ペット肖像画家Momojiと愛犬えびすの日々

Prev  «  [ 2017/11 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

Momoji

Author:Momoji
Momoji-yaへようこそ♪
わんこ好きが高じてペット肖像画家になった、Momojiのページです。
ペット肖像画やオリジナルグッズ販売、ペット限定の絵画教室を開催してます。
愛犬えびすとの日常のあれこれをまったり綴ってます。ごゆっくりご覧ください(^^)

えびす(シーズー×チワワMIX)
2004年6月25日生まれの女の子

MomojiのHP

ペット肖像画制作
ペット肖像画教室

Facebookページ
Momojiの新作を随時アップしています♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
えびすご飯
お気に入りグッズ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アクセス解析



大しゃん

艶やかに香ばしさが増してきた大ちゃんを、本日仮ままーずしゃんぷー&カットいたしました。
プロに頼もうかと思ったのですが、あまりの汚れ具合に、返って申し訳ないかなと^^;

わんこ用の浴槽にてシャンプー開始。
いつもなら、この時点で興奮MAXで、終わるまでずっと飛び出しそうな勢いなのですが・・・
なんと今日は、体を濡らして泡立て始めるや、ゴロッと横になってしまいました。(@@;
リラックスしていると言えば聞こえはいいですが・・・・ううーーーむ・・・・
それよりも、体力が落ちてきているのではないかと・・・。

先日のブログでご飯のことをチラッと書きましたが、実はあれ以降、スムーズにご飯を食べることが滅多に無くなっていまして。
なぜかご飯の前でいつまでも考え込み、そのうち伏せてしまうことが多く、最近は仮ママのお手々から食べることがほとんどです。
手から食べさせるのも、大ちゃんのハートに火がつくまでには結構な時間を要するようで、なかなか食べ始めません。
食べ始めると、ちゃっちゃかちゃっちゃか早いんですけどね~。

時には、下に置くと食べてくれることも↓

150801-4.jpg

こういう姿を見ると、立っていること自体が辛くなってきたのかな~と感じるんですよね。
もっとも、ご飯に関しては、それ以外の理由もある気はするのですが。


と、脱線しましたが、そんなこんなで、単純にリラックスしてくれてるんだと喜ぶワケにもいかず・・・
返って疲れさせないよう、気が焦ってしまいました^^;
でも、今回は初めて、肛門腺絞れたんですよ~!私、進歩してる( ̄人 ̄)

そして、シャンプー後もごろんごろん状態の大ちゃんをドライ&カットー。
出来る限り大ちゃんはそのまま、出来るところをひたすらやるって感じで。
大ちゃんの負担が少ないよう、出来映えなど度外視なのです!(言い訳)

そしてフィニッシューー(>◇<)

150801-1.jpg


150801-2.jpg

顔は目の周りのみ、体はオールバリカン仕上げです。しかも3ミリ。
でも、全然3ミリになんかならないんですよね~。その上の長さにすると全然刈れないのです。何が悪いのか・・??
しかし、どうやっても虎刈りになっちゃいますねえ。プロってホントすごいなーと思います。

残念な出来映えではありますが・・・・
まあ、多少はスッキリ涼しくなったってことで良しとしましょう。(^^;
次回はあまり汚くなる前にお願いして、プロにきれいにしてもらうかな。(笑)
それとも、大ちゃんの負担を考えると、駄目駄目な仮ままトリミングの方がいいんだろうか・・・
ううーむ。どうなんだろ。

暑いせいなのか何なのか、大ちゃんの体力の衰えを感じる今日この頃。
出来るだけ負担をかけないような方法を考えてあげたいと思います。


本日出番の無かったえびす姫。

150801-3.jpg

お陰様で、かさぶたも全部取れました!
あとはふさふさカムバーック!(>◇<)なのです。

C

omments

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://momojiya111.blog68.fc2.com/tb.php/752-9b2b9a31


