ペット肖像画家Momojiと愛犬えびすの日々

Prev  «  [ 2017/09 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

Momoji

Author:Momoji
Momoji-yaへようこそ♪
わんこ好きが高じてペット肖像画家になった、Momojiのページです。
ペット肖像画やオリジナルグッズ販売、ペット限定の絵画教室を開催してます。
愛犬えびすとの日常のあれこれをまったり綴ってます。ごゆっくりご覧ください(^^)

えびす(シーズー×チワワMIX)
2004年6月25日生まれの女の子

MomojiのHP

ペット肖像画制作
ペット肖像画教室

Facebookページ
Momojiの新作を随時アップしています♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
えびすご飯
お気に入りグッズ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アクセス解析



美の祭典とはぴぽ里親会

えびちゃん、先々週から先週末にかけては、絶不調でした。
ステロイドの効果も薄れ、ほとんど毎日のように異変が起こり、18日、26日は大発作の嵐。
薬のせいで異常なほどの食欲は見せるものの、辛そうな時の方が多く、正直、もういよいよかと覚悟しました。
というよりも、もう生きている方が可哀想で、楽にしてあげて欲しいと願ったほどです。

ステロイドも今の量で駄目ならもう・・・と言われていますので、後が無く。
試しにと、半量ずつ1日2回に変えてみたところ、なんだかものすごく元気になりまして。
今週に入ってからのえびちゃん、絶好調です。
もちろん、以前同様とはいきませんが、反応も動きも、ここ数ヶ月の中で一番いいかも。
久しぶりにえびすが帰ってきたみたいな感じです。

先週までの度重なる大発作で、お顔が悲しい程によだれでがびがびになっていたので、
この機会を逃さず沐浴してもらいました。

0304-1_201603041806084e8.jpg

ありがとうヒバ水。
今回もきれいになりました。( ̄人 ̄)


このままでもとっても可愛いけど、最近はほんと目やにも増えて汚れ放題になってしまうので、
ままーず散切りカットをほどこしました。

0304-2_201603041806096cf.jpg

このテキトウなカットでも損なわれない美貌、さすがです。


0304-3_20160304180611d1c.jpg

寝起きも素晴らしい。


0304-4.jpg

起きている時は常におねだりモードです。
大変だけど、具合悪いよりはずっとマシですかね。
それでも、うるさく吠えたりは全くしないあたり、やっぱりえびちゃんだな、と。

今日は、春の陽気と、ここのところの好調さに、超久々にお散歩チャレンジしました。

0304-5.jpg

ほんのちょっとの距離だったし、何度か抱っこにはなったけど、ホント幸せな時間でした。
ずっとこんな感じが続いてくれたらなあ。


更に、この絶好調の機会を逃すまじと、カフェにもGO!

0304-6.jpg

往復のタクシー料金など何のその( ̄^ ̄;)
えびちゃんが喜んでくれて良かった。
先週までの様子だと、もうカフェなんて無理だなと思っていたので、行けて良かったです。
また行けるといいなー。

ほんと、こんなに調子が良い日が続くのは、もう記憶に無いほど。
ただ、手放しで喜べるかと言うと、実はそうでもなかったりするんですよね。
元気になったらなったで、また奈落に突き落とされるのが怖い・・・結局は大量の薬のお陰なわけですしね。
何より、こんな元気な姿を見ていると、辛そうな姿を見ている時の辛さとは、また違った辛さというか・・・・


やっぱり別れたくなーーーーーーい!!!!


という気持ちが、どっと襲いかかってくるわけで。
もう、何かの間違いだったってことになってほしい。
頼むから奇跡が起きてくれと。
先週までのある種の諦めもどこへやら、別れの恐怖がどんどん大きくなってます。
結局、覚悟なんて出来るわけないんですよね・・。
こんな感じでぐらんぐらん揺れながら、行くしかないんでしょうねえ。
・・・ああほんと、奇跡が起きてくれないかしら。(T人T)


と、我が家はこんな感じです。
えびたんは、どこまでもぴかぴかです。


話は変わって、HappyPawsからのお知らせです。m(_ _)m

0304-7.jpg

3月13日(日曜日)10:00~16:00
西武園ゆうえんち内ベースキャンプ前テント

今後の情報は、どうぞ、はぴぽHPをご覧になっていてくださいね^^


topline_20121010121543.gif

シーズーカレンダー半額セール開始しました♪
まだまだ使えるカレンダーが、なんと半額の500円!(笑)
よろしければ是非どうぞ^^
>2016年シーズーカレンダー


Momojiの新作を随時アップしています♪

Momoji

Facebookページも宣伝

C

omments

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://momojiya111.blog68.fc2.com/tb.php/781-10aea5f7


