ペット肖像画家Momojiと愛犬えびすの日々

Prev  «  [ 2017/07 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

Momoji

Author:Momoji
Momoji-yaへようこそ♪
わんこ好きが高じてペット肖像画家になった、Momojiのページです。
ペット肖像画やオリジナルグッズ販売、ペット限定の絵画教室を開催してます。
愛犬えびすとの日常のあれこれをまったり綴ってます。ごゆっくりご覧ください(^^)

えびす(シーズー×チワワMIX)
2004年6月25日生まれの女の子

MomojiのHP

ペット肖像画制作
ペット肖像画教室

Facebookページ
Momojiの新作を随時アップしています♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
えびすご飯
お気に入りグッズ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アクセス解析



カフェ&病院

今日は、えびすにとって、楽しい場所と嫌いな場所の二本立て~

まずは、駅向こうのCOCOLOCAFEさんへ。
こちらは、ウッドデッキがわんこOKということで、前から気になっていたのです。
寒い時期が終わったらヒートが来てしまい、なかなか行けなかったのですが、やっと。
同じ駅と言っても、駅から超遠い我が家から、駅の反対側まで・・・
素敵に非協力的な(歩かない)えびす嬢との道のり、お散歩がてら・・ともいきませんで。
駅の方向は自転車も多いし、歩かせるのも危ないくらい。
ほとんど抱っこでふらっふらになりながら、やっとお店に到着~!

いただいたのは、苺のタルト↓

0501-1.jpg

あまりの可愛さにびっくら!!(@◇@)
お皿の模様じゃないんですよ~。
ソースで描いてあるんです。
お店の方は、イラストも描かれる方のようです。
可愛すぎて、食べていいのかしら~と思ってしまうほど。

お味もめちゃうまでございました。
タルトって、フルーツの下の生地がぽそぽそして甘くて、あまり好きではないのですが、これは生地もおいしかった!
アイスクリームもケーキも手作り感たっぷり。大満足のおいしさでした。

メニューにはのってないのですが、試しに聞いてみたら、わんこ用の裏メニューありました!

0501-2.jpg

ま、ママのと比べると見劣りしてしまいますが(笑)
やわらかめのクッキー。おいしそうに食べてました。(^^)

見た目も味も大満足。お店の人も感じが良くて、是非是非お食事もしてみたいな~と思うところ・・・・なのですが。
残念なことに、居住性に少々難あり。(^^;
小さいウッドデッキで、住宅地で結構人通りもある道路に向かって座るので、人目がかなり気になります。がっつりお食事・・というのも厳しいかも~。
本当なら店内わんこOKになってほしいところですが・・( ̄人 ̄)
それが無理でも、ウッドデッキをもう少し居心地良くしてくれたら、本当に常連になりたいお店なんだけどな~~
是非是非お願いしたいところです。(^人^;

と、おいしくいただいた後は、帰り道途中の獣医さんへ。
GW前だしやっぱり混んでるな~と思いつつ、でもフィラリアの薬もう始めないとってことで、待つことに決めたのですが・・・・
その決断、大失敗でした。(-_-;
待ってるうちに、診察券出して出かけていた人がどんどん戻ってきたようで、一向に順番が回ってこず。
それでも、気づいた時点で1時間以上待っていたため、今さら帰るのも・・とがんばったのが、また大失敗。
結局、2時間半くらい待ちました。わんこも人も、もうぐったり。
それでも、あれこれ親身に相談に乗っていただいたり、じっくり診察してもらって、帰る頃には気分もすっきり。
この病院、診察にとっても時間をかけるので、必然的に待ち時間が長くなるんですよね。
それでも、本当にじっくりと見てもらえるから、待ってるときはぐったりしている皆さんも、帰るときには機嫌が良くなってる気がします。(笑)
取りあえず、フィラリアは陰性ってことで、お薬もその場でオヤツと一緒に食べさせてもらっちゃいました。

待ちくたびれたけど、オヤツをもらえてよかったね~。

0501-3.jpg

ははっ。ありがとうございます。

夕方5時半に診察券出して、終わったのは8時半すぎ・・。
それから真っ暗な道のりを、えびす抱っこで(暗くて怖いからか歩かない・・)ほてほてと30分ほど。
ぐったりで帰宅したのでした。

抱っこのしすぎで、まだ左肩が痛みます・・( ̄▽ ̄)b

C

omments

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://momojiya111.blog68.fc2.com/tb.php/70-6d024b5a


