ペット肖像画家Momojiと愛犬えびすの日々

Prev  «  [ 2017/11 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

Momoji

Author:Momoji
Momoji-yaへようこそ♪
わんこ好きが高じてペット肖像画家になった、Momojiのページです。
ペット肖像画やオリジナルグッズ販売、ペット限定の絵画教室を開催してます。
愛犬えびすとの日常のあれこれをまったり綴ってます。ごゆっくりご覧ください(^^)

えびす(シーズー×チワワMIX)
2004年6月25日生まれの女の子

MomojiのHP

ペット肖像画制作
ペット肖像画教室

Facebookページ
Momojiの新作を随時アップしています♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
えびすご飯
お気に入りグッズ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大ちゃんお見舞い

今日、pruuさんにご一緒していただき、大ちゃんのお見舞いに行ってきました。

141105.jpg

鼻にチューブ入ってたりして、ちょっと痛々しい姿ですが・・・。


でも、だいぶ元気はあるようです。
まだ、口からご飯を食べることは出来ませんが、大ちゃん自身はがっつりいただきたがってるそうで。

ただ、一つ問題が。
大ちゃんの舌の動きが激しすぎて、手術で切った舌の付け根の一部が、なかなかくっつかないと。
今日再び、これでもかと言うくらい、頑丈に縫ってくださったそうです^^;
・・・これはもう、仮ママにはよくわかります。
大ちゃんは、緊張したりすると、激しくめろんめろんするわけで。
やはり、相当精神的にもストレスを感じているのだろうと・・・。
でも、そのせいで、入院が長引いてしまう結果に・・・と、悪循環。
舌さえしっかり付けば、すぐに退院出来るそうなのです。
大ちゃん、何とか舌の動きを止めて~~!!(T人T)

仮ママが入院室に入っていくと、最初はぽーっとしていた大ちゃんでしたが、
体をなでなですると、いつものように、そっと開いてくれました。(T人T)
そしていつものように、お腹をなでなで。短くも、濃密な時間を過ごしました。
なでなでをやめると、すごいスピードでシュタッと立ち上がり、必死で仮ママのほうに来ようとする大ちゃん。
帰り際は、大ちゃん渾身のうぇいうぇい泣き。体全体で行かないでと訴える姿に涙でした。
ほんと、後ろ髪引っこ抜かれる思いで、入院室を後にしました。

大ちゃん、ちゃんと仮ママだってわかってくれたのかな~。
あんなに興奮させてしまって、返って体に触ったんじゃないかと心配ですが・・・。(-m-;
本当は毎日でも行ってあげたいのですが、我が家から片道2時間近くかかる病院のため、なかなか行けずで。
結局次に行ける日より前に、退院出来そうかな?
退院したら、pruuさんのお家でなでなでしてもらえるからね~。
鼻からチューブが取れたら、仮ママの家に戻ってこれるよ~。
おいしいご飯いっぱい用意して待ってるよー(;◇;)
大ちゃんの舌が、今度こそ無事しっかりくっつきますように。


先日の小学生の絵、完成はまだまだですが、大ちゃん部分だけ、だいぶ出来上がりました。

141103.jpg

写真でおわかりだったかもですが、どうやら大ちゃん、ペコちゃんになったようですね。
歯が少ない割には、不思議と舌はしっかり格納されてたのですが、とうとう・・・。
もう、この絵のような、ムッと口を閉じた大ちゃんの姿を見ることは無いのかな。
そそるクチビルだったので、やっぱり寂しい気持ちが少々・・・。
もっとも、かなりがっつり顎を切除したわりには、お顔はあんまり変わってないってことが、
不思議なくらいかもですね。

ペコちゃんでもポコちゃんでも何でもいいから、元気に帰って来れますように。
早く、いっぱいいっぱいなでなでしてあげたい。(T^T)

引き続き応援よろしくお願いします。m(_ _)m

C

omments


お久しぶりです!
イシゲです。(わかりますか??)

この前のブログでは、元気な大ちゃんだったのに…
今日見てびっくり!!!

大ちゃん頑張れよ~
北国からおばちゃんパワー送るからね!

ナビ姉 URL | 2014/11/07 10:53 [ 編集 ]

>ナビ姉さま
もちろんわかりますよ~(笑)
もうずっとそちらなのですか?

大ちゃんの応援、ありがとうございます。
1日も早く元通りの日々が戻りますよう、祈ってやってください。m(_ _)m

Momoji URL | 2014/11/08 21:32 [ 編集 ]

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://momojiya111.blog68.fc2.com/tb.php/708-d66e8fa7


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。