ペット肖像画家Momojiと愛犬えびすの日々

Prev  «  [ 2017/07 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

Momoji

Author:Momoji
Momoji-yaへようこそ♪
わんこ好きが高じてペット肖像画家になった、Momojiのページです。
ペット肖像画やオリジナルグッズ販売、ペット限定の絵画教室を開催してます。
愛犬えびすとの日常のあれこれをまったり綴ってます。ごゆっくりご覧ください(^^)

えびす(シーズー×チワワMIX)
2004年6月25日生まれの女の子

MomojiのHP

ペット肖像画制作
ペット肖像画教室

Facebookページ
Momojiの新作を随時アップしています♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
えびすご飯
お気に入りグッズ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アクセス解析



落ち着いてます

まずは本日撮れたての珠玉の1枚から。

0504-6.jpg

素晴らしすぎて、思わずごーしちごーなのです。
ちなみに季語は、「だいにえる=夏」ですよ。暑い季節の風物詩ですから。
これからの季節、えびにえると共に、皆様を悩殺する予定です。


えびす姫のその後。
お陰様で、お薬がよく効いて、すっかり普段通りのえびすに戻っています。
元気になった姿を見て改めて、最近の元気だと思っていた時って、本当はイマイチ元気無かったんだなと。
えびすのこういう所、久しぶりに見た~っていうことが結構ありました。

ステロイドで元気になったことで、脳の病気は更に確実性を増してしまった面もありますが、
えびすが辛くなくなった事が、本当に何よりです。
基本的に薬は好きじゃないのですが、今回ばかりはありがたいものだなと。
心配していた副作用も、獣医さん曰く、一生飲み続けても肝臓が悪くなるような量じゃないとのことで、安心しました。
あとはもう、今の状態より悪化すること無く、薬が効き続けてくれることを祈るのみです。
何とかこのまま、本来の寿命が来る時までもってくれないかなと・・・・。
ちょっと前までそんなこと思えず、ただただ絶望感でいっぱいだったことを考えると、私もずいぶん復活出来たと思います。
やっぱり、元気無く辛そうな状態のえびすを見ているよりは、薬のお陰ででも元気な姿で居てくれる方が、心にかかる負担は全然少ないものですね。


元気になったえびちゃんを連れて、先日はドッグカフェに行ってきました。

0504-5.jpg
(ラルママさん撮影)

えびすがまたとっても良い笑顔。(笑)
外食好きのえびす、おいしいわんめにゅうをうまうまでいただきました。
ラルちゃん、ラルママさん、お付き合いいただいてありがとうございました!(^^)


ジョリーレッスンへも一緒に。

0504-4.jpg

たくさんおやつをもらって、みんなの真ん中でりらーっくすしております。(^m^)

具合が悪い様子が無ければ、外出やトリミングは構わないとのことなので、いつも通り過ごしてもらうつもりです。
せっかく入った犬塾も、もう行けないかな~と思っていたのですが、大丈夫そうで良かったです。


そう言えば最近、妙にえびすが大ちゃんに接近することが増えまして。
ここ数ヶ月、今まで以上に近寄ることがなかったのに、不思議なものだなと。

0504-1.jpg

0504-2_20150505000341657.jpg

大ちゃんは、ちょっぴり迷惑そうだったりするのですが(笑)

何にしても、ふたりのつーしょっとは、やっぱりうれしいものです。

最後はまた珠玉の一枚で。

0504-3.jpg

やらせゼロのなちゅらるつーしょっとです。
いつもながら、えびすが妙に大きく見えますね~(^▽^;

C

omments

よかった!!
こんばんは。

可愛いえびちゃんのこと、心配でした。
えびちゃんのつらそうなお顔を見るMomojiさんのことも
とっても心配でした。

今日の記事を見せてもらってほっとしています。

できればお薬には頼りたくないですよね。
でもわが子がつらそうにしてるより、
副作用の心配も少ないのならお薬の効果を味方につけましょう!!

えびちゃんのためにも
ままさんのためにも!!

えびちゃんの笑顔が見れてほんとにうれしいです。

珠玉のつーしょっと
ほんとに可愛いえびちゃんの笑顔♪
マイペースな大ちゃん、お手手がやや直角に曲がってますが
だいじょうぶでしょうか??

えびちゃん
ままさんといっしょに
元気でおいしいもの食べて、
ゆったり楽しく過ごそうね。

まりんまま URL | 2015/05/05 20:53 [ 編集 ]

>まりんままさま
ご心配と応援、本当にありがとうございます!m(_ _)m

ずいぶん長い間影を潜めていた、わんわんパトロールも復活し、外の物音に元気よく吠えてます。
こんなことも、病気になってみるとうれしいことなんですよね。
上手にお薬と付き合いつつ、1日でも長く、元気な日々が続くよう願ってます。

大ちゃんのお手々、元々、猫ちゃんみたいにたたむタイプなんですよ。
珍しいですよね~。関節の付き方が、えびすとはずいぶん違うようで。

Momoji URL | 2015/05/06 10:46 [ 編集 ]


えびちゃんの元気が戻ってきて ほんとによかったですね。
辛そうな姿を見ているだけで 家中がどよよ~~~んとしてしまいますもの…

お薬 うまくお付き合いしながら 元気を取り戻せるのなら こんな強い味方はありません。

我が家も 先代ムック(心臓病)とひな(クッシング症候群)も 持病を抱えていますが お薬を飲みながら経過観察しています。
もちろん 完治するものではないですが QOLを考えると 出来るだけ長く 楽しく過ごしてほしいし ご機嫌で元気な姿を見ていたい ですものね。
それには 美味しいものは必須^m^

えびちゃんも これから 美味しいもの食べて ご機嫌な楽しい毎日を 出来るだけ長く過ごせますように。

ママさんも えびちゃんと大ちゃんと 楽しい毎日を過ごしてくださいね。

お祈りしています(*^。^*)

かずん(#^.^#) URL | 2015/05/07 23:49 [ 編集 ]

>かずんさま
あたたかいコメント、どうもありがとうございます。m(_ _)m

本当に、可愛い我が子が苦しむ姿ほど、見ていて辛いものは無いですよね。
治してあげられない病気でも、せめて出来る限り元気で過ごさせてあげたい物です。
ひなちゃんも、どうか末永く元気に過ごせますように。

Momoji URL | 2015/05/08 15:31 [ 編集 ]


おひさしぶりです。
先日、素敵なマグカップ届きましたよ~
知人のプレゼントで送らせていただきました。
とっても感動してました!

えびちゃん心配ですね。。
実は、ナビも脳神経細胞?脳の癌でした。
最初は、かかりつけの病院に行ってたのですが、大学病院を進められMRIの結果、日本では生きて見つかる事は2例しかないという病気でした。
何度か大学病院を通院しましたが、途中でのみ薬だけにしました。
始めのMRIの検査では麻酔をかけられていましたが、見ている途中で後悔をしました。

長生きしてほしいと思えば思うほど、どこまで検査や治療を進めるのか葛藤ですよね。

前に飼っていたビーグルは病院嫌いで、病気で入院して面会に行った時に、噛まれましたけどね^^;(血は出てないですよ)
噛むほど、嫌なんでしょうね(笑)

おばちゃん遠くから、見守ってますょ。



なび姉 URL | 2015/05/10 10:12 [ 編集 ]

>なび姉さま
こんにちは。
マグカップ、喜んでいただけて良かったです!(^^)

えびすのご心配、どうもありがとうございます。
なびちゃん、脳の癌だったのですね。脳腫瘍は良性がほとんどらしいですが、やっぱり癌だと進行がすごく早いのでしょうか。
えびすはきっと良性と、勝手に思いこんでます^^;

治療については、本当に悩みますよね・・。
私も葛藤の末、今の形にしましたが・・・
今後また症状が変わる度に、葛藤があるんだろうな~。
結局、何を選んでも、後悔は避けられないんでしょうけどね。

長く、よりも、えびすの楽しい時間を長く、で。
苦しみだけは出来る限り無くしてあげたいと思ってます。
応援、感謝です。

Momoji URL | 2015/05/11 10:42 [ 編集 ]


ブログみて少しほっとしました。
わんこの辛い姿は辛いですからね。
口が聞ければって思ってしまいます。
薬の副作用と、病気が現状のままで、楽しく生活できますように。
ツーショット可愛いです。

ぷりんくるん URL | 2015/05/14 03:01 [ 編集 ]

>ぷりんくるんさま
どうもありがとうございます。(^^)

Momoji URL | 2015/05/14 18:13 [ 編集 ]

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://momojiya111.blog68.fc2.com/tb.php/740-401f650e


