
愛犬えびすとの日常のあれこれをまったり綴ってます。ごゆっくりご覧ください(^^)

えびす(シーズー×チワワMIX)
2004年6月25日生まれの女の子

MomojiのHP

ペット肖像画制作
ペット肖像画教室

Facebookページ
Momojiの新作を随時アップしています♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
えびすご飯
お気に入りグッズ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

つれづれ

タイトル思いつかず^^;

以前、習い事を始めたというようなことを記事に書いたと思うのですが、覚えていらっしゃいますでしょうか?
1月から始めた習い事・・・・本日をもって、一旦終了といたしました(-m-;

えびすの病気のせいで籠もりっきりになってしまうとか、やりたいこと我慢するとか、そういうのも良くないのでは無いかと決意して始めたのですが、たった3ヶ月での撤退・・・
やはり、今、仕事以外でえびすをお留守番させるのはもう無理そうです。ママ的に(T▽T)

で、何を習っていたかと申しますと、こちらです↓

0315-1.jpg

3ヶ月の成果(笑)
銅版画です。

先に完成した大ちゃんのが濃すぎだったかなーと思って、えびすの方は腐食時間(詳しく教えるのは省略^^;)をちょっと短くしたら、今度は薄すぎたなー。描写ももっと密にした方が良かったか・・。
いかんせん、始めたばかりですので、まだコツを全く掴んでおりません。(^^;
刷り上がりがある程度想像出来るようになるためには、やっぱり経験が沢山必要ですね~。
色々作業は面倒ですけど、とても楽しかったです。

と、まるでこれで終えてしまったようですが、そう言うわけではありません。
いつか、必ず復帰する予定。( ̄◇ ̄)
それがいつかは、あまりに悲しい出来事を挟むので、口に出すのも嫌ですが。
今回は、エッチングの練習として、多少細かめの題材を選びましたが、実は銅版画でやりたいのはこういう作品じゃないので。
この手のリアル画なら、ペン画の方が微妙なトーンも出しやすいのでいいかな~と。
いつになるかはわかりませんが、復帰したら、やってみたい技法にチャレンジします^^


と、結局えびす愛に勝るものなし、ということを実感している昨今ですが・・・・
えびす、なんと今月に入ってからの絶好調、まだ続いております。
大きな発作も徘徊などの異変も皆無。こんなに長期間、具合が悪い様子が無いなんて、いつ以来だろう。
先月までは、完全にアウトという状態以外の時も、具合悪そうだなーという時は結構あったし、何より、えびすらしさをほとんど感じられなくなっていたんですよね。反応が全くえびすらしくないというか。
「えびちゃんの部分はどのくらい残っているんだろう・・・」という感じだったのです。

それが、今は思いっきりえびすなんですよ。
帰ってきたときのアツアツの儀式も昔通り。本当に何ヶ月ぶりだろう、こんなの。
相変わらずステロイド大量に飲んでるわけだから手放しで喜ぶことは出来ないし、
起きてる時は常に食べたがってるけど、足はだいぶ弱って来ちゃってるけど、
それでも、苦しみ無く生活できているのは本当にうれしいです。

うっかり治っちゃったって事にならないかなーーーー

と、今日獣医さんに言ったら、あっさりと「それは無いと思うけど。」と・・・・・・・・・
いやいやいや、正直ばかりがいいとは限らないと思いますよ。( ̄▽ ̄;
いつか奈落に突き落とされるという恐怖と隣り合わせの幸せですけどね。
でも、1日も長くこの日々が続くよう、祈る気持ちです。


0315-5.jpg

ふふ愛らしいこと。


0315-3.jpg

いつも、こうやってママを台所(おやつの場所)に誘うのです^^;


0315-2.jpg

ママに甘えて寄り添ってくれるなんて、ここ数ヶ月はほとんど無くなってましたからね~。
ほんと、夢のような日々です。


topline_20121010121543.gif

シーズーカレンダー半額セール開始しました♪
まだまだ使えるカレンダーが、なんと半額の500円!(笑)
よろしければ是非どうぞ^^
>2016年シーズーカレンダー


Momojiの新作を随時アップしています♪

Momoji

Facebookページも宣伝

C

omments


よかったですね。
たとえひとときでも、あるべき日常が戻って来て。
先のことをつい考えてしまうけど、今はこの一瞬一瞬を大事にしてください。
いつもえびちゃんとももじ先生のこと、応援してますよー。

ポッキーママ URL | 2016/03/16 01:55 [ 編集 ]

>ポッキーママさま
どうもありがとうございます。
毎日、えびすとの時間を大事に過ごしています(^^)

Momoji URL | 2016/03/16 09:39 [ 編集 ]

えびすちゃんとの時間を大切に
2年前にノーリッチテリアカレンダーのmomoji先生の絵をみて、ひとめぼれ。五十の手習いではないですが、色鉛筆画にはまり、いつもFBとブログ拝見しております。
おちかくなら、習いに行きたいのですが、当方、広島なので、残念です。
病気でも懸命にがんばってるえびすちゃん応援してますよー!
えびすちゃんとの時間大切にしてくださいね。

ガウガウ URL | 2016/03/16 13:54 [ 編集 ]

>ガウガウさま
応援ありがとうございます(^人^)
最近は今まで以上に、えびすとの時間が大切に感じます。
色鉛筆画にはまるきっかけになれて光栄です。
どうぞこれからも楽しくお続けください^^

Momoji URL | 2016/03/16 19:18 [ 編集 ]

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://momojiya111.blog68.fc2.com/tb.php/783-206abc44


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。