ペット肖像画家Momojiと愛犬えびすの日々

Prev  «  [ 2017/07 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

Momoji

Author:Momoji
Momoji-yaへようこそ♪
わんこ好きが高じてペット肖像画家になった、Momojiのページです。
ペット肖像画やオリジナルグッズ販売、ペット限定の絵画教室を開催してます。
愛犬えびすとの日常のあれこれをまったり綴ってます。ごゆっくりご覧ください(^^)

えびす(シーズー×チワワMIX)
2004年6月25日生まれの女の子

MomojiのHP

ペット肖像画制作
ペット肖像画教室

Facebookページ
Momojiの新作を随時アップしています♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
えびすご飯
お気に入りグッズ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アクセス解析



雨降って地固まる。

という表現でいいのかわかりませんが・・・

こちらの方です↓

140705-5.jpg

はい。
皆様の保護犬アイドル、大ちゃまんこと、大吉くんでございます。

先日ブログにて、最近お散歩で歩かなくなっちゃって、仕方ないから抱っこです~
なーんてことをお話したと思うのですが・・・・
それがどんどん悪化していき、本当に全然歩かなくなってしまいまして。(-m-;
ちょっと歩いてちっこして、もう歩きませーん、って感じがほとんどになってしまいました。
そうすると、困るのが、大きい方をしないってこと。歩かないことには、出るものも出ませんし・・。
そうなるとやっぱり・・・・粗相になっちゃうんですよね。(^^;
急にアワアワと立ち上がってだーっと玄関の方行って、うんころ~~っと。
いかにもしたそうなのが事前にわかる場合もあるのですが、炎天下の時間帯だと、
外に行くわけにもいきませんし、仮ママが居ない日もあるわけですし。
そんなことが何度か続いて、やっぱりこれではいかんと。
一念発起。やっぱり何とか、お散歩で歩いてもらうことに。o( ̄◇ ̄;)

そうは言っても、なかなかに頑固な大ちゃん。
リードを引くと、返って足を踏ん張って絶対歩かないのポーズです。(^^;
でも、それって、もしかしてちょっと怖がってるんじゃないかな?という気もしていたので、
いつものように、くいっとリードを引くのをやめて、「大ちゃ~ん♪」と明るく声をかけながら、
ものすご~くゆっくり、少しずつリードを引いてみたのです。
そしたら・・・・歩く!
多少は抵抗するものの、引きずられ続けるようなこともなく、すぐに歩き始めるじゃなですか。
おおっ!!これは!!(@@)
ってことで、それからは、歩かなくなったら明るい声と超スローにリードを引くことを続けるうちに、
不思議と歩かないアピールをすることも減ってきました。

やっぱり、怖かったんですね・・。
どうしても、リードを引くときは素早くくいっと引く癖がついてしまっていました。
こちらは、「行くよ!」というお知らせくらいの気分でやっていたことなのですが、
大ちゃんにはその引き方が、威圧感として感じられて不安だったのかもしれません。
そういうことが続いて、余計歩かなくなっちゃってたのかな・・・
ごめんね、大ちゃん(TT)

今も、時々歩みを止めることはあるものの、声掛けとゆっくりリードを引くことで、
さほどの抵抗も無く、歩いてくれるようになりました。
時には声掛けだけで歩いてくれることも。
しばらく前の、上手に歩いてくれる大ちゃんに戻りましたよ~(^^)v
ただ・・・・
耳が遠い大ちゃんなので、「大ちゃ~ん♪」という声も、結構大きくなければなりませんで・・・
少々恥ずかしいのが、難点と言えば難点でしょうか。(^▽^;

歩かないことが、体調の悪さから来ているのではないかと不安でもありましたが、
そういうことでも無かったようです。良かった。
それにしても、リードの引き方、大事ですね~。
えびすの場合は、熱心にくんくんしてる時なんかに、「もう行こうよー」って感じでくいっと引くと、
すぐさま歩いてくれるので、お知らせ的な伝え方が出来ていると感じてましたが、
それでは駄目な子もいるってことですね。
特に大ちゃんは目が見えないせいもあるのかな。微妙な雰囲気が伝わりやすいのでしょうね。
いい勉強になりました。

140705-6.jpg

と、言うことで、雨降って地固まるってことで。(笑)
めでたしめでたし^^

(背後に写り込んだえびすバッグとえびす嬢のちりに気付いた方はすごい!)


さて。
ビッグイベントも近づいてまいりました!
着々と・・・もそもそと・・・準備も進んでおります。

今日は、こんなものが届きました^^

140705-4.jpg

ひそひそ話のふたりが微笑ましい(^m^)

ファブリックパネル用の布印刷です。
これから、がんばってMomojiがパネルに貼り付けます。
40個、大変そーー( ̄▽ ̄;)
でも、これだけ壁に貼ってあったら、ちょっと見栄えのするブースになってくれるんじゃないかと・・・
なるといいなあ。(笑)

ブースの見栄えを良くするために、こんなものも作りましたよ↓

140705-7.jpg

組み立て家具に自分で色塗ってみました。看板もお揃いで。
ちょっくら雰囲気をプラスするべく汚れをかけましたが、単に汚くなっただけとか何だとか、
そんなことは気にしない。( ̄^ ̄;)

この時点でもう、宅配便での搬入は不可能ですので、行き帰りとも赤帽さん頼みました。
いったいこのイベントにいくらかかるんだとか何だとか、そんなことは気にしない。(爆)

みんな遊びに来てね~( ̄▽ ̄;)ノ


topline_20121010121543.gif

HandMade In Japan Fes 2014
      2000ブース以上出展する、とっても大きなイベントです♪
      MomojiはブースNo.F-8です。

 ◇日時:7月19日(土)~20日(日)11時~19時
 ◇場所:東京ビッグサイト 西2ホール
   東京都江東区有明3-11-1  TEL:03-5530-1111
   ・りんかい線「国際展示場」駅下車 徒歩約7分
   ・ゆりかもめ「国際展示場正門」駅下車 徒歩約3分
 ◇入場料が必要です。(前売り800円・当日1000円)
   詳細はこちらのページをご覧ください。

C

omments

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://momojiya111.blog68.fc2.com/tb.php/689-2f906f9d


