ペット肖像画家Momojiと愛犬えびすの日々

Prev  «  [ 2017/04 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

Momoji

Author:Momoji
Momoji-yaへようこそ♪
わんこ好きが高じてペット肖像画家になった、Momojiのページです。
ペット肖像画やオリジナルグッズ販売、ペット限定の絵画教室を開催してます。
愛犬えびすとの日常のあれこれをまったり綴ってます。ごゆっくりご覧ください(^^)

えびす(シーズー×チワワMIX)
2004年6月25日生まれの女の子

MomojiのHP

ペット肖像画制作
ペット肖像画教室

Facebookページ
Momojiの新作を随時アップしています♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
えびすご飯
お気に入りグッズ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アクセス解析



大ちゃんと里親会情報

ということで、いきなりのえび劇場。


140529-1.jpg

ああ・・・・・・・・
また、夫・大吉の不用意な一言ですよ。
自分が散髪してカリッとスリムになったので、余計、妻・えびすの丸さが目についたんでしょうけど。

妻・えびすの反応は・・・・

140529-2.jpg

やはり・・・・・。ま、自業自得ですね。
(というか、晩酌しているのか夫・大吉。そんな稼ぎはあるのか。)
夫・大吉の発言に対するリアクションは一切無く、間髪入れずに仕返しを終える妻。
一瞬で喧嘩の火種を処理する手腕は、さすがと言うところでしょうか。

140529-3.jpg

この性格が、夫婦の間に波風を立てる原因だということに、いつ気付くのか、夫・大吉。
山あり谷あり紆余曲折の夫婦生活、ふたりの未来に幸多かれ。

(続く)・・・のか?


と、言うことで。(枕詞)

写真はアップしていたものの、最近、大ちゃんについてあまり語っていませんでしたので、久しぶりに近況を。

最近の大ちゃんですが、変わらず元気です。( ̄▽ ̄)

・・・って、一言で終わってしまうし。(爆)
まあ、確かに変わらないのが一番というとこなんですけどね。
毎日ぐーぐー良く寝て、ご飯は必ず完食です。(大ちゃんがご飯を残したら速攻病院です。)

140529-5.jpg

ちょっと変わってきたと言えば、お散歩の時、あまり歩かなくなっちゃったってとこかな~^^;
以前は、私が歩けばそれについてただひたすら歩き続けてくれる大ちゃんでしたが、
最近は、ちっことうんころが終わると、もういいです、とばかりに、足を踏ん張って不動の姿勢になることが増えました。
こうなると、断固NO!を貫く男気あふれる大ちゃんですので、もう仮ママ抱っこです。
なので、以前に比べて、お散歩の距離自体、ずいぶん短めになっています。
元々、大ちゃんにとってお散歩は、周りを見たり匂い嗅いだり等の楽しみがあるワケでも無く、ただただ歩くだけ、というものでしたので、特に楽しくは無さそうだったんですよね~。
それでも、仮ママのペースで歩いていたのが、最近はワガママを出せるようになったってとこもあるのかなと。
抱っこしてほしいのか、ゆっくりながらも仮ママの方ににじりよってくる大ちゃん、なかなかにハート鷲づかみなのです。
無理に歩かせようと強くリードを引いたりすると、とても怖がる様子もあり、あまりに不憫で出来ません。
甘いかもしれませんが、年も年ですし、無理強いはせず、大ちゃんの好きなようにさせてあげたいと思います。
ということで、お散歩は短めで全然OKな大ちゃんです。アピールポイント?(笑)


140529-4.jpg

この写真ほどの密着はたまたまですが(笑)、えびすとの仲も、相変わらず良好です。(というか我関せず)
大ちゃんは、他の子とトラブルを起こす心配が無いので、ほんと助かります。

あと最近、妙にアクティブなことが増えたかな?
これは周期的に変わるみたいですけどね。
ホントにひたすら寝てばっかりの時と、自ら動いて仮ママに何かとアピールしてくる時と。
今朝は朝起きるや、自分で居間の方へだーっと歩いていきましたし。(多少紆余曲折しながらですが)
ご飯もお散歩も、割と積極的に自分から行こうとします。(散歩催促は朝限定^^;)
大ちゃん的には、非常にアクティブです。

もっとも、今はこの姿ですが(笑)↓

140529-9.jpg

日によっていつもより元気だったり、寝てばっかりだったり、多少の変化はありますが、全体的には「つつがなく過ごしてます。」というところでしょうか。
時折、仮ママに無理矢理クチビルを奪われる以外は、さほどのストレスも無く、穏やかに過ごせてるのでは無いかと思います。(自分で言ってちょっと泣いてる)
これほど性格花丸なのに、なぜかなかなかご縁に恵まれない大ちゃんですが、素敵なご縁が訪れる日まで、仮ママ宅でのんびり過ごしてもらいたいと思います。
大ちゃんと穏やかな時間を過ごしてくださる、優しいご家族を募集中ですよ(^人^)

そして、ハピポの里親会がもうすぐ開催です!


140529-8.jpg

********************************************
里親会にお越しくださる皆様へ
1. ポメラニアン♂オラフ トライアルが決定したため 不参加となります。
2. 当日会場での譲渡はいたしません。ご縁が成就した場合もお届けは後日となります。
3. 事故防止のため参加犬以外のペットの入場はお断りしております。
   事前申込の上,先住犬同伴でお見合い申込があった場合のみ
   お連れいただけます。

   ご理解の上ご協力よろしくお願いいたします。
********************************************

残念ながら大ちゃんは参加出来ませんが、見ての通り、かわいこちゃん揃い!
どうか、多くのご縁がありますように。
場所の地図など詳細は、ハピポのHPへどうぞ^^


既にちょっと長め記事ですが、最後にちょこっとMomoji-ya情報~(^▽^;

先日26日(土)に開催された、おしゃれDogのイベントにて描かせていただいた似顔絵です↓

140529-7.jpg

次回は、6月14日(土)の東京オペラハウスのてづくり市にて似顔絵お受けします♪
ご予約もお受けしてますので、よろしければどうぞ^^

------------------------------------------------------------
東京オペラシティMOTTAINAIてづくり市
 ◇日時:6月14日(土)10:00~16:00(Momojiは11時開店予定^^;)
 ◇場所:東京オペラシティ2Fオフィスロビー
  東京都新宿区西新宿3−20−2
  京王新線「初台駅」東口徒歩1分(京王線相互乗り入れ都営新宿線にて新宿から2分)
 ◇似顔絵予約は11時半~1時間きざみで受付。申し込み・詳細はこちら
------------------------------------------------------------

ふう。
長々と失礼しました。
たまに書くから、ごった煮になっちゃうんですよね~(^^;

C

omments

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://momojiya111.blog68.fc2.com/tb.php/683-4aad1ca2


