ペット肖像画家Momojiと愛犬えびすの日々

Prev  «  [ 2017/05 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

Momoji

Author:Momoji
Momoji-yaへようこそ♪
わんこ好きが高じてペット肖像画家になった、Momojiのページです。
ペット肖像画やオリジナルグッズ販売、ペット限定の絵画教室を開催してます。
愛犬えびすとの日常のあれこれをまったり綴ってます。ごゆっくりご覧ください(^^)

えびす(シーズー×チワワMIX)
2004年6月25日生まれの女の子

MomojiのHP

ペット肖像画制作
ペット肖像画教室

Facebookページ
Momojiの新作を随時アップしています♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
えびすご飯
お気に入りグッズ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アクセス解析



事件

ということで、先日、冷や汗をかいた出来事を。

大ちゃんのあんよの付け根に、突然このようなものが!!

140612-3.jpg

なんかじくじくしている穴のようなものと、その周りが赤く腫れてる!(@◇@;
しょっちゅう腹出しして寝ている大ちゃんですし、こんなの気付かないはずがないので、
おそらく急に出現したものかと。

この時点で、(いつものごとく)てんぱってしまい、あわあわとスタッフの方に電話したりしたのですが・・・
結果、急を要するものでも無さそうということで、2~3日様子を見ることになりました。
頭の中で渦巻いていた「リンパのなんたらかんたらなんじゃないか」みたいな怖い想像も、状態的におそらくそれは無いだろうということで、ホッと一安心。(;▽;)
(丁度、お電話したときに獣医さんにいらっしゃったので、すぐに聞いていただけたのです。)

取りあえず、何かを気にして舐め壊してこうなったのでは無いかとの疑いもあり、何とか舐めさせないようにしなければと。
以前いただいたふかふかカラーは残念なアクシデントで駄目にしてしまったため、何か大ちゃんにあまりストレスにならないようなカラーをと、ネットを調べた結果、一番簡単そうなのを作ってみました。


140612-4.jpg

私のアームカバーに、ぷちぷちを丸めて入れて、首に巻き付けただけ(笑)
人間のむち打ち症の人みたい?^^;

140612-5.jpg

長さが足りず、しばったり出来なかったもんで(-m-;

とまあ、仮ママの力作だったワケですが、残念ながら大ちゃんには不評で。(ガムテープがイヤだったのか)
これをつけるとぶるぶる震えて可哀想だったため、断念しました。
結局、何もせず様子を見ることに。
時折舐めそうになるのを止めたりもしましたが、ひっきりなしに舐めているという感じでも無く・・・・
結局、様子を見ていた2~3日で、じくじくも無くなり、周りの腫れもすっかり引きました。

いや~、慌てちゃいましたが、何だったんでしょうねえ?
あとになって思うと、悪い虫にでも刺されたのかなあ・・・とも。
以前、私が大きいアリに噛まれたとき、かなり赤く腫れたことがありましたし。
何にしても、何事も無くて本当に良かったです。( ̄人 ̄)
大ちゃんも、何が起きてもおかしくないお年頃。これからも、気をつけて見ていきたいと思います。


と、こんなびっくらな一件もありましたが、我が家のふたりは、

140612-1.jpg

やどかりになってもくーるびうてい( ̄▽ ̄)


140612-7.jpg

肌寒かった日にフリース掛けてあげたら上手にくるまってました(^m^)


140612-2.jpg

かわわわわ・・・(TmT)

お陰さまで、つつがなく過ごしております。(^^)


さてさて。お知らせを。

明後日(もう明日ですが)の14日(土)は、東京オペラシティのてづくり市に出店します!

----------------------------------------------------------

東京オペラシティMOTTAINAIてづくり市

 ◇日時:6月14日(土)10:00~16:00(Momoji-yaは11時開店予定^^;)
 ◇場所:東京オペラシティ2Fオフィスロビー
  東京都新宿区西新宿3−20−2
  京王新線「初台駅」東口徒歩1分(京王線相互乗り入れ都営新宿線にて新宿から2分)
 ◇似顔絵スケッチご予約承ります♪(12時半~、13時半~、14時半~開始でお受けします。)
    詳細、お申し込みはこちらをご覧ください。

----------------------------------------------------------

ご好評いただいている早描き似顔絵スケッチも行いますので、良かったら是非どうぞ^^

品揃えは代わり映えしないのですが、ちょっぴり新作も↓

140612-6.jpg

ファブリックパネルです♪
来月の大きいイベントに向けての試作品として作りました。
業者さんに布に印刷していただいた、本格的なものですよ~
自宅のインクジェットプリンタで印刷したものとは、やはり段違いの発色です。
小さめサイズなので、トイレなどの狭い空間にぴったり!いくつか並べて飾っても可愛いですね。
こちらのふたつを、新作として持って行きます。

駅からすぐの快適な室内イベントですので、ご都合が良ければ是非いらしてくださいね^^

C

omments

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://momojiya111.blog68.fc2.com/tb.php/685-3d17b937


