ペット肖像画家Momojiと愛犬えびすの日々

Prev  «  [ 2017/11 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

Momoji

Author:Momoji
Momoji-yaへようこそ♪
わんこ好きが高じてペット肖像画家になった、Momojiのページです。
ペット肖像画やオリジナルグッズ販売、ペット限定の絵画教室を開催してます。
愛犬えびすとの日常のあれこれをまったり綴ってます。ごゆっくりご覧ください(^^)

えびす(シーズー×チワワMIX)
2004年6月25日生まれの女の子

MomojiのHP

ペット肖像画制作
ペット肖像画教室

Facebookページ
Momojiの新作を随時アップしています♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
えびすご飯
お気に入りグッズ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アクセス解析



一日千秋

今日はえびすを連れて、2回目の犬塾へ!(^▽^)

前回は1本で終えた爪切りを、今回は2本切りました。力出し切った~!(T^T)

ええ、普通の方は、時間はかかっても、最初から一人で全部切るそうです。
でも、それはそれ。
私は私のペースで、一歩一歩進んで行きたいと思います。( ̄^ ̄;)
無論、次回は3本の予定。全24回の間には、間違いなく全部の爪を制覇出来ることでしょう。

前回全く絞れなかった肛門腺、今回は初めて絞ることが出来ました。
その後先生がやったら、もっとどばっと出たんですけど。(爆)
でも、進歩してる、私。うんうん。

と、前回同様、まだまだカット(それ以外も)はほとんど先生作ですが・・・・


ふぃにっしゅーーーっ


141113-1.jpg

連れてきた時がぼろぼろだっただけに、ものすごい変身ぶり。(写真が無いのが残念)
次回も、たっぷり汚して連れて行こうと思います。( ̄人 ̄)
今日もとても楽しいレッスンでした。先生、ありがとうございました^^


実は今日のレッスン、昨日の時点では、行けるかどうか微妙な感じでした。
何というか、あまりにも気分が沈んでいたもので・・(-m-;
でも今朝、大ちゃんがご飯を食べられるようになったと連絡いただき、
気分は180度転換。スキップするような気分で、無事行くことが出来ました。(笑)
我ながら、一瞬でここまで気分って変わるものなんだ、と驚き。

メンタルの弱さを思いっきり露呈してしまいますが、毎日が不安と恐怖との戦いでした。
理屈でなく、どうしても、術後に亡くなってしまった先代犬のももちゃんと重なってしまって。
正直、平常心を保つのが大変すぎて、他はもう全然考えられないというか目が泳ぎまくりと言うか・・・
まさに一日千秋。
「大ちゃんが帰ってくるまで気を失っていていいですか?」くらいの気分でした。(^^;
そんな中、レッスンが4回、デザインフェスタもあったんですよね。
私なりには精一杯でしたが、きっと全然至らなかっただろうな~と。ホントすみません(TT)
でも、涙ものだった鼻チューブ生活からもやっと解放されて、ご飯を食べられるようになったと聞き、
順調に快復してくれていることに、心底ホッといたしました。
来週には退院出来るかな、という見込みだそうです。
お世話をしてくださっている病院の皆様に大感謝。

大ちゃん、もうひとがんばりです。
今しばらく、皆様のパワーをよろしくお願いいたします。m(_ _)m


最後に、えびちゃんの可愛い姿で記事をしめくくりたいと思います。(= ̄人 ̄=)

141113-2.jpg

うほっ


141113-3.jpg

うっ・・・うまうまうま~~っ!!!!


ぴかぴかえびちゃんも、大ちゃんを待ってるよ~~



topline_20121010121543.gif

Momojiイベント情報



Momoji教室 犬画展

141016-3.jpg

 ◇日時:2014年11月28日(金)~30日(日)12:00~17:30
 ◇場所:アートギャラリー キアン
   東京都目黒区自由が丘1-3-21 2F
   Phone:03-5731-6980
   東急東横線 自由が丘駅 徒歩4分
   東急大井町線 自由が丘駅 徒歩4分



手作り・雑貨クラフトフェア

 ◇日時:2014年12月11日(木) ~14日(日)
      ・11日 14:00~19:00
      ・12、13日 10:00~18:30
      ・14日 10:00~17:00
 ◇場所:横浜赤レンガ倉庫1号館2F
       横浜市中区新港1-1-1
      「馬車道駅」または「日本大通り駅」より徒歩約6分
 ◇似顔絵鉛筆スケッチ(2000円)ご予約承ります♪詳細はこちら

C

omments

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://momojiya111.blog68.fc2.com/tb.php/710-e21c56c6


