ペット肖像画家Momojiと愛犬えびすの日々

Prev  «  [ 2017/05 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

Momoji

Author:Momoji
Momoji-yaへようこそ♪
わんこ好きが高じてペット肖像画家になった、Momojiのページです。
ペット肖像画やオリジナルグッズ販売、ペット限定の絵画教室を開催してます。
愛犬えびすとの日常のあれこれをまったり綴ってます。ごゆっくりご覧ください(^^)

えびす(シーズー×チワワMIX)
2004年6月25日生まれの女の子

MomojiのHP

ペット肖像画制作
ペット肖像画教室

Facebookページ
Momojiの新作を随時アップしています♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
えびすご飯
お気に入りグッズ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アクセス解析



祝!10才

というわけで。

本日めでたく、えびす姫が10才のお誕生日を迎えました!(^▽^)

140625-5.jpg

・・・ここまで内容にそぐわないと、返って清々しい。

この、節目とも言える10才のお誕生日に、どんなお祝いをしてあげたかと言うと・・・

滅多にしない歯磨きと、念入りなブラッシングをしてさしあげました。
いつまでも良い歯で元気で、美しくありますようとの願いを込めて。
あー、いいお祝いした。(= ̄▽ ̄=)>


しかしながら、この良き日に、外ではゴロゴロと雷鳴が・・・・
昨日に引き続き、えびす受難の日ともなってしまいました。

恐怖感を少しでも和らげるべく、策を講じてみました。

140625-1.jpg

多少なりとも音を防げるかと期待しましたが、結局は、えびすのストレスが一つ増えただけの結果となりました。


次なる策として、雷は音だけでなく、静電気もパニックの原因という情報を得ましたので、
冬の静電気対策用に購入していたグッズを使ってみました。

140625-2.jpg

・・・やはり、あまり意味は無かったようです。

これから雷の本格シーズン。
雷恐怖症の皆ワンのための早急な対策が望まれるところです。


えびす姫10才にあたって、大ちゃんは・・・

140625-3.jpg

ねつ造も、ここまで無理矢理だと返って潔さを感じますね。


そんなこんなで、母の愛に包まれた10才の誕生日。
えびす姫にもきっとご満足いただけたことでしょう。

ええ、決して、お金をかけたりご馳走することだけがお祝いじゃありません。
誰ですか泣いているのは失礼な。( ̄^ ̄;)

何はともあれ。

140625-4.jpg

いつまでも黒々とつややかなクチビルで、
ずっとずっとずっと、ママと一緒に居てください。

C

omments

10歳おめでとう!
以前 ポストカードを購入しました。
今年のバレンタインデーに虹の橋を渡ったみゅうにそっくりだったものですから(T_T)

みゅうもえびす姫と同じ6/25が誕生日。元気に14歳を迎えてほしかったです。
大ちゃんとえびす姫の日常を覗くのをこれからも楽しみにしています。

ミクロス URL | 2014/06/26 06:35 [ 編集 ]

おめでとう\(^o^)/
えびちゃん、10歳のおたんじょうびおめでとうe-266v-352
やはり10歳というのは節目なのでうれしいね~

ぽっぽおばあちゃんも元気にしてるので、しっかり後についてきてね。

えびちゃんのツヤツヤのくちびるやおめめの輝きを見てると、
やっぱりぽっぽのとは違うわ(^_^;)
えびちゃんはまだまだ若い!

ママと大ちゃんとのんびり楽しい生活をv-364

ロッキーママ URL | 2014/06/26 06:35 [ 編集 ]

>ミクロスさま
どうもありがとうございます(^^)

みゅうちゃん、偶然にもえびすと同じ誕生日なのですね。
旅立ったばかりでまだまだとってもお辛いことと思います。
ポストカード、喜んでいただけたなら何よりです。

これからもどうぞ、我が家のふたりを見ていてやってくださいね^^

Momoji URL | 2014/06/26 08:40 [ 編集 ]

>ロッキーママさん
どうもありがとうございます!(^^)
ホント、10才は特に感慨深いものがありますね。
そう言えば、ももちゃんの時は、お友達と盛大にパーティーしたよなあ・・と。(笑)

でも、まだまだ10才!
まだまだ元気に過ごしてもらわないと!
しっかりぽっぽちゃんお後をついて行きますよ~(^人^)

Momoji URL | 2014/06/26 08:46 [ 編集 ]

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://momojiya111.blog68.fc2.com/tb.php/687-25e0d6f1


