ペット肖像画家Momojiと愛犬えびすの日々

Prev  «  [ 2017/04 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

Momoji

Author:Momoji
Momoji-yaへようこそ♪
わんこ好きが高じてペット肖像画家になった、Momojiのページです。
ペット肖像画やオリジナルグッズ販売、ペット限定の絵画教室を開催してます。
愛犬えびすとの日常のあれこれをまったり綴ってます。ごゆっくりご覧ください(^^)

えびす(シーズー×チワワMIX)
2004年6月25日生まれの女の子

MomojiのHP

ペット肖像画制作
ペット肖像画教室

Facebookページ
Momojiの新作を随時アップしています♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
えびすご飯
お気に入りグッズ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アクセス解析



良いお年を

いや~年の瀬ですね~。
・・・年末年始も全く平常運転の我が家ですが^^;

今年はずいぶん、イベントにがんばった1年だったな~と。
がんばりすぎた気も多少(笑)
来年はもうちょっと抑えて、作品制作にもっと時間をかけようかな~とか思ったりしてます。

大ちゃんの病気と手術という、大変心配な事もありましたが、それも、終わりよければ全て良しで。
あれこれ自分なりにもがんばって、良い1年だったと思います。

と、ほんのり今年の総括など。(笑)


この良き年の瀬に、ふたりの可愛い姿でも、どうぞご覧ください。( ̄▽ ̄)

141228-1.jpg

今にもこぼれ落ちそうな、輝く雫・・・
拭わせていただきたい気持ちを、紙一重のところで抑えて撮影しました。
犬塾にて、先生にお顔のカットをしていただいているえびす姫です。

犬塾に通い始めて3回目。
なんと今回は、後ろ足の爪を全部、自分で切ることが出来ました!(普通みんな自分で全部切ってる)
わたし、確実に進歩してる・・・(T^T)
ええ、他の人がどうだろうが関係ありません。
自分は自分なりの速度で、一歩ずつ進んで行ければいいのです。( ̄人 ̄)←開き直り

そして、先生にきれいにカットしていただいた後の記念撮影↓

141228-2.jpg

うほっ


こんな可愛いサンタさんなら、毎日来てもらいたいのです。
また来年サンタさんで撮影してもらう頃には、全ての爪をすいすいと切り、完璧なままーずカットもお披露目出来ることでしょう。(予言)


141228-3.jpg

ぐはっ!!(鼻血)

洗い立ての布団カバーに、良い感じでからまっておりました。
自分を可愛く見せる術を熟知しているえびす姫です。
我が子ながら、恐ろしい程の魔性です。


そして、我が家のもう一つの魔性↓

141228-4.jpg

つやっぽさでは、こちらも負けておりません。(脂性)

あまりにもボロ雑巾だったので、本日、仮ままーずしゃんぶういたしました。

141228-5.jpg

お顔周りの長さに合わせて、頭の毛を少しだけカットしました。
心なしか、大ちゃんも喜んでいるようです。(主観)

シャンプー中も、ドライヤー中も、カット中も、一瞬たりとも動きを止めてくれない大ちゃん・・・・
お手入れの難易度は、えびすの比ではありません。
でも、トリマーさんはちゃんと仕上げるんだもんなあ・・・神業だわ。
犬塾連れてったら、たぶん全部先生頼みの予感^^;

そうそう。
こちらでのご案内をすっかり忘れていましたが、来年早々に、またイベント出展します!

************************************************************


東京オペラシティMOTTAINAIてづくり市

  ◇日時:2015年1月17日(土)11時~17時
      
  ◇場所:東京オペラシティ2Fオフィスロビー
        東京都新宿区西新宿3−20−2
       京王新線「初台駅」東口 徒歩1分
      (京王線相互乗り入れ 都営新宿線にて新宿から2分)

  ◇似顔絵鉛筆スケッチご予約承ります♪詳細はこちら

************************************************************

似顔絵スケッチのご予約承りますので、良かったら是非^^
この企画もいつまで続くかわかりませんので。ご希望の方はお早めにご利用くださいね(笑)


さて。
全くまとまらない記事となりましたが(^▽^;
今年はもう、これでブログ納めだと思うので、年末のご挨拶を。

今年も1年、どうもありがとうございました。
どうぞ皆様、良いお年をお迎えください。(^^)

C

omments

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://momojiya111.blog68.fc2.com/tb.php/719-d107dce8


