ペット肖像画家Momojiと愛犬えびすの日々

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Momoji

Author:Momoji
Momoji-yaへようこそ♪
わんこ好きが高じてペット肖像画家になった、Momojiのページです。
ペット肖像画やオリジナルグッズ販売、ペット限定の絵画教室を開催してます。
愛犬えびすとの日常のあれこれをまったり綴ってます。ごゆっくりご覧ください(^^)

えびす(シーズー×チワワMIX)
2004年6月25日生まれの女の子

MomojiのHP

ペット肖像画制作
ペット肖像画教室

Facebookページ
Momojiの新作を随時アップしています♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
えびすご飯
お気に入りグッズ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アクセス解析



いつものご飯話

ここのとこ、大丈夫か?というくらい寝ています・・。
テンションもかなり低め。

0511-4.jpg

えびすの波を、ちょろっとメモしているのですが、
前回、前々回のヒート終了後も、こんな感じでよく寝ていたようです。
理由はわかりませんが・・・
もしや、ヒート中かくかくしまくって、疲れがたまったせい?(^^;

0511-5.jpg

寝乱れたお顔も素敵です。
毎月のシャンプーも、ヒートで1ヶ月あいてしまったせいで、
汚れも乱れもMAXです。( ̄▽ ̄)

こんなに寝てると、大丈夫かしら~と心配にもなるのですが、
えびすの場合、この程度で医者に行っていると、ほとんど日参することになるかも・・
とにかく波があるので・・・異常なのかどうかがわかりにくい子です・・。

そして・・・・

食べません。(-m-;

いつものごとくですけどね・・・本当に参ります。
手をかければかけるほど、報われ無さに空しくなります。

今夜のご飯はちょっと(かなり)奮発して。
まぐろのお刺身&じゃがいも他お野菜の煮込みです。
混ぜたほうが良さそうでもあるのですが、まぜると全滅(全く食べない)の
場合もあるので、それぞれわけております。

さあどうぞ!

0511-1.jpg

・・・むむ・・・嫌な予感・・・
(全くマテはかけてません)

0511-3.jpg

駄目です!!( ̄□ ̄;)

生協のおいしいマグロなのよ~~~
ママがいただく分を半分もあげたのよ~~!!(>◇<)

0511-2.jpg

あーあ。
そっぽ向いちゃいました。(-m-;

結局、口もつけず・・・。(涙)

この数時間後、超ほんのり味噌味で炒めてあげたら、
ママの手から8割方何とか食べました。

病気なの??
と、普通なら心配にもなるところなのですが・・・
実際、心配でないと言えば嘘になるのですが・・・・

あまりに頻繁にあるので。
この、えびすの「ご飯が苦行」モードの時期。

何をあげても嫌そうに食べるか、がんとして食べないか・・なんですよね~。
食べないと怒られると思ってはいるようなので、ワガママとは言い切れないところも
難しいです。
かなり妥協して、いかにも食べそうなものあげても、駄目なときは駄目。
振り回されっぱなしで、正直、時々泣きたくなります・・。(T-T)

で、この食欲の波も、
大して理由が見あたらないと思っていたのですが、以前のメモを良く見ると、
どうやらヒート後はいつも食欲が落ちているようです・・。
今まではヒート中はイマイチ程度だったことが多かったのですが、今回はヒート中も×。

・・・・・・
しないしないといいながらも、心が揺れ続けていた避妊手術。
色々な方に聞いても、避妊手術をした後は、食欲が出るという子が多いようですね。
やるのならば、6歳になる今年がラストだと思ってます。(無論、普通なら遅すぎなのは承知ですが)
いい方に転んでくれることを願ってやってみるか・・決断の年になりそうです。


ランキング参加してます♪
人気ブログランキングへ
★ぽちっと応援よろしくです。(^^)

C

omments


えびすちゃん、食べないのですね・・・
おいしそうなのに。
もなかも最初のヒートのときは、食べなくなりました。
1ヶ月以上、ご飯を半分も食べない日が続いたのですが
不思議と体重は落ちなかったのですよ。
だから、本当に必要としていなかったのだと思います。
2度目のヒートでは食欲は落ちなかったんですけどね。
結局、2度のヒートで避妊をしたのですが。
女の子だし、悩みますよね・・・

ゆうこ URL | 2010/05/11 14:54 [ 編集 ]

>ゆうこさま
そうそう。
何とかして食べさせるべきか、食べなくてもいいということなのか、
悩むところなんですよね。
えびすは割と痩せちゃったりするので、心配しちゃうのですが。
と言っても、獣医さんいわく、全然正常の範囲だそうで(笑)

今日もほとんど食べてもらえず・・(T-T)
避妊したら、この状況を繰りかえさなくて済むようになるのかな~

Momoji URL | 2010/05/11 21:09 [ 編集 ]

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://momojiya111.blog68.fc2.com/tb.php/76-b1c638be


