ペット肖像画家Momojiと愛犬えびすの日々

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Momoji

Author:Momoji
Momoji-yaへようこそ♪
わんこ好きが高じてペット肖像画家になった、Momojiのページです。
ペット肖像画やオリジナルグッズ販売、ペット限定の絵画教室を開催してます。
愛犬えびすとの日常のあれこれをまったり綴ってます。ごゆっくりご覧ください(^^)

えびす(シーズー×チワワMIX)
2004年6月25日生まれの女の子

MomojiのHP

ペット肖像画制作
ペット肖像画教室

Facebookページ
Momojiの新作を随時アップしています♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
えびすご飯
お気に入りグッズ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょこちょこと。

久々ぶろぐ~~・・・・

既に通常運転になっている今日この頃。(-m-;
なんだらかんだらとあれやこれやで、なかなかブログを書く余裕が無い昨今、
ブログだからある程度ちゃんとした記事を~~なんて考えると、ますます敷居が高くなるなと。
ということで、これからは、Fecebook並にちょろっとした内容でも堂々とアップすることにいたします!(開き直り)
ちょこちょこと頻度を多めに、を目指して。( ̄人 ̄)


まずは3日に開催されました、浦和の里親会のお礼から。m(_ _)m
当日はとても良いお天気にめぐまれ、沢山の方にご来場いただけました。

151007-6.jpg

かわいこちゃんわらわら状態でございました。

久しぶりにお手伝いに参加したMomojiと言えば・・・・
ちゃっちゃと作業をするベテランボランティアさん達を眺めるばかりで、大変な役立たずでございました。(爆)

ただひたすら、こちらのかわいこちゃんのお世話を(勝手に)させていただいてました。


151007-7.jpg

何という可愛らしさ。性格も穏やかさんで、まるで天使でございました。
可愛いとわ君は、オリーブさん預かりです。(預かり日記はこちら
Momojiに余裕があれば是非立候補したいところですが・・(涙)
どうか良いご縁に恵まれますように。
もちろん、他のかわいこさんたちも、みーんな幸せになりますように。

ご来場くださった皆様、ご支援をくださった皆様、本当にありがとうございました。
当日のご支援などの詳細は、はぴぽHPの里親会情報をご覧ください。

また11日(日)には、西武園ゆうえんちにて里親会が開催されます!
Momojiは伺えませんが、どうか沢山のご縁がありますように。
こちらも詳細は里親会情報にてご確認ください(^^)


さてさて。我が家のかわいこちゃんず。

先日の記事にてぼさぼさぶりを披露していましたえびす姫。
あまり調子が良くない状態だったため、犬塾に行くのも難しく・・・
意を決して、お顔カットに挑戦しました!(>◇<;)

151007-8.jpg

最高です。
えびす姫の美貌は、ママの散切りカットにも、びくともしません。( ̄人 ̄)


そして、なかなかご飯を食べなくなっていた大ちゃん。
大ちゃんは、ある程度の大きさがある固形物じゃないと自力で食べることが難しく、また、歯がほとんど無いので、お口に入れたらほろりと崩れるようなものじゃないと・・・・と、大変難しい条件があります。(^^;
その条件で、大ちゃんが食べたいもの・・・と考え抜いた結果、
こうなりました。↓

151007-2.jpg

仮ママ特製ハンバーグと、さつまいもの盛り合わせ。(笑)
ハンバーグなら固形且つ崩れやすい、と、大ちゃんの条件にぴったりだと閃きまして。
さつまいもも、そのままだと食べる前に崩れてしまうので、指でにぎにぎして、一口サイズのおにぎりにしてます。

大ちゃんの反応は・・・・

151007-3.jpg

これにしてから、ちゃんと自分で食べてくれるようになりました!しかも毎回ほぼ完食(^m^)
まあ、バリエーションと言っても、ハンバーグに入れる野菜を多少変えたり、さつまいもをかぼちゃにする程度で、
栄養的にはちょっと微妙なのかもですが、もう食べてくれれば何でも良し、ってことで。
本当に1日寝ているだけの大ちゃんなので、食べる喜びくらいは、何とか残してあげたいな~と思ってます。
ホント、手からも食べなかった時にはどうしようかと思いましたが、まだまだ大ちゃんがんばれそうかなーと^^
お散歩も、だいぶほてほて歩きにはなってしまいましたが、頑張って歩いてますよ~。


と。
ちょろっとした内容になると言いつつ、結構長くなってしまいましたね^^;
次回からは超短め予定。( ̄◇ ̄)


151007-1.jpg

C

omments


良かったですね~♪
ワンちゃんはあぶらの匂いに反応して食べると聞いた事があります!!
食欲が落ちた時に無塩バターなど使ってみてはいかがですか?
えびすちゃんも可愛い♪
もし、ご要望であれば駆けつけますから~^m^

犬のとこやさん URL | 2015/10/08 10:08 [ 編集 ]

>犬のとこやさんさま
ありがとうございます!(^▽^)
バターも食欲そそりそうですね~。
また食欲が落ちた時には試してみたいと思います!

Momoji URL | 2015/10/08 12:47 [ 編集 ]

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://momojiya111.blog68.fc2.com/tb.php/762-f5d65bc3


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。