ペット肖像画家Momojiと愛犬えびすの日々

Prev  «  [ 2017/07 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

Momoji

Author:Momoji
Momoji-yaへようこそ♪
わんこ好きが高じてペット肖像画家になった、Momojiのページです。
ペット肖像画やオリジナルグッズ販売、ペット限定の絵画教室を開催してます。
愛犬えびすとの日常のあれこれをまったり綴ってます。ごゆっくりご覧ください(^^)

えびす(シーズー×チワワMIX)
2004年6月25日生まれの女の子

MomojiのHP

ペット肖像画制作
ペット肖像画教室

Facebookページ
Momojiの新作を随時アップしています♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
えびすご飯
お気に入りグッズ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アクセス解析



月末

タイトルに特に意味はありませんが・・・
いや~、新年明けて、もう1ヶ月が終わるのですね。
また今年もあっという間の1年の予感^^;

前回のブログに書きました、えびす異変ですが、今のところあれ以来特に問題ありません。
ひとまず、ホッとしております。
もっとも、かなりのびくびくさんである状態は変わらないのですけどね~。
間違いなく、人にはわからない何かを感じているとしか・・・
それが霊だとは思いませんけどね( ̄▽ ̄;

取りあえず、

0131-7.jpg

ソファーは気に入ってくれたようで何より。
この姿を眺めながらお絵描き出来るって幸せ(^m^)


0131-6.jpg

こっちもお気に入りのようで。
この踏み台のために座布団新調しましたからね~。ふかふかなのです。


0131-5.jpg

ママの思惑通りのあつあつタイム。ソファー買って良かった(* ̄▽ ̄)v
ただ、案外このまま本気寝されちゃうため、長時間身動き取れないのが困りものですが^^;


0131-4.jpg

くっ。誘う目ですよ。
ソファーもいいけど、やっぱりふかふかお布団も魅力的、なのだそうです。

起きてるとびくびくしてることが多いので、寝ている姿を見るとホッとします。(^▽^;


びくびくとは無縁の、大物大ちゃまんは・・・・

0131-3.jpg

お散歩前の余裕の表情です。


0131-2.jpg

ううーむ。
いけめんならぬ、いけぽんちょ、ですよ。素敵。


そう言えば、ブログにはアップしてなかったな~と。
大ちゃんのペン画を描きました↓

0131-1.jpg

ずっと見ていたい、癒される寝顔です。(^m^)

ほとんど1日中寝ている大ちゃんですが、仮ママがご飯を作り始めると鼻ざとく察知し、
みゃうみゃうと元気に催促。
気乗りしないちっこ散歩も、外に出ればさくさくと歩き、とっても元気です。
でもやっぱり、冬の寒さはきつそうですね。暖かいぽんちょを着ていても、やっぱり寒そう。
早く春が来ないかな~

C

omments

はじめまして
てんかん発作の兆候とは違うんですかね?病院で見てもらってるから、安心だと思いますが…
うちにも2ワンがいます。ダックスが二歳時、ブルブル失禁、膝の上に乗って来て甘えることがありました。ママがお漏らし状態。病院にいったら、てんかんの兆候とか、二回目も有り、三回目が発作の期間が短くなったら、薬を一生飲ませると、言われたんですが、三回目はなく、11歳になります。なんともなければ良いですね。
ちなちに犬猫は、人には見えない物が見えるみたいですよ〜たまに何かをじっとみてます。うちは怖がってる感じ無いので、先住猫遊びに来てる時かなって思ってます。
気悪くしたら、ごめんなさい。
その場所だけ怖がるなら、その場所で、柏手をしてみて下さい。音が響かなければいると思います。響くようになれば、いなくなった証拠だと思います。怖がってるのが可哀想だったので、コメントさせてもらいました。失礼しました。

ぷりんくるん URL | 2015/02/05 01:55 [ 編集 ]

>ぷりんくるんさま
コメントありがとうございます(^^)
私も、てんかんの可能性もあるのではと思っているのですが、それにしては症状がちょっと軽すぎるかなあと。(先代犬もてんかんと診断されたのですが、ぷりんくるんさんのワンと同様、軽度の発作を数回発作を起こしただけで薬の服用までは至らなかったのです)
でも、今のところ、一番の可能性はそれかな~。もうしばらく、様子を見たいと思います。
とにかく、このまま落ち着いてくれることを祈るのみです。
ご心配いただき、どうもありがとうございました^^

Momoji URL | 2015/02/05 17:30 [ 編集 ]

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://momojiya111.blog68.fc2.com/tb.php/725-28133943


