ペット肖像画家Momojiと愛犬えびすの日々

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Momoji

Author:Momoji
Momoji-yaへようこそ♪
わんこ好きが高じてペット肖像画家になった、Momojiのページです。
ペット肖像画やオリジナルグッズ販売、ペット限定の絵画教室を開催してます。
愛犬えびすとの日常のあれこれをまったり綴ってます。ごゆっくりご覧ください(^^)

えびす(シーズー×チワワMIX)
2004年6月25日生まれの女の子

MomojiのHP

ペット肖像画制作
ペット肖像画教室

Facebookページ
Momojiの新作を随時アップしています♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
えびすご飯
お気に入りグッズ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アクセス解析



不思議なこと

ご覧になった方もいらっしゃるかもですが、4日に復活したトップページには、ももじ天使のページにリンクが張ってあります。
ももちゃんのページは、もう何年も、プロフィールのページにちょろっとリンクを張っていただけで、トップからのリンクは数年ぶりです。
やっぱり、ももちゃんのページは今見ても辛く、また、ペットロスの体験談は少し気恥ずかしく・・
作りも昔のままなので、トップページからのリンクを躊躇しておりました。
でもなぜか、今回は、そうしようと思ったのです。
理由はありません。ただ、何となく。

一昨日(5日)、ネットで仲良くしていただいているお友達の家のネコちゃんが、お星様になりました。
それを聞いたとき、ああ、だからそうしたのかな~と、妙に納得してしまいました。
他にも大変な病気で戦っているお友達もいて、ももちゃんのことを重ねて思い出すことは増えてましたので、もちろんそれも影響したとは思います。
それでも全く予定はなかったのに、4日に急に思い立ってトップページを復活したのは、何か後押しされるものがあったのかも。
ももじ天使が、早く早く!って、せかしてくれたのかもしれませんね。


もう一つ。

以前にも、書いたことがありますが・・・
ももちゃんと一緒に、3歳までMomojiと暮らしてくれた、おちゃちゃんというわんこがいます。
親の欲目でも何でもなく(笑)、ノーフォークテリアの中でダントツの可愛さだったと思ってます。
キュートさでは、ももちゃんをもしのいでいたかも・・・・・・
その子が、去年お星様になりました。

0507-2.jpg
(その際、おちゃちゃんのお宅にプレゼントさせていただいた絵です。)

おちゃちゃんを生涯大切にしてくれたHiroさんのHPにはリンクは張ってあったのですが、ブログの方は時々のぞきにいくものの、HPにはかなり長いことご無沙汰しておりました。
ブログからでもなく、リンクからでもなく、いったいどこをたどってそのページに行ったのかも定かではないのですが・・・
HiroさんのHPのプロフィールページにたどり着きました。そこにはTVKの「天国へのラブレター」という番組で放映された、Hiroさんによるおちゃへの手紙が!(きっとずいぶん前からあったのかと・・・ひどい出遅れです・・)
愛情あふれるお手紙を読みながら、可愛かったおちゃちゃんのことを、久しぶりにゆっくりと思い出しておりました。
これが5日の話。

そして昨日(6日)にHiroさんのブログをのぞきに行くと、そこにはおちゃちゃん1周忌の記事が!
またもや、何という偶然だろう・・・と。ちょっと鳥肌立ちました。
その手の日付は、どうしても覚えられないMomojiでございます。実は、ももちゃんの命日すら危ういくらいでして・・・無論おちゃちゃんの命日も、全く覚えておりませんでした。(ごめんなさい)
おちゃちゃんが、「お前もそろそろ思いださんかい!!」と、ページに導いてくれたのかもですねえ。

と。

もちろん、両方ともただの偶然と言われればそれまでなんですけどね~。
日付も両方とも前日と、ぴったり重なってはいないですし。(^m^;

でも、立て続けに2回も続いたので、なんだか不思議な気がしました。

偶然ではなく、不思議の方だったらいいな・・・と。(*^m^)


それだけのお話です。はい。(笑)


おしまいに、えびす嬢の、まるっとした寝姿など。
0507.jpg
この姿を見られなくなる日が来るなんて、考えただけで怖いなあ・・。(T-T)


ランキング参加してます♪
人気ブログランキングへ
1日1クリック有効(10ポイント)★ぽちっと応援よろしくです。(^^)

C

omments

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://momojiya111.blog68.fc2.com/tb.php/74-12e1597b


