ペット肖像画家Momojiと愛犬えびすの日々

Prev  «  [ 2017/07 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

Momoji

Author:Momoji
Momoji-yaへようこそ♪
わんこ好きが高じてペット肖像画家になった、Momojiのページです。
ペット肖像画やオリジナルグッズ販売、ペット限定の絵画教室を開催してます。
愛犬えびすとの日常のあれこれをまったり綴ってます。ごゆっくりご覧ください(^^)

えびす(シーズー×チワワMIX)
2004年6月25日生まれの女の子

MomojiのHP

ペット肖像画制作
ペット肖像画教室

Facebookページ
Momojiの新作を随時アップしています♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
えびすご飯
お気に入りグッズ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アクセス解析



激かわ

取り立てて記事にするようなネタもありませんが・・・( ̄ω ̄;)
えびす姫近影を。


0210-3_20160210211917bd9.jpg

よだれと目やにでがびがびでも、この美ですよ。驚愕するしかありません。


0210-4_20160210211917417.jpg

どんなだって美は衰えず。
後ろ足なんてもう、ちっこで黄色くなっちゃってますからねえ。(爆)

さすがにあんまりな姿だったので、さっぱりとしていただきました。


0210-5_2016021021192015d.jpg

シャンプーするほどの勇気は無かったので、お友達に教えていただいた「ひば水」で沐浴。
ひば水入りのお湯に浸かっていただき、ガーゼでじゃぶじゃぶと。
洗い流す必要も無いので、短時間でフィニッシュ。
完璧きれいは無理だけど、ひばの香りでふわふわになりました^^


お陰様で、前回の発作以降、発作無しで2週間経過しました。
ただ、薬はすごく増えてしまっているので、喜ぶことも出来ないのですよね。
発作後は、ステロイド(プレドニゾロン5ミリ)を毎日1錠。それを1週間続けたのですが、それでも前半はあまり元気なく。
後半少し元気が出てきたので、以前の量の2分の1錠に戻してみたところ・・・・
次の日、瀕死の状態になりまして。
何というか、もう駄目だろうという感じとしか言いようがないのですが・・・
全く動けないし目はうつろだし、相当痛いのかぶるぶる震えて、そのまま失禁しておりまして。
そこまで行く前に何とか薬を飲ませていたので回復を待っていたのですが、なかなか効かず、どんどん悪くなるばかり。
その日はカルチャーの仕事だったのですが、さすがに置いて行けず、初めて休講させていただきました。
お陰様で薬飲ませてから6時間以上経った頃から、徐々に回復して事なきを得たのですが・・・。

ということで、ずっとステロイド1錠が続いています・・。腫瘍が小さくなるでもしないかぎり、減らせる目処もなく。
2分の1錠を毎日でも、いつかは副作用が出ると言われていたのにその倍・・・
どんどん薬が効かなくなる恐怖と、副作用の恐怖・・・もう、奇跡を祈る気持ちです。
特に詳細は申しませんが、自然療法にサプリと、出来る範囲で精一杯のことはしているので。
もう、祈るくらいしか思いつかないな。


と、あまりイケてない気分で過ごしている今日この頃。
そんな中、ワン友さんからプレゼントが届きました。

0210-2_20160210211916410.jpg

毛布で作った可愛いマント~!
寒い夜も、獣医さんへのお出かけも、これで暖かく過ごせます(^^)

しばらくしたら・・・

0210-1_20160210211913035.jpg

暖かくなったせいか、ぐっすり。ふふ愛らしい。
本当にありがとうございました~!(;▽;)

明るい展望の無い状況とひとりっきりで向き合っていると、さすがにココロ弱くなることもありますが・・・
応援してくださる方が居ることを忘れてはいけませんね。
密かに奇跡も信じつつ、えびすが居てくれる今日に感謝して、がんばっていかないと。(^人^)


topline_20121010121543.gif

シーズーカレンダー半額セール開始しました♪
まだまだ使えるカレンダーが、なんと半額の500円!(笑)
よろしければ是非どうぞ^^
>2016年シーズーカレンダー


Momojiの新作を随時アップしています♪

Momoji

Facebookページも宣伝




C

omments

えびすちゃん、ファイト!!
応援しています。Momoji-yaさんも体調、きをつけて。ワンコにも水素水はいいと聞きました。頑張れ~

ももじ URL | 2016/02/10 23:41 [ 編集 ]

>ももじさま
応援&情報ありがとうございます!えびす共々がんばります^^

Momoji URL | 2016/02/11 09:56 [ 編集 ]

可愛いマント♪
えびちゃん、どうしてるかなー?と、毎日覗かせて頂いてます。
カメラ 目線のえびすちゃん♪大きなお目めで、Momoji-yaさんを見てるのですね。

マント!可愛い。えびちゃんらしいかな。

痛みだけでもどうにかしあげたい。と思ってしまいますよね。
応援してます!

Maru mama URL | 2016/02/12 13:52 [ 編集 ]

>Maru mamaさま
いつも覗いていただいてありがとうございます。
たまの更新ですみません^^;

ホント、せめて痛みだけは・・・と思います。助けられないのが辛い(TT)
応援感謝ですm(_ _)m

Momoji URL | 2016/02/12 15:22 [ 編集 ]

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://momojiya111.blog68.fc2.com/tb.php/778-788b5dcd


