ペット肖像画家Momojiと愛犬えびすの日々

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Momoji

Author:Momoji
Momoji-yaへようこそ♪
わんこ好きが高じてペット肖像画家になった、Momojiのページです。
ペット肖像画やオリジナルグッズ販売、ペット限定の絵画教室を開催してます。
愛犬えびすとの日常のあれこれをまったり綴ってます。ごゆっくりご覧ください(^^)

えびす(シーズー×チワワMIX)
2004年6月25日生まれの女の子

MomojiのHP

ペット肖像画制作
ペット肖像画教室

Facebookページ
Momojiの新作を随時アップしています♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
えびすご飯
お気に入りグッズ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

赤レンガイベントご報告

赤レンガ倉庫で開催された4日間のイベント、無事終了しました!
我が家から片道2時間半程・・・・出展時間も長く、いったい誰がこれ申し込んじゃったのかと(自分)
正直、後悔することしきりだったイベントなのですが・・・・
ありがたいことに、お近くの方に午前中の店番をお願いすることが出来て、何とか乗り切れました。(^^;
あんなに憂鬱だったのに、蓋を開けてみると、お初の方や懐かしい方にお会いできたりと、
楽しいイベントとなりました。(^^)


初日は、ド平日の木曜日だったこともあってか、かなり余裕がありまして・・・

141216-6.jpg

こんな絵をちまちまと描きながら、のんびり過ごしておりました。(笑)


が、2日目の金曜からは怒濤の似顔絵スケッチ制作!
実はほとんど事前予約が無かったもので、相当ヒマだろうと想像していたのですが、
ありがたいことに、噂を聞きつけた(?)他の出展者さんからのご依頼も多く、
沢山の当日注文でほとんど休み無しの制作となりました。


141216-3.jpg
141216-4.jpg

4日間で、21枚制作させていただきました!(^^)

日によってばらつきがあったので、多い日は1日8枚!制作させていただき、痛む手をふりふりがんばりました(笑)
手も疲れましたが、頭もかなり疲れるんですよね~。
ゆっくり描ける肖像画と違い、時間に限りがあるので、ものすごいスピードで形を掴まないといけません。
短時間で多くの情報を処理しなければなので、結構な脳トレにもなったのではと。
この練習、生徒の皆さんにもお勧めです!
割といいスピードで描き続けられたのは、全部小型犬だったってこともあるのかと。大型犬苦手^^;
苦手も克服しなきゃなんですけどね~。描いてる枚数が全然違うので、なかなか・・。

短時間で仕上げるので、なぐり描きとも言える(汗)鉛筆スケッチなのですけど、
今回も皆さんに喜んでいただけて、とってもうれしかったです。
グッズや制作の様子を見ている方からもうれしいお言葉を多くいただき、励みになりました。
お店にお立ち寄りくださいました皆様、本当にありがとうございました!


今回の唯一の新作グッズだったこちらですが↓

141216-5.jpg
(ぴったりと重ねることが出来るカップなのです)


ぽんちょ隊ふぁんの方に見初められ、用意していった2個がさくっと完売。
自分用に買っていた分2個を追加したところ、それも完売。
まさか売れないだろうと思いつつ、そっと持って行った、ぽんちょ隊ポストカードも、
なぜか、ぽんちょ隊を知らない方々に次々と購入いただき、速攻完売。
さすがのぽんちょ隊人気を伺わせる結果となりました。( ̄▽ ̄)b

また年明けに、以前ご注文受付しました、「お好きなイラストでマグカップ&iPhoneケース制作」を
期間限定で受注予定ですので、もし、ぽんちょ隊マグカップをご希望の方がいらっしゃいましたら、
是非その機会に。(^^)ブログとFBでご案内するので気をつけて見ていてくださいませ~


この4日間、Momojiの苦労だけではなく、我が家のふたりにも、長いお留守番で苦労をかけました。
さすがに、えびすの様子が少し不安定になってしまいまして。(うん○食べてたT^T)
大ちゃんに至っては、帰宅してからあれこれやって洗い物まで済ませても起きないという(爆)
かなりの大物ぶりが改めてわかる結果となりました。
ま、ストレス感じないなら、それが一番なんですけどね(^^;)


そうそう。

先日、大ちゃんのにゅーぽんちょが、ちょっと大きめと記事に書きましたところ、
なんと、花古屋さんから、お直しのお勧めが!
こちらが採寸間違えただけにも関わらず、ずうずうしくも直していただいちゃいました。
裏地付きですごくきれいに作っていただいていたのに、それをまたほどいてと・・・どんなに大変だったことか、
裁縫はからっきしのMomojiには想像も付きません。
花古屋さん、本当にありがとうございました!m(_ _)m

ということで、ジャストサイズになったぽんちょの姿をカメラに収めようと張り切ってみましたが・・・

141216-1.jpg

・・・再結成してまだ間もないからでしょうか。

なぜか、隣に並ぶことを頑強に嫌がるホワイトぽんちょをなだめすかし、
人の話を全く聞く気が無いチョコレートぽんちょには為す術無く(爆)

こんなことで地球の平和が守れるのかと不安にもなりますが・・・・
可愛いからまあいいかみたいな。(^^;


もうちょっとがんばってみて、もう一枚。ばっちりきめてこーー


141216-2.jpg

だめだこりゃ( ̄▽ ̄;)

C

omments

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://momojiya111.blog68.fc2.com/tb.php/717-fc81daee


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。