ペット肖像画家Momojiと愛犬えびすの日々

Prev  «  [ 2017/11 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

Momoji

Author:Momoji
Momoji-yaへようこそ♪
わんこ好きが高じてペット肖像画家になった、Momojiのページです。
ペット肖像画やオリジナルグッズ販売、ペット限定の絵画教室を開催してます。
愛犬えびすとの日常のあれこれをまったり綴ってます。ごゆっくりご覧ください(^^)

えびす(シーズー×チワワMIX)
2004年6月25日生まれの女の子

MomojiのHP

ペット肖像画制作
ペット肖像画教室

Facebookページ
Momojiの新作を随時アップしています♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
えびすご飯
お気に入りグッズ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

良いお年を。

今月初めての更新(お知らせ除いて)が、今年最後の記事(^m^;
いつもぼちぼちの更新でしたが、さすがにここまで空いてしまったのは初めてか・・・
覗きに来てくださっていた皆様には、申し訳ありませんでした。m(_ _)m

特に忙しいからというワケではないのですが、やっぱりなかなか・・・・
相変わらず綱渡りしているような気分の毎日ですが、だからと言って常にめそめそうつうつしているワケでもなく、それなりに元気にがんばっております。
ただ、元々、わんこネタがメインのブログでしたので、今は書けるネタがないのですよね。
無理に明るく見せようとも思わないし、かといって、暗いことはあまり書きたくない。
文章にすると生々しいし、何となく、言霊ってありそうですし^^;

既に絵の掲載はFBに移っちゃってるし、いっそブログ閉めようかとも思ったのですが、やっぱりそれも早計かと。
さすがにおもしろネタは難しいとは思いますが、えびすも写真くらいは載せられるし、Momoji-ya関連のお知らせでも使いますしね。
無理に書けないことを書こうとせず、型にも拘らず、マイペースでやっていこうと思います。
ぼちぼちではありますが、これからも、良かったら覗いてやってください。


で、先日描いたえびすの絵。

151210.jpg

ふふ可愛い。(自画自賛)
可愛く描けたので、再来年のカレンダーに使おうと思います( ̄▽ ̄)


ところで、先日お知らせしましたとおり、25日でMomoji-yaのショップの営業も終了し、今日からどっぷり冬休みです。
(ご注文は年末年始も受け付けてます。お返事は1月4日以降となります。)
もっとも、早々にオーダーメイド制作は終了しておりましたので、ここ数日は、もちもちと自由作品制作などしておりました。
肖像画とは違った、自分なりの世界観を表せる画風を模索する中で、数々の失敗を重ね(T^T)
まあそのお陰で、何となく、自分のやりたい方向が見えてきました。
結局、実現性が低いからと候補から外していたモノを、思い切ってやることに。
これって、色々道具が必要で、自分ひとりでさくさく出来るものでは無いので、習いに行かないと出来ない。
えびすがこの状況で外出を増やすのは・・・と躊躇しましたが、でも、それを言っていると、「えびすがいなくなってから」という事になっちゃうんですよね・・。
まるで、その恐ろしい状況を待っているような状態で居るのが嫌なので、さくっと申し込んでしまいました。
えびすが居ても、ママはやりたいことをします。だから、いつまでだって居て良し。

そんなことで、目指す作品を作れるようになるのは、ずっと先のことになるのですが、それまではせっせとネタ帳でも作ろうかと思います。
さっそく一つ描いてみました。

151226.jpg

・・・・下書きというか、落書きというか。(笑)
登場しているふたりは、わかる人にはわかるかとー。
絵柄自体もまだまだ理想には遠いですが、まあこれは描き続けるしかないですからね。
この年で(笑)新しい事を始めるのはドキドキですが、とても楽しみなのです。
そのうち、皆様にお披露目出来る日が来ますように。(^人^)


えびす、犬塾へのお出かけが厳しくなったので、また出張トリマーさんにお願いすることになりました。
短くさっぱりしていただきましたよ^^

151226-1.jpg

ストレスを与えないよう、ふたりがかりで、おやつあげつつ、とにかく手早く。
それでもこの可愛さ。さすがプロ。そして、さすがえびす姫です。

可愛い写真をもう一枚。

151226-2.jpg


今年は、えびすや大ちゃんのことでいっぱいいっぱいな中、必死で仕事をこなしたという印象です。
どうなることやらと思いましたが、何とか無事終えられてホッとしています^^;
でも、たぶんお仕事無かったらもっと辛かったかと。
生徒さんやご注文くださった皆様、本当にありがとうございました。

最後までぐだぐだな記事となりますが(爆)

今年もお世話になりました。
どうぞ皆様、良いお年をお迎えください。(^^)


topline_20121010121543.gif

Momojiの新作を随時アップしています♪

Momoji

Facebookページも宣伝

C

omments

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://momojiya111.blog68.fc2.com/tb.php/772-dc86cf62


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。