ペット肖像画家Momojiと愛犬えびすの日々

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Momoji

Author:Momoji
Momoji-yaへようこそ♪
わんこ好きが高じてペット肖像画家になった、Momojiのページです。
ペット肖像画やオリジナルグッズ販売、ペット限定の絵画教室を開催してます。
愛犬えびすとの日常のあれこれをまったり綴ってます。ごゆっくりご覧ください(^^)

えびす(シーズー×チワワMIX)
2004年6月25日生まれの女の子

MomojiのHP

ペット肖像画制作
ペット肖像画教室

Facebookページ
Momojiの新作を随時アップしています♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
えびすご飯
お気に入りグッズ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アクセス解析



イベント一段落

いや~、いつもながら、またご無沙汰しちゃいました^^;
ビッグイベントが終わって、すっかり抜け殻状態だったり・・・・
と、言いつつも、何だかんだがんばったり・・・・
あっという間の1週間でございました。と、苦しい言い訳( ̄▽ ̄;)

まずは、
東京ビッグサイトにて開催された、「HandMade in Japan Fes 2014」のご報告から。m(_ _)m

1407027-1.jpg

どうぞ、渾身のレイアウトをご覧ください。ああ、大変だった(T^T)
会場入りしたのが朝8時。それから11時の開場時間まで、準備にたっぷり3時間かかりました。
早朝にも関わらず、生徒のSさんがお手伝いしてくださり、何とかやり遂げました。
案の定、想定外のトラブルがあったりして、ホント一人だったらどうなっていたかと。
Sさん、本当にありがとうございました!(T人T)

そんなこんなで、何とか無事準備を終え、イベント開始~!
聞いていたとおり、来場者がたくさん~。
そして、聞いていたとおり、あまり売れない。(爆)
元々、アクセサリー雑貨がメインという感じの催しだったので、多少畑違いではあったのですが、
多少なりとも値の張るものは難しいみたい・・・。100円のカード類は良く売れました。(^▽^;
ま、元々PR半分の参加でしたし、すごいと言って見てくれる人は沢山いたし、名刺はいっぱい持って行ってもらえたし、目的は概ね果たせたと言うことにいたしましょう。そうしましょう。( ̄▽ ̄)

このイベントの写真はこの1枚だけ。(^^;
駆け足でくるっと一部を回ったくらいで、Momoji自身はほぼ何も見ておりません~。
一人だから仕方ないってのもあったのですが、そう元気でも無かったというのもあり・・・・
実は2日目はもう、あまりの体調不良で、いっそ倒れてしまおうかと考えていたくらいで。
1日目は搬入のため、朝4時(!)に起き、6時に出発。
このたった一度の早起きが、Momojiの自律神経を激しく狂わせたようで・・・(-m-;
だるいわ気持ち悪いわ目眩はするわ、ほとんどイスに座ってるだけで精一杯の状態でした。
たった、たった一度の早起きで・・・・・・・
いったいどれだけささやかな体力なんだよっ!!(T▽T)
と、自分を激しく呪いながら、何とか気力だけで乗り切った2日目・・・
ご来場くださった皆様には、本当に申し訳ありませんでした。(T人T)
Momojiなりに奮起して、精一杯のおもてなしを心がけましたが、全く至らなかったことかと・・。

そんなこんなで、なかなかにハードなイベントでしたが、
ブログやFBを見た方が来てくださったり、全く面識の無いお客様が、絵を気に入ってiPhoneカバーやTシャツを買ってくださったり、うれしいこともいっぱいでした。
お買い上げくださった皆様、本当にありがとうございました。
11月にも同じ場所で同じようなイベントが控えてますので、今回の経験を元に、次回のイベントは、もっと無理のない形を検討しようと思います。(^▽^;


その後は3日間ほど、体調戻らずだらだら過ごし・・・(爆)


先週土曜の26日は、近場でのミニイベントに参加!
草加駅前で「おうちショップ市」に出店してきました。

1407027-2.jpg

猛暑の中の屋外イベントということで、正直すごく不安でしたが、
思いの外日陰の時間帯が多く、風通しが良かったお陰で、割と難なく1日過ごせました^^

Momojiはデモンストレーションの意味もかねて、会場でもお絵描き仕事。
カレンダー用の絵をせっせと描いていました。(笑)

1407027-7.jpg

熱心に手元をのぞき込んでくれる方が結構いて、なかなか好評でしたよ(^^)


暑い中、似顔絵スケッチのためにご来場くださったお客様も↓

1407027-6.jpg

気に入っていただけたようで何よりでした。ありがとうございました^^

主催者さんも初めてのイベントで、みんなで試行錯誤しながらの1日でしたが、
今後への課題も見えて、良い経験だったかと~。
お買い上げくださった皆様、ありがとうございました(^^)


そして、昨日の日曜日は、レッスンを2件はしごと・・・・
忙しかったりぐったりしたり忙しかったりと、あっという間の1週間でした(笑)
また今週末からしばらく外でのレッスンが続きますが、それまではおうちで
お絵描きなどに励みたいと思います。
ご注文品も溜まってしまったし、カレンダーもまだまだだし・・・・
イベントでご縁の無かった沢山の品々もネット販売しなきゃ~!!(><)
と、いつもながら、何でこんなに余裕が無いんだか。( ̄▽ ̄;)
がんばります。


と、そんなこんなのMomojiを横目に・・・・・

1407027-4.jpg

楽しく遊んで、大理石でクールダウン。いい笑顔だよ~
しかしこの大理石、ホントいい買い物だったよな~と。
先代ももじちゃん用に買ったものですが、引き継いだえびすも毎年お世話になり、かれこれ10年以上?
全く劣化しませんし、これからもずーっと活躍してくれそうです^^


1407027-3.jpg

いかがですか。この理想の寝姿!o( ̄◇ ̄;)
大ちゃんのために置いてあげたクールマットにアイスノン、これ以上無いほどの正しい使い方です。
まったりとした性格の中に、きらりと光る賢さも併せ持った大ちゃんなのです。
そしてそして、このぼでぃ!!
無駄な曲線を一切排除した樽状のぼでぃと、投げ出した足。
首筋の素敵なシワも、マニアにはよだれものかと!

我が家で2度目の夏を迎えてしまった大ちゃんですが、もちろん今でも里親様を募集中ですよ~。(確認)
大ちゃんが幸せになるためならば、仮ママ、いつでも笑顔で送り出します!(T^T)
・・・ああ、顔文字なんか間違えましたね。
(@▽@)・・・これもちょっと違うか?

と、バカなことを言っておりますが、Momojiにとっては大ちゃんの幸せが一番!
是非大ちゃんをと思ってくださる方がいたら、本当にうれしいのです。( ̄人 ̄)
大ちゃん以外にも、ハピポでは沢山の保護犬がご縁を待っています。
是非、こちらのホームページをご覧くださいね。
Happy Paws


最後に、

1407027-5.jpg

パニック中は不思議と良いお顔~(^▽^;
実は最近、とある対策によって、雷への恐怖が、もしかしたら和らいできたかも??
という、良い兆候があります。
このまま良い感じになっていけたらいいな~。
その辺は、また後日^^

C

omments


2週連続イベントお疲れさまでした~!

不慣れな主催でしたが皆様のおかげで無事終了しまして、
心の底から感謝です。暑い中ありがとうございました。

高校の友達とまさかこんな絡みができるとは。
これに懲りずに次も宜しくお願いします♪

※ビックサイトの設営すごいステキ~!!

UCHIHARA URL | 2014/07/28 22:21 [ 編集 ]

>UCHIHARAさま
うっかりお返事遅れてごめんなさい~!(>人<;)

イベントお疲れ様でした~^^
こちらこそ、大変お世話になりました。
ほんと、まさか同級生とこんな感じで一緒にお仕事出来るとは思わなかった(笑)
また、どうぞよろしくお願いします^^

Momoji URL | 2014/07/31 23:46 [ 編集 ]

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://momojiya111.blog68.fc2.com/tb.php/693-1edc096f


