ペット肖像画家Momojiと愛犬えびすの日々

Prev  «  [ 2017/05 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

Momoji

Author:Momoji
Momoji-yaへようこそ♪
わんこ好きが高じてペット肖像画家になった、Momojiのページです。
ペット肖像画やオリジナルグッズ販売、ペット限定の絵画教室を開催してます。
愛犬えびすとの日常のあれこれをまったり綴ってます。ごゆっくりご覧ください(^^)

えびす(シーズー×チワワMIX)
2004年6月25日生まれの女の子

MomojiのHP

ペット肖像画制作
ペット肖像画教室

Facebookページ
Momojiの新作を随時アップしています♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
えびすご飯
お気に入りグッズ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アクセス解析



リフォーム

くああ暑い暑い・・・・・
って、この言葉しか出てきません。もうやんなっちゃう。
フル稼働のエアコン、壊れないか不安だわ~(-_-;)

我が家のふたりは・・・

150729-3.jpg

だったり、


150729-4.jpg

だったり。

つつがなく過ごしています。(^^)
えびすの背中のかさぶたも、半分くらいはがれてきました。
もう全部取れそうでもあるのですが、自然に任せています。


我が家はエアコンが仕事部屋にしかありません。
大ちゃんが来てからは、暑がりの大ちゃんのために一晩中クーラーつけっぱってことはあったものの、
大ちゃんだけ仕事部屋で、ママとえびすは寝室で寝てたのですが、今年はもう無理。
毎晩布団を仕事部屋に運んでみんなで寝ています。
ママが寝室で寝てると、なぜかえびすまでふうふう言いながら寝室でがんばっちゃうので。(^^;
(我が家はドアは全部とっぱらっているので、仕事部屋への移動も自由なのですが~・・)
もっとも、私もさすがに今年は夜クーラー無しはきついかな。今までで一番暑い夏な気がします。

ちょっと狭苦しいけど、みんなで寝るのもまた楽し。

が・・・・

150729-6.jpg

ママには来て欲しくないそうです(T^T)

なんて。

これはあくまでも、ママのために枕を温めてくれているの図です( ̄^ ̄;)
暑い夏だけど、えびちゃんの気持ちはうれしいよ~(;▽;)


クーラー付けっぱなしで寝ると困るのが・・・・やっぱり冷えですかね。
体感温度としては暑いのに、体は冷える。
明け方、脚がつった痛みで七転八倒することがしばしば。(><)

そして、もう一つ困ることが・・・・

150729-7.jpg

えびす姫が気持ちよさそうに寝ているので、なかなか布団を片付けられません。( ̄▽ ̄;)
布団が敷いたままだと、仕事机と椅子のスペースが狭くて座るのもきつきつなのですが、
えびす姫のまどろみタイムが終わるまでは我慢です(笑)


さてさて。
やっと表題の件。
こちらの写真をご覧ください。


150729-2.jpg

何か変わったことにお気付きでしょうか?

そう。

床がカーペットから、なんちゃってフローリングのクッションフロアに変わりました。
無論、リーズナブルに、DIYなのです!えっへん( ̄^ ̄)
・・・まあ、賃貸ですし、簡単に敷いただけですが(笑)
それでも、家具の移動やら、重たいクッションフロアの扱いとか、結構大変です。
前回、キッチンにクッションフロアを敷いた時、作業途中で何度くじけそうになったことか・・・
ということで、今回は、生徒さんにお手伝いをお願いして2人で作業。
想像通り、1人より2人の方が断然楽~!それに、前回よりもだいぶきれいに敷けました。
Sさん本当に感謝です!(^人^)

ワンの足のためにはやっぱりカーペットがいいと思うのですが、元の色の面影も無くなるほど真っ黒のカーペットに、ココロ折れました・・・。
またカーペットを敷いても、結局同じことになりますし・・・。しょっちゅう敷き直すのも大変。
あと、これが一番の理由でもあるのですが・・・・

150729-5.jpg


可愛い大ちゃんも、実際かなりのシニアです。
最近は、お散歩までトイレを我慢出来ずに粗相してしまうことも増えてきまして。
ごくたまにではあるものの、そうなると、やっぱりカーペットだときついんですよね。
我が家の場合は、家具の下まで敷き詰めていたので、しみ込んでしまった分は拭けませんし・・・・やっぱり不衛生だなと。
大ちゃんも今後、少しずつ衰えていくのは確実ですし、粗相もきっと増えることかと。
今後のお世話を考えると、やっぱり掃除が簡単なクッションフロアにしたほうがいいかなと思いまして。
粗相されたら嫌だな~というような、心の負担もほとんど無くなりますしね。
もう、うん○でもちっこでもどんと来い!なのです(笑)

心配していた滑りやすさも、返ってカーペットより滑りが悪い感じ?
椅子のキャスターが動かしにくくなったし、今までは引きずって動かしてた小さいちゃぶ台も滑らず、持ち上げないと無理。
これは良いのか悪いのか微妙ですが(笑)
少なくともフローリングよりはクッション性がある分、滑らなさそうです。

汚れきったカーペットとさよならして、掃除もラクになって、気分もすっきり。

ただ・・・・

150729-1.jpg

クッションフロアがネットで見た感じとちょっと印象が違って、想像以上にカントリーテイストになってしまったのが、多少想定外でした。(^^;
部屋に来る度にびっくらしますが・・・まあ、すぐに慣れるでしょう~。(笑)



★先日のはぴぽフリマでは、沢山のお買い上げをいただけたようで、どうもありがとうございました!
  ご報告はこちらのページでさせていただいています。(^^)

C

omments

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://momojiya111.blog68.fc2.com/tb.php/751-d4213555


