ペット肖像画家Momojiと愛犬えびすの日々

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Momoji

Author:Momoji
Momoji-yaへようこそ♪
わんこ好きが高じてペット肖像画家になった、Momojiのページです。
ペット肖像画やオリジナルグッズ販売、ペット限定の絵画教室を開催してます。
愛犬えびすとの日常のあれこれをまったり綴ってます。ごゆっくりご覧ください(^^)

えびす(シーズー×チワワMIX)
2004年6月25日生まれの女の子

MomojiのHP

ペット肖像画制作
ペット肖像画教室

Facebookページ
Momojiの新作を随時アップしています♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
えびすご飯
お気に入りグッズ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アクセス解析



久々えびす先生

えびす先生シリーズ、ずいぶん久しぶりのような・・?

というのも、ここしばらく、レッスンや講義にえびす連れで行くことがグッと減ってたんですよね。
でも、病気らしいことがわかってからは、出来る限り連れて行くようにしています。
体に多少の負担はあるかもしれませんが、何より、えびすが行きたがるので。
時間よりも、えびすが喜ぶことを一つでも多く、という気持ちでいます。

ということで。

月曜日は青山ケンネルスクール池尻校へ。

0619-1_201506192340511c8.jpg
※おねだりじゃありません。

生徒さんから信頼の厚い、えびす先生の指導は健在です。

あまりに熱い指導ゆえに、最後にはこんな姿に↓

0619-2_2015061923405392f.jpg

「私の技術は、もう、全てあなたたちに伝えたわ。」と言い残し・・・・(T人T)

長い眠りに入られました。
ええ、ぐーぐーと。

この日は、講義後に犬塾でトリミングでしたが、その写真はまた後日。


水曜日はジョリーレッスンへ。

0619-3_201506192340544c3.jpg

レッスン初参加の生徒さんと、マンツーマンレッスンのえびす先生です。
えびす先生の熱い指導に、きっと驚かれたことでしょう。


0619-4_20150619234056284.jpg

指導の合間に、ついつい心はあいつの方へ・・・・


0619-5_201506192340576bd.jpg

最後には深く入られてしまうのも、相変わらずのえびす先生です。
先生の思索、とどまるところ無し。

なんだか邪魔してるだけなんじゃないかとか何とか・・・・だまらっしゃいっ。
あくまでも「指導」。
新規の生徒さん、涙流して喜んでましたよ。(小嘘)

あまりに邪魔だったので場所を移動していただいた時、先生の居た場所に、
清らかな雫がとびちっていたのもご愛敬でございます。( ̄人 ̄)

これからも生徒さんのために、えびす先生には元気に指導を続けて欲しいものです。


帰宅後のえびす先生↓

0619-7.jpg

「先生」という鎧を脱いで、ただのお嬢さんに戻っております。
俵型のナイスバディが自慢です。


0619-6.jpg

「あいつ」と仲良く、並んだりもします。


0619-8.jpg

本当は大ちゃんも一緒に行ければいいんだけどね~・・・
非力な仮ママを許して(T人T)
いつも良い子でお留守番してくれる、いけめん大ちゃん@里親様募集中です。


topline_20121010121543.gif

Happy Pawsより


0608-11_2015060823284673e.jpg

先日のブログでご協力をお願いしました、英ちゃん基金ですが、無事目標額が集まったようです。
皆様の温かいご協力、本当にありがとうございました。
手術が無事成功して、楽しく長い犬生を送れますように。
英ちゃん基金の詳細は、こちらのページでご覧ください。


6月14日(日)に開催された西武園ゆうえんち里親会、無事終了いたしました。
収支等詳細は、こちらのページでご覧ください。
足をお運びくださいました皆様、どうもありがとうございました。(^^)

C

omments

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://momojiya111.blog68.fc2.com/tb.php/745-d9a4f034


