ペット肖像画家Momojiと愛犬えびすの日々

Prev  «  [ 2017/09 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

Momoji

Author:Momoji
Momoji-yaへようこそ♪
わんこ好きが高じてペット肖像画家になった、Momojiのページです。
ペット肖像画やオリジナルグッズ販売、ペット限定の絵画教室を開催してます。
愛犬えびすとの日常のあれこれをまったり綴ってます。ごゆっくりご覧ください(^^)

えびす(シーズー×チワワMIX)
2004年6月25日生まれの女の子

MomojiのHP

ペット肖像画制作
ペット肖像画教室

Facebookページ
Momojiの新作を随時アップしています♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
えびすご飯
お気に入りグッズ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハピポ里親会

まずは、お知らせからm(_ _)m

埼玉県戸田市の道満グリーンパークにて、ハピポを含む6つの保護団体の合同里親会が開催されます!

0517-6.jpg


ハピポより参加のみなさん↓

0517-5.jpg
Happy PawsのHPはこちら

粒ぞろいのかわいこちゃんたち。ご縁もいっぱい繋がることでしょう。

・・・と。大ちゃんが載っていませんね・・・・
はい。今回も仮ママ仕事につき不参加です。すみません。日曜は仕事率高し(T-T)
もっとも年齢的に疲れちゃうかな~という気もするので、どちらにしても大ちゃんは難しいのかなあ。
カートで爆睡しているだけだから大丈夫という気もするんですけど。
ま、また機会があったらその時に考えましょう。(^^;

沢山の子がご縁を待っています。
お時間がありましたら、是非お出かけくださいね^^


さて、我が家でじっとご縁を待っている大ちゃん。

0517-1_201505172054527cd.jpg


真冬のふかふかベッドはさすがに暑いので、最近は座布団をベッド代わりにしていた大ちゃん。
なぜかここのところ、寝付きが悪いというか・・・常に寝ている状態がデフォルトな大ちゃんなのに、きょろきょろと起きていることが多く・・・
やっぱりちゃんとしたベッドみたいのじゃないと落ち着かないのかな?などと考え、近所のホームセンターへ。

多少周りを囲ってある形の方がいいよなー
とか、
でもやっぱり夏はクールダウン出来るものじゃないと・・・
とか、
あれこれ考えに考えた結果、どちらかに決める事も出来ず、夏用のベッドとクールマットを購入。

このくらいの大きさで大丈夫だろ・・・と、目分量で買ってきた結果・・・・

帯に短したすきに長し・・・・・でも何でもなくっ

単に小さい。小さすぎる(T^T)

頭がはみ出ちゃって、大ちゃんが寝苦しそうだよーー(T▽T)


0517-2.jpg

こっちのほうがまだマシか?
・・・どっちにしろ狭そうだけど。

こんな感じでどうだろうかと、1枚目の写真から姿勢を直してみました。

0517-3.jpg

何となく良い感じで収まってるようにも見えるけど、やっぱり狭いよな・・・・
夏だし・・・・もっとだらーんって伸びて寝たいもんねえ。
大ちゃんは、あまり自分で居心地の良い形を見つけるのが得意じゃないというか・・・・
更に最近はほとんど動こうとしないので、たまたま寝た姿勢、そのままでずっと・・・になっちゃうんです。
なので、この仮ママセッティングから1時間ほど経ちますが、まだ全くそのままの形で寝ています。(-m-;
それだけに、どう転がっても寝心地がいいようなサイズを買ってあげなきゃだったのに・・・

ああ・・・何という失敗。痛恨の極みでございます。
どんだけテキトウな目分量なんだかー(T◇T)
Momoji家の昨今の経済情勢では、買い直しも厳しく・・・・・・・・(長い沈黙)
今年の夏は、何とかこれで乗り切ってもらうしかないかも。ごめんね大ちゃん(T人T)


そしてMomojiは、夏に向けてこんなものを作りました↓

0515-1_20150517213925060.jpg


プリントアップ。
0515-2_20150517213926b57.jpg

ふふ。我ながら、なかなかの出来映え。

このなんてことのないフツーに見えるTシャツ、実は型紙から全てオーダーメイドの超高級品(笑)でございます。
首周りの開き具合、袖の長さや袖幅、見幅も着丈も、何から何までこだわりました。
まあ、Momojiブランドとでも申しましょうか( ̄▽ ̄)
レディースだと着丈も袖丈も短すぎるし、首周りは開きすぎ・・・・しゃがめば背中が見え、お辞儀をすれば腹まで見え(Momoji事情)、いったいどれだけ見せたいんだ!!(>◇<)と、叫びたくなるような物ばかり・・・・
長めTシャツ買おうとすると、なんだかみんな裾広がりのチュニックになっちゃうし。
メンズだと、デザインがもっさりしすぎだし、小さめ買うと首周り詰まりすぎだし、大きめ買うと袖周りが大きすぎて手を挙げると脇どころか中が全て見える・・・・と。(爆)
着心地の良さはもちろん、着ている時のストレスも一切無いものがほしいっ(T◇T)
というのが、Momojiの悲願でございました。

ということで、ちょっと(かなり?)奮発して作ったこのTシャツ、詰まりすぎず開きすぎない絶妙な首周りに、どんな姿勢をしても絶対背中が出ない長さの着丈、手を挙げても中が見えない長め且つ細めの袖、と。もっさりしすぎない程度の細めシルエットにもこだわりました。
日本製で物がいいのはもちろん、着ている時に何一つ気にする必要が無いという、Momojiにとっては夢のようなTシャツなのです。感無量(T人T)
マジックでテキトウに描いたぶるちゃんプリントもなかなか可愛く出来たので、販売もしちゃいたいところですが、いかんせん、単価が高すぎて難しいかなー。Tシャツ3000円超えると高いご時世ですもんねえ^^;
1色5枚以上注文がまとまれば、何とか、ちょっと高めのTシャツくらいの金額に出来るかなと。
もしご希望の方がいらっしゃいましたら検討しますので、お知らせください。(笑)


・・・ちょっと熱く語りすぎてしまいました。
長年の溜まりに溜まった不満を解消した喜びが大きいもので。
「ああ、こんなことで散財してるから、大ちゃんのベッド買い換え出来ないんだな・・・」
とかなんとか、冷めた目で見ている貴方、
一生このパターンで作ったTシャツで暮らしていく覚悟なのでお許しください。( ̄▽ ̄;)b


最後はえびす姫のサービスショットで。

0517-4.jpg

お陰様で、毎日食欲旺盛で全く元気です。お薬飲み始めてから、一度も異変無し。
もう、あれは何かの間違いだったということにならないものかと、そんなことばかり考えている今日この頃。
明日は、すっきりサマーカットにしてあげる予定です(^^)

C

omments

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://momojiya111.blog68.fc2.com/tb.php/741-332783ea


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。