ペット肖像画家Momojiと愛犬えびすの日々

Prev  «  [ 2017/09 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

Momoji

Author:Momoji
Momoji-yaへようこそ♪
わんこ好きが高じてペット肖像画家になった、Momojiのページです。
ペット肖像画やオリジナルグッズ販売、ペット限定の絵画教室を開催してます。
愛犬えびすとの日常のあれこれをまったり綴ってます。ごゆっくりご覧ください(^^)

えびす(シーズー×チワワMIX)
2004年6月25日生まれの女の子

MomojiのHP

ペット肖像画制作
ペット肖像画教室

Facebookページ
Momojiの新作を随時アップしています♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
えびすご飯
お気に入りグッズ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アクセス解析



ママトリマーへ挑戦開始!

前からとっても気になっていた犬塾さん。
先月の体験レッスンを経て、この度、思い切って入塾いたしました!(≧◇≦)/

犬塾は、Momojiがデッサンの講師をさせていただいている青山ケンネルスクールさん系列の、飼い主対象教室です。
プロを目指して色々な犬種を本格的に勉強するスクールとは違い、ひたすらうちの子だけのお手入れが出来るようになることを目指し、うちの子を連れて行って練習します。
Momojiはカットコースに入塾しました。(^^)
えびすは20才まで生きる予定ですし、きっとそれまでの間には、トリミングをお願いすることが難しくなる日も来るのでしょうし、少しでもストレスが無いよう、一番リラックス出来るママの手でお手入れしてあげたいかな~と。
まだ遠くまで通える元気がある今のうちに、簡単なカットや必要なお手入れを出来るようにしておこうと思った次第です。

とは言え・・・・・・

やはり、自分でやるとなると、手間やら時間やらかかりますし・・・・

めんどくさい・・・

の6文字が、頭に浮かんでは消え。(爆)
入塾を決めるまでには、実は結構かかりました。(^^;

でもでも、もたもたしていて、習いに連れて行くことすら出来ない状況になってからでは遅い・・・
(もう10才ですし)
何にしても、出来るようになっていて損は無いだろう!
ということで、決心。( ̄人 ̄)

ま、何よりも、犬塾行こうかやっぱりトリミング頼もうか、あれこれ悩んでいるうちに、

141010-1.jpg

えびすがこんな姿になってしまったことが、最後の一押しになりました。
もういい加減、決めるしかないなと。(笑)


ということで。

昨日、第一回目の犬塾へ。
毎回、先生の手を借りつつも、最後まで仕上げるのですが・・・・

まあ、初回ですし、9割方先生にやってもらったのもやむを得ないでしょう。(爆)

過去に大きなトラウマのある爪切りに至っては、たった1本切るだけで大汗かくわ鼻出てくるわ・・・
なんちゅう難しい技なのでしょう。先生のやり方を真似ようにも、手の持ち方は不自然だわ、どうやってもうまく爪切り入らないわ・・。
・・・ええ、1本以外は全部先生にお願いしました。だってまだ1回目ですから。( ̄◇ ̄)
でも、ヤスリがけは5本がんばりました。(小声)

とまあ。

今回は何と言っても1回目ですから。(繰り返し強調)
先生に教えていただきながら、少しずつ出来るようになっていけばよろしいのです。
全24回が終わる頃には、爪切りすいすいやっている予定です。ほっほっ。

ということで、なんとかかんとかシャンプー&ドライまで終了~!
(全く余裕無く写真撮れませんでした)

141010-2.jpg

えびすも、苦手な爪切りなど終わっているので、既にりらーっくす。

最初のぼさぼさえびすを見ても、「全然きれいなほうじゃないですか~。」と
おっしゃっていた先生も、しゃんぷう後の純白えびすを見て、
「ああ、だいぶ汚れてたんだな。」とおわかりになったようで。(笑)


141010-3.jpg

えびす嬢の美しさをカメラに収めていらっしゃいましたよ。ほほ。

この後、初めての足裏バリカン体験をさせていただき、あとはもっぱら先生にお願いしました。
ええ、1回目ですから。

そして・・・

141010-5.jpg

前回のカットでかなり短くしたので、体はカット無し。
お顔は大きめにふんわり仕上げにしてもらいました。
先生的にちょっぴり気になる場所があったらしく、更に少々微調整。


141010-4.jpg


そしてそして、今度こそふぃにっしゅー!(^▽^)


141010-6.jpg

いやーー、がんばった。(1割)

次回は、自分で2割出来るようにがんばりたいと思います。(低い目標)

ちなみにえびす嬢ですが・・・・・母と違い、何ら問題も無く、良い子でございました。
努力すべきは、母だけのようでございます・・・。


そして・・・・

141010-7.jpg

長いお留守番にもふくれず、開いてくれた大ちゃまん。(= ̄人 ̄=)

ホントは大ちゃんも、えびすと交互に連れて行ければいいんだけどな~。重さが・・・(^^;

C

omments

こんばんは。
先日、お見かけしたのですがメガネを忘れていたので自信がなく、お声をかけられませんでした。
やっぱりMOMOJIさんだったんですね〜U^ェ^U
最近、なんとかB級に合格しました(ー ー;)

アルモ URL | 2014/10/12 02:00 [ 編集 ]

>アルモさま
あの日いらっしゃってたのですね~。
着々とプロへの道を歩まれているようで何より(^m^)
また見かけたら、声かけてくださいね^^

Momoji URL | 2014/10/12 09:51 [ 編集 ]

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://momojiya111.blog68.fc2.com/tb.php/703-996fa587


