ペット肖像画家Momojiと愛犬えびすの日々

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Momoji

Author:Momoji
Momoji-yaへようこそ♪
わんこ好きが高じてペット肖像画家になった、Momojiのページです。
ペット肖像画やオリジナルグッズ販売、ペット限定の絵画教室を開催してます。
愛犬えびすとの日常のあれこれをまったり綴ってます。ごゆっくりご覧ください(^^)

えびす(シーズー×チワワMIX)
2004年6月25日生まれの女の子

MomojiのHP

ペット肖像画制作
ペット肖像画教室

Facebookページ
Momojiの新作を随時アップしています♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
えびすご飯
お気に入りグッズ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アクセス解析



一夜限りの・・・

新年早々ご無沙汰ブログの上に、艶っぽいタイトルで失礼します。

我が家のふたりは・・・・


0115-7.jpg

今年も元気にちっこ散歩はノーです。( ̄▽ ̄)


0115-6.jpg

掛け布団は絶対に不用意に踏めない我が家です。


0115-5.jpg

仮ママのパジャマの上で・・・・光栄です。(= ̄人 ̄=)


と。


ふたりは変わらず元気に過ごしています。


が。


実は昨夜、えびす姫に異変が。

近年は、以前のようなご飯拒否はほぼ皆無となっているえびす姫。
昨夜、久々にご飯拒否となりました。
寝室に居るえびす姫に、ご飯だよ~と呼んでも来ない。
見に行くと、なんだかぶるぶる震えてる??(@@;)

えびす姫の性格ゆえ、何か怖いことがあったのか、具合が悪くて震えているのか判断つかず。
抱っこであやしつつ、ちょっと気持ちが落ち着いた感じのところでご飯場所に連れて行くも、一口食べておしまい。
いつも、打てば響くどころか、打ってもいないのに響いてしまうほどリアクションが激しいえびすが、何だかすごく反応薄いし。いったいどうしちゃったの~~??(T◇T)と。
その後も、えびすがどうにも不安そうにママにしがみついてくるため、何も手に付かず、諦めて早々に寝ることに。

布団に行くと・・・・

普段はどんなにママが誘っても、布団に一緒に入ることを拒み(涙)掛け布団の上で寝るえびすが、
なんと超スピードでもぐってきてママにぴったり。

夢の、枕共有状態と相成りました。(T人T)

0115-4.jpg


なんて。

いつもとは明らかに違うえびすの様子に、ママも不安MAXだったりしたワケですが。

しかも、枕のど真ん中を占領されてしまったため、壁とえびすに挟まれ、仰向けにすらなれないスペース^^;
そんな状態で眠れるワケもなく、ずっと横向きで読書しておりました。
しばらくしたら出て行くかな~と思っていましたが、これがまた、時々姿勢は変えるものの、
断固として密着しつづけて・・・・
さすがに暑くなったのか気が済んだのか、いつもの場所に戻るまで、なんとそのまま2時間ほど!
不安なようなうれしいような、ママゴコロでございました。
ここまで、えびすがママにずっとくっついていたのは、初めてかも。

朝になったら、元のえびすに戻っていました。
今日は朝晩とご飯を普通に食べて、一安心です。
いや、ホントどうしたんでしょうねえ。あの怖がりよう・・・
この世ならざる物でも見てしまったのか・・・・いつもながら、謎なえびす姫なのです。
もしかして、今夜もぴったりくっついてくれるかしらん。
いや、たぶんあれは、一夜限りの出来事なんでしょう。
期待しちゃいけないっ( ̄^ ̄;)


と、タイトルの謎が解けたところで(笑)


いよいよ日付では明日、オペラシティでイベント出展します~

----------------------------------------
東京オペラシティMOTTAINAIてづくり市

  ◇日時:2015年1月17日(土)11時~17時
      
  ◇場所:東京オペラシティ2Fオフィスロビー
        東京都新宿区西新宿3−20−2
       京王新線「初台駅」東口 徒歩1分
      (京王線相互乗り入れ 都営新宿線にて新宿から2分)
----------------------------------------

今回は、ちまちまと新作グッズを製作いたしました!

0115-1.jpg

台紙もつけて、ちょっと可愛くきめてみました。(笑)

イラストをレジンで閉じこめた、わんこチャームです。400円♪
キーホルダーにする予定だったのですが、まさかのボールチェーンがチャームの穴に入らない・・・その為急遽つなぎのために買った二重カンが、固くて全然開けられない・・・・
ということで。
どうぞご自分でお好きなようにお使いくださいという、チャームのみ販売となりました。(爆)
一応、ボールチェーンと二重カンも持って行くので、ご希望の方には30円でおわけします。( ̄▽ ̄;)

初めてレジンというものを使ったのですが、初めはなかなかうまくいかず、失敗作も沢山完成・・・

0115-2.jpg

どれでも100円です。
成功した物と比べると、あきらかに見劣りしますが・・・もし、これでも良ければ~な感じで^^;

あと、マグネットも作ってみました。350円♪

0115-3.jpg

明日(もう今日ですが)、天日でレジンを固めて完成予定。
ほんと、ぎりぎり(笑)

天気に左右されない快適な室内イベントですので、お時間があったら是非いらしてくださいね^^

C

omments

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://momojiya111.blog68.fc2.com/tb.php/722-332c5553


