ペット肖像画家Momojiと愛犬えびすの日々

Prev  «  [ 2017/11 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

Momoji

Author:Momoji
Momoji-yaへようこそ♪
わんこ好きが高じてペット肖像画家になった、Momojiのページです。
ペット肖像画やオリジナルグッズ販売、ペット限定の絵画教室を開催してます。
愛犬えびすとの日常のあれこれをまったり綴ってます。ごゆっくりご覧ください(^^)

えびす(シーズー×チワワMIX)
2004年6月25日生まれの女の子

MomojiのHP

ペット肖像画制作
ペット肖像画教室

Facebookページ
Momojiの新作を随時アップしています♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
えびすご飯
お気に入りグッズ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アクセス解析



来月のビッグイベント

まったりとした午後・・・・・

140621-7.jpg

エアコンが効いた部屋で、ふたりはうとうと。(と言うか、いびきが聞こえますが^^;)

例年、6月にクーラーって、ほとんど使ったことないんですよね。
完全な南向きじゃないので、7月くらいまではクーラー無しで過ごせてたのに・・・
今年は暑くなるのが早いような気も。
と、言う理由とは別に、大ちゃんが非常に暑がりだということもあるんですけどね。
ママとえびすは全然涼しい顔してても、大ちゃんはふうふう言ってるんですよ^^;
なので、エコには反してしまうのですが、諦めてエアコン入れてます。


140621-6.jpg

ヒンヤリしてるし柔らかいので気に入ってる様子です(^m^)

実は、昨年重宝させていただいたクールマット、今年も使おうとしたらなんと!!
カビ・・・なのかなあ。いったいこれ何の汚れなの??というような、茶色いシミが表面に沢山。
中の保冷剤も黒っぽく、これはやっぱりカビ??という状態になってまして。
でも、同じところに入れておいた他のものは何ともないんですよねえ・・・・
いったい何なのか、ホント想像もつかずです。何かの呪いなの?(-m-;
両方とも頂き物だったのに、駄目にしちゃってすみません(;人;)
クールマット買おうかとも思ったのですが、取りあえずアイス枕2つを交互に使うことで
カバーしてます。ま、気に入ってるようだしいいかな。(^^;


140621-8.jpg

仮ママ座布団のど真ん中に寝ていたので、ごろごろっと転がしてどかしてやりました。
大ちゃん、たやすすぎるっ。(T▽T)

大ちゃんがひたすらごろごろと過ごしている中、えびす嬢は季節先取りのモデル業にいそしんでおりました。

140621-5.jpg

ママの絵画制作のお手伝い。親孝行な娘だよ~~(;人;)

えびちゃんの協力のお陰で、こんな作品が描けました。

140621-3.jpg
くるまり隊Mシュナ

140621-2.jpg
くるまり隊マルチーズ

こちらの「くるまり隊」シリーズを、今後精力的に制作していく予定です!( ̄◇ ̄)
冬しか使えないんじゃないかとか、そんな声聞こえなーい。


と、我が家の日常を綴ったところで、タイトルのお話。
来月は、ビッグなイベントに参加しますー!(^▽^)

ということで、只今急ピッチでグッズを注文したりとバタバタがんばってます。

今回新たに加わることが決定したアイテムがこちら↓

140621-4.jpg

こちらは去年の個展でご好評いただいた、名刺サイズのちょこっとメッセージカード。
前回はインクジェットで作りましたが、今回は印刷屋さんにお願いしました。
今のところ、種類は15種類。あとちょっぴり増えるかも?

140621-1.jpg

試作で3つ作ってみたのですが、とっても可愛く仕上がってきました!
こちらも、本格製作決定です!何種類作れるかな~

あと、今注文中の試作品が2アイテム。
これもいい感じだったら、イベント用に本格的に製作したいと思います。
グッズ製作を含め、出店するためのもろもろの出費が、恐ろしい額になっていそうな・・
あまりの恐怖に、合計額を計算出来ません。(真実から目をそらしてる)
でも何とか、来てくださった皆様に楽しんでいただくべく、がんばりたいところです。

ということで、来月参加するビッグイベントはこちら!

******************************************************

HandMade In Japan Fes 2014
      2000ブース以上出展する、とっても大きなイベントです♪
      MomojiはブースNo.F-8です。

 ◇日時:7月19日(土)~20日(日)11時~19時
 ◇場所:東京ビッグサイト 西2ホール
   東京都江東区有明3-11-1  TEL:03-5530-1111
   ・りんかい線「国際展示場」駅下車 徒歩約7分
   ・ゆりかもめ「国際展示場正門」駅下車 徒歩約3分
 ◇入場料が必要です。(前売り800円・当日1000円)
   詳細はこちらのページをご覧ください。

******************************************************


こんな大きいイベントは初めてなのでドキドキです。
それぞれ個性豊かな手作り作家さんが大集結しますので、とっても楽しめると思いますよ~
Momojiは手作りというよりは絵なので、この中ではちょっと毛色が違うかも(^m^;
でも、沢山の方に絵を見ていただけるようがんばります!
是非今からご予定を空けて、遠方の方は周辺のホテルをご予約ください。(笑)

今年はこの他にも、11月にはこれよりも大きいイベント出店が決定してまして、
同じく11月末には教室展も予定しています。
他にも中規模のイベント出店が数件決定してますし、ほんと、イベント三昧??
カレンダー制作にご注文品制作にとある中、出来るのか私???
という心配もありますが・・・・・

のーぷろぶれむ。( ̄◇ ̄)b

・・・特に何の根拠も無いけど、とにかくやる。(笑)

ご都合のいいイベントがありましたら、是非いらしてくださいね。(^人^)

C

omments

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://momojiya111.blog68.fc2.com/tb.php/686-b5d7c79a


