ペット肖像画家Momojiと愛犬えびすの日々

Prev  «  [ 2017/04 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

Momoji

Author:Momoji
Momoji-yaへようこそ♪
わんこ好きが高じてペット肖像画家になった、Momojiのページです。
ペット肖像画やオリジナルグッズ販売、ペット限定の絵画教室を開催してます。
愛犬えびすとの日常のあれこれをまったり綴ってます。ごゆっくりご覧ください(^^)

えびす(シーズー×チワワMIX)
2004年6月25日生まれの女の子

MomojiのHP

ペット肖像画制作
ペット肖像画教室

Facebookページ
Momojiの新作を随時アップしています♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
えびすご飯
お気に入りグッズ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アクセス解析



シーズーカレンダー参加モデル決定!

1月末まで募集しておりました、シーズーカレンダーのご参加モデルさん達が決定しました!
今回も沢山のご応募をいただき、パソコンの前でうんうん唸りながらの選考作業となりました^^;
ご応募いただいた皆様、本当にありがとうございました。
今回、惜しくもご参加決定とならなかった皆様には、本当に申し訳ありません。
毎度ながら、選ぶというのは苦しい作業です。断腸の思い(T^T)
来年企画した折には、また気軽に応募してやってくださいませ。m(_ _)m

2017年のカレンダーにご参加くださるモデルさんたちはこちらです↓

0205-1.jpg
ふうた君

0205-2_20160205111555e3c.jpg
ありすちゃん

0205-3_20160205111556114.jpg
ここちゃん

0205-4_201602051115582f6.jpg
るるちゃん

0205-5_20160205111559a55.jpg
姫ちゃん

0205-6_20160205111621808.jpg
ナナちゃん

0205-7_201602051116228a6.jpg
もぐちゃん

0205-8_201602051116244eb.jpg
るびお君

0205-9.jpg
(次点)雫ちゃん ※2016年12月のページを飾っていただきます。


以上の皆様です。感謝m(_ _)m

何気に毛色が似通ってしまったような・・・いつもそんなもんでしたっけ?^^;
どの子もとびっきりのかわいこちゃんなのは間違い無いですが、それは選考にもれた皆さんも全く同じ。
では、選んだ決め手は・・というと・・・・いつもながら、その時の気分が一番大きいかも。
ひらたくいうと、「たまたま」という運が案外大きいかなーと^^;

ご覧になっていただいて「なんか普通の写真だなー」と思われた方も多いかも知れません。
そう。普通の写真が一番なのですよ。素晴らしい写真は、返って絵には向かないことが多いのです。
素晴らしくきれいな全体が明るい写真は、Momoji的には絵に不向きでして。
また、一部だけに焦点が合っている写真も、絵には不向き。
流行(?)の一眼レフで撮影したような素敵写真は、実は選びにくいことが多いです。
写真的にはイマイチな、ほの暗く写っちゃったお写真なら、こちらで丁度良く補正することが可能ですので、問題無かったりします。
返って、色々補正されちゃってると、もう絵にする余地が無いというか・・・
写真がきれいである必要はあまり無いんですよね。
写りの程度としては、ぼけて無くて、全身ハッキリ写ってるだけで大丈夫なのです。
あとはやっぱり、グッズモデルとして使用させていただくものなので、乱れ髪だと選びにくいかな~。写真的には可愛いんですけどね^^;

と、今回特に感じたのはこんなところです。
その上で、表情やポーズ、はたまた1冊のカレンダーにする上での全体のバランス、そしてその時の気分等々、色んな要素がありますので、もうカオス。(笑)
何にしても、その子の容姿や写真自体の良さでは無い、ということはご理解いただければと思います。(^人^;

今回も、皆さんに喜んでいただけるよう、がんばって制作させていただきます!
ご応募くださいました皆様、本当に本当にありがとうざいました。m(_ _)m


topline_20121010121543.gif

Momojiの新作を随時アップしています♪

Momoji

Facebookページも宣伝




C

omments

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://momojiya111.blog68.fc2.com/tb.php/777-05f19c3d


