ペット肖像画家Momojiと愛犬えびすの日々

Prev  «  [ 2017/09 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

Momoji

Author:Momoji
Momoji-yaへようこそ♪
わんこ好きが高じてペット肖像画家になった、Momojiのページです。
ペット肖像画やオリジナルグッズ販売、ペット限定の絵画教室を開催してます。
愛犬えびすとの日常のあれこれをまったり綴ってます。ごゆっくりご覧ください(^^)

えびす(シーズー×チワワMIX)
2004年6月25日生まれの女の子

MomojiのHP

ペット肖像画制作
ペット肖像画教室

Facebookページ
Momojiの新作を随時アップしています♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
えびすご飯
お気に入りグッズ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アクセス解析



大ちゃん手術終わりました

大ちゃんのこと、沢山の温かいメッセージをいただき、本当にありがとうございました。

大ちゃん、本日無事手術を終え、麻酔からも覚醒したとのご連絡をいただきました。
まずは第一関門突破。本当にホッとしました。
麻酔からも、思いの外早く覚めたそうで。
皆さんの祈りが通じたのかと。本当にありがとうございました。
病院の先生方にも心より感謝。m(_ _)m

代表のpruuさんが面会に行ってくださり、大ちゃんのお写真もいただいたのですが、
超チキン野郎のMomojiは、あまりの恐怖にかなり長いことファイルを開けませんでした。
でも、仮ママの責任として、どうしても見てあげなければと奮起。
・・・やはり、術後ですし、可哀想な姿です。
ただ、下顎半分取るというお話を聞いていたので、とにかくどうなるのか不安だったのですが、
想像よりは良かった、というのが正直なところです。
(大ちゃんの写真は、pruuさんのブログに載っています。)

しばらくは顎が使えないため、鼻からチューブを使っての食事となるそうです。
落ち着いたら、普通の食事に戻れるそうです。
早く元気になって、おいしいものいっぱい食べれるようになりますように。
引き続き、大ちゃんの驚異の快復を祈ってあげてください。m(_ _)m


実は昨日、えびすが嘔吐してしまいまして。
まさかえびすまで具合が悪いのかと心配しましたが、どうやらストレスだったようです。
おそらく、ここ数日の私の様子が不安にさせてしまったのかと。
気がつくと、「大ちゃんがんばれ大ちゃんがんばれ」とブツブツつぶやき続けてましたからね。(^^;
無論、テンションも低かったでしょうし。
慌てて、思いっきりスキンシップしたら、すっかり元気になって、おやつにご飯とデザートもしっかり。(笑)
えびすは超敏感なので、少しでもママの様子がいつもと違うと、とても不安になる子でして。
えびすの前では、常に上機嫌でなければならないのです。
あまりに余裕が無くなり、それをうっかり忘れてしまいました。ママ反省。
私が暗くなったところで大ちゃんの役に立つわけではありませんので、大ちゃんの快復を信じて、
えびすと楽しく過ごしつつ、待っていようと思います。

大ちゃんへの想いは、全てこちらにぶつけることにしました。


141101.jpg

・・・小学生なめんなよ。という声が聞こえてきそうですが。

この落書きが、いったいどこまで行けるのか、こうご期待。(笑)
今月末のMomoji教室展にてお披露目の予定です。



topline_20121010121543.gif

Momojiイベント情報



デザインフェスタ VOL.40

  ★ブースNo.B-286(1F。明るいエリアです)
  ものすごい出店数ですので、ブースNoがわからないと絶対たどり着けません。
  忘れずにメモして来てくださいね^^; HPはこちら

 ◇日時:2014年11月8日(土) ~9日(日)11:00~19:00
 ◇場所:東京ビッグサイト西ホール&屋外展示場
     東京都江東区有明3-11-1
    ・ゆりかもめ 「国際展示場正門」駅下車 徒歩約3分
    ・りんかい線 「国際展示場」駅下車  徒歩約7分
  ◇入場料:前売り800円、当日1000円
  ◇似顔絵鉛筆スケッチ(2000円)ご予約承ります♪詳細はこちら


Momoji教室 犬画展

141016-3.jpg

 ◇日時:2014年11月28日(金)~30日(日)12:00~17:30
 ◇場所:アートギャラリー キアン
   東京都目黒区自由が丘1-3-21 2F
   Phone:03-5731-6980
   東急東横線 自由が丘駅 徒歩4分
   東急大井町線 自由が丘駅 徒歩4分



手作り・雑貨クラフトフェア

 ◇日時:2014年12月11日(木) ~14日(日)
      ・11日 14:00~19:00
      ・12、13日 10:00~18:30
      ・14日 10:00~17:00
 ◇場所:横浜赤レンガ倉庫1号館2F
       横浜市中区新港1-1-1
      「馬車道駅」または「日本大通り駅」より徒歩約6分
 ◇似顔絵鉛筆スケッチ(2000円)ご予約承ります♪詳細はこちら

C

omments


大ちゃん、手術が無事に終わって、一安心ですね。
良かった。わたしも、大ちゃん、アボちゃん・・呟いていましたよ。momojiさんの、応援が届いたんですね。
ナイーブえびちゃん、可愛いです。ママが大好きなんですね。

チョコミント URL | 2014/11/01 23:07 [ 編集 ]

>チョコミントさま
どうもありがとうございます(^^)
沢山の応援が届いた結果かと。感謝。
えびすに心を見透かされないようにするのは、なかなか大変です^^;

Momoji URL | 2014/11/01 23:56 [ 編集 ]

おみまい
だいちゃんの手術無事に終わりとりあえずホッとしました
おしゃべり出来ないワンコにとって、人間が日常で気づいてあげることが大切なんですね
だいちゃんの快復を心よりお祈りしています
お忙しいでしょうが、えびすちゃんのためにも先生も頑張ってください

桑島千恵子 URL | 2014/11/03 13:20 [ 編集 ]

>桑島さま
どうもありがとうございます。m(_ _)m
本当に、1日でも早く元通りの生活に戻れることを祈る気持ちです。
大ちゃんも頑張ってますので、仮ママもがんばりますよ^^

Momoji URL | 2014/11/03 22:04 [ 編集 ]

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://momojiya111.blog68.fc2.com/tb.php/707-d1c831a7


