ペット肖像画家Momojiと愛犬えびすの日々

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Momoji

Author:Momoji
Momoji-yaへようこそ♪
わんこ好きが高じてペット肖像画家になった、Momojiのページです。
ペット肖像画やオリジナルグッズ販売、ペット限定の絵画教室を開催してます。
愛犬えびすとの日常のあれこれをまったり綴ってます。ごゆっくりご覧ください(^^)

えびす(シーズー×チワワMIX)
2004年6月25日生まれの女の子

MomojiのHP

ペット肖像画制作
ペット肖像画教室

Facebookページ
Momojiの新作を随時アップしています♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
えびすご飯
お気に入りグッズ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アクセス解析



大ちゃんご報告

とても残念なお知らせをしなければなりません。

大ちゃん、本日入院いたしました。

141030-4.jpg

結論から先にお知らせしてしまうと、
左下の歯茎に悪性腫瘍が出来ました。
まだ種類は確定していませんが、病理検査の結果、悪性度の高い腫瘍だそうです。
本日より入院して、近日中に手術となります。


141030-3.jpg

先日の里親会の少し前、お口がずいぶん臭うなあと、久しぶりに歯磨きをしたところ、
歯ブラシにドロッとした血液がつきまして。
普通の出血とは思えなかったので、驚いて見てみたら、歯茎の裏側に血の瘤のようなものが。
普段は舌で隠れている場所なので、歯磨きでもしない限り、気づきもしなかったと思います。
今考えれば、その臭い自体が、異常だったんでしょうね。

里親会の時にスタッフの方に見ていただいたところ、良くないものの可能性があると。
そのままその日は我が家に帰らず、病院にて検査となりました。


141030-7.jpg


その後も大ちゃんはご飯もおいしく食べ、お散歩も元気に歩き、いつもと全く変わらない様子なので、
正直、良性であることを期待してました。
が、数日後に出た結果は悪性。
しかも、このまま放置すれば、この先酷いことになる可能性が高いもののようで、
どうしても手術は避けられないと。かなり大きく取らなければならなそうです。
高齢であることは間違い無いですし、術後のQOLもとても不安です。
出来れば手術は避けたい気持ちでしたが、どうしても必要ならばもう、仕方ありません。
先生の腕と大ちゃんの体力を信じるしかないです。


141030-2.jpg

ほんと、可愛すぎて泣けてきますね。


手術後は、我が家から協力病院はかなり遠いため、
大ちゃんは代表のpruuさん宅にお世話になることになります。
状況次第で我が家に戻ってくる予定ではありますが、現時点では全くどうなるかわかりません。

でも、出来れば我が家に戻っておいで~

141030-5.jpg

こんなのが最後のツーショットなんて、悲しすぎる(T^T)

皆様もおそらくお察しのように、決してココロ穏やかとはほど遠い心境ですが・・・そこらへんは置いておいて。
とにかく、手術が無事に終わり、これからも大ちゃんが穏やかに過ごせることを、全力で祈りたいと思います。
どうか皆様も、祈ってやってください。m(_ _)m


141030-1.jpg

大ちゃん、がんばれ。

C

omments


突然のことで・・・。
大ちゃん頑張れ!
いっぱい応援してます。
あずきも今頑張ってるんですよ。
大ちゃん一緒に頑張ろうね。
momojiさんも無理なさらないでくださいね。

こまめ URL | 2014/10/30 15:55 [ 編集 ]

>こまめさま
応援どうもありがとうございます。
なんと、あずきちゃんも頑張っていたのですね。
ホント、わんこの病気は突然ですよね・・・。
あずきちゃんも大ちゃんも、必ず元気になりますように!
力一杯祈っています。

Momoji URL | 2014/10/30 17:54 [ 編集 ]

がんばれ!
大ちゃん、絶対がんばってくれると信じています。
おメメもキラキラ輝いているし
ごはんもたくさん食べているし
体力はしっかりあると思います。
早く復活して、仮ママとえびちゃんの元へ帰っておいでね~!!!
ずっと祈ってるからね!

ロッキーママ URL | 2014/10/31 06:27 [ 編集 ]

>ロッキーママさん
ありがとうございますm(_ _)m

そうですね。大ちゃんはきっとがんばれるはず!
あとはもう、とにかく穏やかに過ごして欲しい。
帰ってきてくれたら、出来る限りのことをしてあげたいです。

Momoji URL | 2014/10/31 10:53 [ 編集 ]

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://momojiya111.blog68.fc2.com/tb.php/706-34c23302


