ペット肖像画家Momojiと愛犬えびすの日々

Prev  «  [ 2017/07 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

Momoji

Author:Momoji
Momoji-yaへようこそ♪
わんこ好きが高じてペット肖像画家になった、Momojiのページです。
ペット肖像画やオリジナルグッズ販売、ペット限定の絵画教室を開催してます。
愛犬えびすとの日常のあれこれをまったり綴ってます。ごゆっくりご覧ください(^^)

えびす(シーズー×チワワMIX)
2004年6月25日生まれの女の子

MomojiのHP

ペット肖像画制作
ペット肖像画教室

Facebookページ
Momojiの新作を随時アップしています♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
えびすご飯
お気に入りグッズ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アクセス解析



にゅーぽんちょ

本日、待ちに待った物が到着しました~!(^▽^)


141122-3.jpg

今までのぽんちょがかなりうすら汚れてしまったことと、元々サイズがちょっと小さめだったので、
新しい物を仕立ててあげようと思いまして。
恐れ多くも、花古屋さんに、特別注文をお願いしちゃいました!(>◇<)/

花古屋さんの花ちゃんには、柴犬モデルでもお世話になっています。
ぽんちょ隊のふぁんでいらっしゃるとのことで、特別に(強調)注文を受けてくださいました。
無茶ぶりのお願いを聞いていただき、本当にありがとうございました。(T人T)

にゅーぽんちょは、お腹で留めるベルト部分も、ふかふか素材で幅広に作っていただきました。
裏地も豪華なボアフリースですので、先代ぽんちょよりもぐっと暖かに。(^m^)

さっそく、えびす嬢に試着していただきました。

141122-1.jpg

証明写真か??
魔法学校の優等生という趣ですね。
何にしても、お似合いであることは間違いありません。


141122-2.jpg

なぜしょんぼりしているのかは謎ですが・・・・
にゅーぽんちょは、背中全体をしっかりカバーしています。
今までのは、背中が半分くらい出ちゃってたんですよね。
これで、真冬のお散歩もぽかぽかです。


大ちゃん用のも試着してもらいました。

141122-4.jpg

濃いグレーの布は無かったので、今回はダークチョコレートを選んでみました。
グレー同様、汚れが目立たない、良いお色です。( ̄▽ ̄)
大ちゃんサイズなので、えびすにはちょっと大きめです。

大ちゃんの病気がわかる前からお願いしていたぽんちょですが、
無事、使ってもらえることになって本当に良かったです。

にゅーぽんちょも届いたし、冷凍庫には今まで以上の量のお肉がぎっしりです。
やはり、病後の体力回復にはお肉かと。(単純)
いつもは馬肉ですが、冬なので、体温める(らしい)ラムに・・・
・・・ああ、すみません。ラムは高かったので、マトンにしました。
大ちゃんなら、クセがあるとかワガママ言わずにおいしく食べてくれるはずです。( ̄人 ̄)
大ちゃんを迎える準備は万全!
体調に問題が無ければ、来週には大ちゃんも我が家に戻ってくる予定ですので、
次はツーショットでお披露目させていただきますね。
このぽんちょでお散歩行くのが楽しみです。
花古屋さん、本当にありがとうございました!(^▽^)


来週と言えば、28日~30日まで、いよいよ教室展が開催です!
初めての教室展・・・どうなりますやら、どきどき。
生徒さん21名の作品と、Momoji作品も数点展示予定です。
特に新商品は無いのですが、グッズ販売も行います。

習い始めてまだ数ヶ月の方から、5年以上の方まで、それぞれが力作を制作してくれました。
お時間がありましたら、是非是非ご覧になりにいらしてください♪
(会場のご案内などは、ブログ記事最後のイベント情報をご覧くださいね)


教室展用に描いていた、F8号のアクリル画もやっと完成しました~!

141122-6.jpg

喧嘩売ってんのかとか罵声が聞こえてきそうですが・・・
すみません。やっぱり教室展で最初に公開したいので。( ̄▽ ̄;)
出来映えはどうあれ、愛だけはいっぱい詰まった作品です。
是非是非実物を見に来てくださいませ~

会場のギャラリーは、わんこ連れ入場OKです。
ただ、大変申し訳ないのですが、抱っこ・キャリー・カート限定で、
例外無く、床に降ろすことは厳禁とさせていただきます。
昨年の個展開催の折にもお話しましたが、床に降ろすと、どうしても粗相してしまう子が出てきます。
また、皆さんは作品を観ることに集中しているため、どの子がやったかすらわからないという
事態になったことがありまして。(-m-;
作品展では作品を観ることをメインにしたいので、何卒ご了承くださいませ。m(_ _)m
自由が丘はわんこ連れで楽しめるお店も多いと思いますので、
是非お散歩がてらいらしてくださいね^^


topline_20121010121543.gif

Momojiイベント情報



Momoji教室 犬画展

141016-3.jpg

 ◇日時:2014年11月28日(金)~30日(日)12:00~17:30
 ◇場所:アートギャラリー キアン
   東京都目黒区自由が丘1-3-21 2F
   Phone:03-5731-6980
   東急東横線 自由が丘駅 徒歩4分
   東急大井町線 自由が丘駅 徒歩4分



手作り・雑貨クラフトフェア

 ◇日時:2014年12月11日(木) ~14日(日)
      ・11日 14:00~19:00
      ・12、13日 10:00~18:30
      ・14日 10:00~17:00
 ◇場所:横浜赤レンガ倉庫1号館2F
       横浜市中区新港1-1-1
      「馬車道駅」または「日本大通り駅」より徒歩約6分
 ◇似顔絵鉛筆スケッチ(2000円)ご予約承ります♪詳細はこちら

C

omments

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://momojiya111.blog68.fc2.com/tb.php/712-20b41e86


