ペット肖像画家Momojiと愛犬えびすの日々

Prev  «  [ 2017/07 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

Momoji

Author:Momoji
Momoji-yaへようこそ♪
わんこ好きが高じてペット肖像画家になった、Momojiのページです。
ペット肖像画やオリジナルグッズ販売、ペット限定の絵画教室を開催してます。
愛犬えびすとの日常のあれこれをまったり綴ってます。ごゆっくりご覧ください(^^)

えびす(シーズー×チワワMIX)
2004年6月25日生まれの女の子

MomojiのHP

ペット肖像画制作
ペット肖像画教室

Facebookページ
Momojiの新作を随時アップしています♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
えびすご飯
お気に入りグッズ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アクセス解析



2016シーズーカレンダーモデル決定!

ふい~~風邪っぴき~~(-m-;
電車のお出かけがちょろっと続いたら、さくっともらってしまったようです。よわよわ。
ちょっとのどがいがらっぽいと思ったら、その夜はあり得ない程の寝汗。
次の日は喉の激痛で、それが治まったら鼻水とだるさと熱っぽさ。
一連の流れが進行し、着々と快方に向かってます!( ̄▽ ̄;)b
ただ、えびすは相変わらず不安定だし、ママがいつもと違うと怖がるので元気いっぱい演じないとだし・・・
辛い。(^^;


と、そんな中ではありますが、
来年のシーズーカレンダーモデルさんたちが決定いたしました~!

今年は去年までを大きく上回るご応募で、激戦でした!(><)
苦しみ抜きながら選ばせていただいた、みなさんをご覧ください。


0207.jpg

2年連続、3年連続参加の猛者もいらっしゃいます。
他の情報等考慮せず、写真だけでシビアに選んでますので。
無論、どの子も文句無しのかわいこちゃん。
でも、最後まで残った一番の決め手は、何と言っても写真の上手さ、かな~。

ご覧になってわかるとおり、もちろん、ピンぼけや暗い写真はありません。
そして、写真としても、構図がしっかりしています。ワンが中途半端なところで見切れてないんですね。

あとは絵として映えやすい陰影やポーズなど、理想を語ればキリがないのですが、個別の肖像画注文と違い、グッズにするために選ぶお写真なので、ある程度の写真の上手さは実は必須だったりします・・。
この、最低限の基準で選ばせていただいたお写真は、40枚ほどでした。この時点で、かなり多くの方がごめんなさいとなっています。(;-;)
それから先は、雰囲気がかぶるお写真の中から1枚だけ選んだり、より理想に近いものを選ぶために、苦渋の選択を重ねて・・・最終的に9枚まで絞らせていただきました。
2ヶ月ごとのカレンダーなので、最少だと6作品なのですが、見開きで2匹配置出来る縦サイズで描く写真を多めにし、9枚選ばせていただきました。

・・・何とも、苦しい作業でございました。
画像の×をクリックして、次々とごめんなさいしていく作業の、辛かったこと。
このストレスで風邪引いたのかも(-m-;

選んであげられなかった皆ワン様、本当にごめんなさい。
好み的には断然ツボの子も、作品ありきの基準で、ざくざくごめんなさいしました。(TT)
何を言ってもがっかりさせてしまったことはどうにもなりませんが、決して可愛いワンコンテストでは無いこと、雰囲気がかぶった等の理由で僅差でごめんなさいのお写真も沢山あったことは、ご理解いただければと思います。
これに懲りず、どうかまた機会がありましたらよろしくお願いします。
ご応募本当にありがとうございました。m(_ _)m

ご参加決定の皆様、どうぞよろしくお願いします。
ご参加の皆様だけでなく、沢山の方に喜んでいただける作品となるよう、精一杯がんばります。m(_ _)m

C

omments


Momoji先生、たくさんのお写真の中から、
ゆう・なおを選んでくださり、ほんとうに
ありがとうございました!
そして、たくさんのお写真の選別、お疲れ様
でした!
選ばれたお写真を見ながら、Momoji先生の
決め手となった理由を読みながら「フムフム…」
と、いろいろお勉強になりました(^^)
ゆう・なお貴重な6ヶ月頃のパピー時代のお写真
なのですごく楽しみです♪
よろしくお願いいたします(。・ω・。)ゞ

お風邪こじれませんように。
おだいじになさってください☆

ゆう・なおママ URL | 2015/02/08 14:06 [ 編集 ]

>ゆう・なおママさま
こちらこそ、この度はご参加ありがとうございます!
可愛いふたりを表現出来るようがんばりますね。
完成までお時間をいただきますが、楽しみにお待ちください(^^)

お気遣いありがとうございます。
またぐんぐん気温が下がるそうですので、どうぞ暖かくしてお過ごしください。

Momoji URL | 2015/02/08 20:20 [ 編集 ]

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://momojiya111.blog68.fc2.com/tb.php/727-93bceef5


