ペット肖像画家Momojiと愛犬えびすの日々

Prev  «  [ 2017/05 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

Momoji

Author:Momoji
Momoji-yaへようこそ♪
わんこ好きが高じてペット肖像画家になった、Momojiのページです。
ペット肖像画やオリジナルグッズ販売、ペット限定の絵画教室を開催してます。
愛犬えびすとの日常のあれこれをまったり綴ってます。ごゆっくりご覧ください(^^)

えびす(シーズー×チワワMIX)
2004年6月25日生まれの女の子

MomojiのHP

ペット肖像画制作
ペット肖像画教室

Facebookページ
Momojiの新作を随時アップしています♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
えびすご飯
お気に入りグッズ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アクセス解析



エアコンフル稼働

な毎日です。
我が家はたった1台のエアコンががんばってるので、壊れないか不安・・・(^^;

まだまだ猛暑が続くようですね~(うんざり)
そんな猛暑にも負けず、保護犬医療費のためのHappy Pawsのフリマが明日開催されます!(>◇<;)

150725-1.jpg

ただ、この猛暑故、時間を短縮することになりました。
はぴぽブースに関しては、午前中のみの出店となります。
どうぞお間違いの無いようお出かけくださいませ。

すみません。Momojiは明日は1日仕事で参加出来ません。m(_ _)m
お越しくださる皆様、スタッフの皆様、熱中症にはくれぐれも気をつけてください~。


ホント嫌になっちゃうほどの暑さですが、

150725-5.jpg

我が家のふたりは、食欲は衰えず。

実は先日、大ちゃんがご飯食べないことがあって、ちょっと心配しておりました。
不思議と食べたい気持ちはある様子なのに、なぜか食べない・・。
ご飯が食べにくいとかそういう理由なのか・・・・もしやご飯がわからないのかなあ??
と、何とも不思議な感じでした。
フードのふやかし方とかトッピングとか工夫しつつ様子見たところ、そのせいかどうかはわかりませんが、それ以降は普通に食べているので、ホッと一安心。
顎の手術をしたことで、ご飯を食べるのが難儀な大ちゃんなので、フードの内容や容器をあれこれ試行錯誤しているのですが、なかなか・・・。
お顔付近を触られるのが嫌いなため、スプーンとかで食べさせることはもっと難しいので(激しく嫌がります)、自分で食べてもらうしかないんですよね~。何も手伝えないのです。
一生懸命食べる大ちゃんを、ココロで応援するのみ・・・(T人T)
とても時間はかかりますが、大ちゃん、全力で食べてます。


150725-4.jpg

このびっくらな大接近は、大ちゃんをなでているママとの間に、無理矢理えびす姫がぎゅうぎゅうと入り込んできたためです。
どうあっても、自分が一番でないと嫌だそうです。(^^;



150725-6.jpg

寝るときもこのとおり。
うんうん、えびちゃんが一番偉いよ~(;▽;)


ところで、この写真でおわかりかもですが、先日の急性湿疹、お陰様でだいぶ良くなってきまして。
後は、かさぶたが取れるのを待つのみ、という感じです。
もっともっと範囲が広がったらどうしようと心配しましたが、悪化しなくて本当に良かったです。
心配してくださった皆様、どうもありがとうございました。


何にしても、免疫力というか抵抗力が落ちているのは間違いないのだろうな~ということで。
ステロイドの副作用を軽減するサプリは無いものかと、藁にもすがる思いでネットをうろうろしていたところ、こんなものを見つけて買ってみました。

150725-2.jpg

熊笹エキスの医薬品だそうで。エキスが入っている石鹸も買ってみました。
人間用のものですが、ペットに飲ませているという方も結構いらっしゃるようでした。
医薬品として表示している効能だとあまりピンとこないのですが、あちこちのブログなど見ていると、それ以外の効能も色々あるようで・・・・
副作用うんぬんについては、特に効能には書いてないですしわかりませんが、何となく良さそうかなと。
まあ、サプリ買う時なんて、こんなものです。(^▽^;
あまり高いものだと続けられないし、続けられそうな価格というのも決め手だったかな。
ママにも大ちゃんにも良さそうなので、家族みんなで飲んでます^^





150725-3.jpg

怪しげなお水になってますが、意外にも嫌がらず飲んでくれてほっ。
ご飯にかけても、問題なく食べてくれてます。
味は、抹茶みたいな感じかなー。
ま、いくばくかの効果でも、あることを祈ります(^人^;


しかしこの暑さ、いつまで続くのやら(-m-;
皆様皆ワン、どうぞ熱中症にはくれぐれもご注意くださいませ~

C

omments

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://momojiya111.blog68.fc2.com/tb.php/750-027a9726


