ペット肖像画家Momojiと愛犬えびすの日々

Prev  «  [ 2017/09 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

Momoji

Author:Momoji
Momoji-yaへようこそ♪
わんこ好きが高じてペット肖像画家になった、Momojiのページです。
ペット肖像画やオリジナルグッズ販売、ペット限定の絵画教室を開催してます。
愛犬えびすとの日常のあれこれをまったり綴ってます。ごゆっくりご覧ください(^^)

えびす(シーズー×チワワMIX)
2004年6月25日生まれの女の子

MomojiのHP

ペット肖像画制作
ペット肖像画教室

Facebookページ
Momojiの新作を随時アップしています♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
えびすご飯
お気に入りグッズ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アクセス解析



大ちゃん食事事情

既にお話ししているとおり、大ちゃんが自ら食事をすることがほとんど無くなってしまっている昨今。
ここ数日、仮ママの手から食べることさえしないことがあり、どうしたもんかと頭を抱えておりました。
匂いの強いもので気を引けるかと試した、チーズと馬肉のふりかけも効果が無く、今朝はしょんぼり。
今日のレッスンで、生徒さんに泣き言を聞いてもらったくらい落ち込みました。(-m-;

大ちゃんが食事をしなくなった原因は、いくつか考えられるのですが、
話し出せば思いっきり長い話になってしまいますので省略。(^m^;
取りあえず対策としては、仮ママ的にはもういっぱいいっぱいで、これ以上は無理・・・・
というところまでやっておりますので、この先はもう、ハピポの方の助けを求めるしかないかな・・・・
と思い悩む中、今夜、ふりかけに再チャレンジ。(笑)
既にフードなのかふりかけなのかわからないくらい、馬肉ふりかけをがばーっとかけてみました。

結果・・・・・

1508019-2.jpg

久々のガッツ食いです!
最近は、自分で食べたとしても適当な感じで残していたのが、今回は、お皿の外に落ちたものまできれいに食べました!
以前の大ちゃんだよ~~うれしいよ~~(T人T)

足下に敷いたパネルカーペットもいい仕事してくれたようです。
やっぱりクッションフロアーよりもカーペットの方がふんばりがきいて食べやすいよね~。
買ったものの使い道無くて放置していたけど、あって良かった!

まあ、今朝食べてなかったせいでお腹が空いてたこともあったのかとは思いますが、
食欲を出す工夫が出来れば、まだまだ自分で食べる元気があることがわかって、ホッとしました。
ただ、これからふりかけの消費量半端無いなー。仮ママ、がんばれるかしら(^▽^;

何はともあれ。
朝から不安だった気持ちが、少し晴れました。
大ちゃん、まだまだがんばれる!がんばれ!(^人^)


気分も良くなったところで、可愛い姿を。


1508019-3.jpg

「どこまでも自由」が大ちゃんの魅力です。


1508019-4.jpg

ううむ。この感じも捨てがたい。さすがの気品です。


1508019-5.jpg

癒されるわ~( ̄人 ̄)


そして。

1508019-1.jpg

夫婦の肖像。(笑)

シニアなふたりは心配も尽きませんが、みんなでがんばっていきますよ~^^



topline_20121010121543.gif

◇イベント情報◇

似顔絵鉛筆スケッチご予約、まだまだ承っております^^

---------------------------------------------------------

東京オペラシティMOTTAINAIてづくり市

◇日時: 2015年8月29日(土)11時~17時

◇場所:東京オペラシティ2Fオフィスロビー
     京王新線「初台駅」東口 徒歩1分
     (京王線相互乗り入れ 都営新宿線にて新宿から2分)
    ※Momojiの出店場所は、広いロビーでは無く、椿屋珈琲店がある通路側です。

◇似顔絵鉛筆スケッチ承ります♪
  詳細、お申し込みはこちらからどうぞ^^
  こちらのイベントでは、1匹2500円、2匹4000円となります。

---------------------------------------------------------

C

omments

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://momojiya111.blog68.fc2.com/tb.php/756-5fcc3ca4


