ペット肖像画家Momojiと愛犬えびすの日々

Prev  «  [ 2017/09 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

Momoji

Author:Momoji
Momoji-yaへようこそ♪
わんこ好きが高じてペット肖像画家になった、Momojiのページです。
ペット肖像画やオリジナルグッズ販売、ペット限定の絵画教室を開催してます。
愛犬えびすとの日常のあれこれをまったり綴ってます。ごゆっくりご覧ください(^^)

えびす(シーズー×チワワMIX)
2004年6月25日生まれの女の子

MomojiのHP

ペット肖像画制作
ペット肖像画教室

Facebookページ
Momojiの新作を随時アップしています♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
えびすご飯
お気に入りグッズ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アクセス解析



大ちゃん、旅立ちました。

本日、大ちゃん旅立ちました。

残念ながら腕の中でという願いは叶いませんでしたが、最後は枯れるような状態だったので、
あまり苦しまなかったのでは無いかと思います。
実は2週間ほど前から衰弱が見え始め、多少の波がありながらも、いつ逝ってもおかしくないような状態でした。

151025-1.jpg
大ちゃん最後の写真。甘酒後。


大ちゃんの預かりを始めたのが3年前の9月。
残念ながら里親さんを見つけてあげることが出来ませんでした。
大ちゃんにも、応援していただいた皆さんにも、申し訳無い思いです。

でも、大ちゃんとご縁が繋がっている人が居なかったとは思いたくありません。
たぶんそれは、私だったんだろうと。
甲斐性無しで里親としては迎えてあげられないMomojiのために、預かり犬として、
家に来てくれたんだなと。

どうか、そう思わせてください。

大ちゃん本当に可愛かった。いっぱいいっぱいありがとう。
どうか虹の橋のたもとで、仮ママを待っていてやってください。


応援、本当にありがとうございました。

141030-3_20151025190800662.jpg

C

omments


momoji先生、お疲れ様でした。私も14歳のシ-ズーを飼っています。大ちゃんのファンの一人でした。
大ちゃん、momoji先生の愛情をうけて、穏やかで幸せな晩年だったと思いますよ。
しばらくは淋しいでしょうけど、その分の愛情を、さらにえびちゃんにそそいであげてくださいね。
えびちゃんも心配だけど、良い方向に向かってくれるようお祈りしています。

がんばれ、momoji先生。

ポッキーまま URL | 2015/10/26 01:20 [ 編集 ]


大ちゃん、お疲れさまでした。
Momojiさん、御愁傷様です。

大ちゃんは、いっぱいいっぱいお母さんの愛情もらって、その名の通り大吉な犬生でしたね。
今頃虹の橋で走り回ってますね。
Momojiさんも大変な状況の中、本当にお疲れさまでした。
ご迷惑をお祈り致します。

URL | 2015/10/26 09:04 [ 編集 ]

>ポッキーママさま
温かいコメント、どうもありがとうございます。
また、大ちゃんを応援してくださって、本当にありがとうございました。
大ちゃんを心配させないように、がんばります(^^)

Momoji URL | 2015/10/26 14:22 [ 編集 ]

>お名前無しさま
お名前がわからないのですが、どなたでしょうか~^^;

大ちゃんの犬生に、少しでも幸せを与えられたなら本望です。
きっとそれより多くを、もらったとは思いますが。
応援していただいて、本当にありがとうございました。

Momoji URL | 2015/10/26 14:33 [ 編集 ]

大ちゃまん・・・ありがとうね
昨夜、無事カレンダーの到着の御報告をと、こちらへ来ましたら・・・
大ちゃん・・・逝ってしまったんですね。
momoji先生もお疲れ様でございました。
心から心から、大ちゃんの健闘に敬意と
ご冥福をお祈り申し上げます。

ほうぷ URL | 2015/10/27 06:20 [ 編集 ]


大ちゃんへ
大ちゃんずーっと見せてもらってました
大ちゃんのその大らかさ癒やされていました
もう大ちゃんを見かけて5年以上がたちますきっと大ちゃん15才ぐらいまで長生きさんだったのでわないかな
えびすちゃんと一緒でmomojiさん
に可愛いがってもらい幸せでしたね
大ちゃんまたね
momojiさんえびすちゃんいっぱい愛してあげて下さいませ

うーたママ URL | 2015/10/27 09:36 [ 編集 ]


私が大ちゃんに会ったのは、Momojiさん宅に着たばっかりだったかな?

大ちゃんは もぅ~魅力満点でした
抱っこをした時は、以外に重かったのを覚えてます
泣きそうになったら、大ちゃんのロッキングチェアーを思い出します

最後に大ちゃんがMomojiママさんを選んだんでしょうね

大ちゃん癒したくさんありがとうねー

ナビ姉 URL | 2015/10/27 10:03 [ 編集 ]

>ほうぷさま
お悔やみ、どうもありがとうございます。
大ちゃん、最期まで男前でしたよ。
応援、どうもありがとうございました。

Momoji URL | 2015/10/27 19:41 [ 編集 ]

>うーたママさま
大ちゃんが保護された頃から見守っていてくださったんですね。
我が家で過ごして3年間が、少しでも幸せなものだったなら幸いです。
今後は大ちゃんのぶんも、えびすを大事にしたいと思います。
どうもありがとうございました。

Momoji URL | 2015/10/27 19:44 [ 編集 ]

>ナビ姉さま
そうですね~。いらしたのは大ちゃんが来たばかりの頃でしたね。
今思えば、あの頃はなんて元気だったんだろうと。
ロッキングチェアーは、大ちゃん晩年のヒット作でしたね。どうぞ覚えていてやってください。
どうもありがとうございました。

Momoji URL | 2015/10/27 19:46 [ 編集 ]

大ちゃん
大ちゃん
お空に帰ったんですね。
いまブログを拝見してびっくりしています。

おだやかで、おおらかで、のんびりな大ちゃんでしたね。

ついこの前久しぶりにお友だちと会って
カレンダーを一緒に見て、
そして大ちゃんのペン画を見ながら
大ちゃんのことお話してたところでした。

「ちっこ散歩はノー」なマイペース大ちゃん。

いくつもの辛いことや病気や寂しい時間を越えてきた大ちゃんだけど・・・

Momojiさんのおうちの預かりっこ子になれて
こころおだやかにゆっくりまったりな毎日を過ごせたのではと思います。

Momojiさんやえびちゃんといっしょに
しあわせな時間をいっぱいいっぱい過ごせたと思います。

大ちゃんのご冥福をお祈りいたします。

まりんまま URL | 2015/10/29 22:35 [ 編集 ]

>まりんままさま
どうもありがとうございます。
ほとんど寝ていた大ちゃんでしたが、いかに大きな存在だったかを実感しています。
大ちゃんが来る前、どうやってえびすとふたりで暮らしていたのか、思い出せない程ですが・・
大ちゃんに心配させないよう、がんばっていきたいと思います。

Momoji URL | 2015/10/30 22:00 [ 編集 ]


Momojiさん、大ちゃんの訃報を聞いて言葉になりませんでした。とっても可愛かった大ちゃん、Momojiさんの胸の内を思うと、とても寂しく辛いと思います。大ちゃんの存在は、居てくれるだけでいっぱいみんなを癒してくれて笑顔にしてくれたと思います。Momojiさんとえびすちゃんの傍で一緒に過ごした日々は、幸せいっぱいだったと思います。大ちゃん、ありがとう☆

莉音ママ URL | 2015/11/05 08:31 [ 編集 ]

>莉音ママさま
どうもありがとうございます。m(_ _)m
1日中寝ているだけの大ちゃんでしたが、その姿にどれだけ癒されていたのか、ひしひしと感じています。
ホント、感謝でいっぱいです。
とても寂しいですが、大ちゃんに心配させないようがんばりたいと思います。

Momoji URL | 2015/11/05 09:21 [ 編集 ]

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://momojiya111.blog68.fc2.com/tb.php/765-e8f49e6f


