ペット肖像画家Momojiと愛犬えびすの日々

Prev  «  [ 2017/11 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

Momoji

Author:Momoji
Momoji-yaへようこそ♪
わんこ好きが高じてペット肖像画家になった、Momojiのページです。
ペット肖像画やオリジナルグッズ販売、ペット限定の絵画教室を開催してます。
愛犬えびすとの日常のあれこれをまったり綴ってます。ごゆっくりご覧ください(^^)

えびす(シーズー×チワワMIX)
2004年6月25日生まれの女の子

MomojiのHP

ペット肖像画制作
ペット肖像画教室

Facebookページ
Momojiの新作を随時アップしています♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
えびすご飯
お気に入りグッズ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近況

またまたすっかりご無沙汰してしまって。m(_ _)m

まずは目出度い話題から。

150704-2.jpg

思いっきり過去日記になってしまってますが^^;
えびす姫、6月25日に11才になりました~♪
当日はお友達と、ソラマチのドッグデプトカフェでお祝いしてきました。
うっかりえびす姫のご馳走がビールに隠れてしまっていますが(笑)
ちなみに、ビールは友達のですよー。Momojiは下戸なもんで。

この日はとっても良い笑顔だったんですけどね~・・・。
実はここのとこ、少しずつ元気が無くなりつつありました。
ステロイドが1日おきに4分の1錠になってから、ちょっと興奮気味くらいだったテンションが落ち着いてきて・・・少しびくびく度が上がってきたかな~って感じになって・・・・少しずつご飯の前で考え込む時間が長くなり・・・・一昨日あたりからご飯を少し残したりするようになり・・・・
これはちょっとまずいかな~と心配していたのですが、今日とうとう、明らかな異変が復活してしまいました。
朝からずっとうつろな目で歩き回り、ママから逃げ、おやつから逃げ、無論ご飯など食べるはずもなく、と。
どこがどうなのかはハッキリわかりませんが、動きがとにかく遅く、体が思うように動けないのでは?という印象。
もっとも、感情も記憶も、全てが鈍くなっているという感じなんですけどね。

こうなると、薬を飲ませることも出来ないので、夕方、獣医さんに連れて行きました。
ステロイドの注射を打ってもらい、飲み薬も、量を多めに戻してやり直しです。

そして今、

150704-3.jpg

ほぼ、元のえびすに戻っています。
夜は、ご飯も食後のデザートまで、しっかりいただきました。
ほんとすごいなステロイド。
副作用は怖いけど、効いてくれるのは、本当にありがたいことです。
ただこの感じだと、今後もあまりステロイドは減らせそうもないのがとても残念・・・。

検査してないので確定はしていないですが、脳腫瘍でも脳炎でも、治らないのは同じ。
(脳腫瘍は手術などの治療法はありますが)
お薬でひたすら症状を抑えながら、いつまでいけるか・・・ってとこみたいですね。
えびすはてんかんのような強い発作はないのが、まだ救いかも。
ネットで色々見たところ、発作から数日ということもあるし、数年がんばってる子もいる。
後者であってほしいと、願うばかりです。


150704-1.jpg

なんと愛らしい・・・・・


もう11才だし、この病気じゃなくたって、いつ何があるかわからないのは変わらないんですよね。
いつか来る日を覚悟しながらも、日々幸せを感じながら過ごさないと。

・・なーんて、頭では思っても、全く無理なんですけどね。
「だって嫌だもん!」とかワケわからないこと叫びながらじたじたしたい気持ちでいっぱいです。(爆)
やっても無駄だからしないってだけで。
覚悟が出来る時なんて、本当に来るのだろうか・・・。
理想の飼い主への道のりは遠すぎる・・・(-m-;

せめて、えびすにはこの不安が伝わらないように、がんばりたいと思います。( ̄人 ̄;

久しぶりなのに明るい話題じゃなくてすみません。今書けるのはこのくらいが精一杯で。
症状の記録のために残させていただきます。


150704-4.jpg

えびたんで隠れちゃってますが、家の中で歩く大ちゃんはかなりレアです(笑)
大ちゃん、シニアなりに、元気に過ごしてます。(^^)

C

omments

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://momojiya111.blog68.fc2.com/tb.php/747-bf38378c


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。