ペット肖像画家Momojiと愛犬えびすの日々

Prev  «  [ 2017/05 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

Momoji

Author:Momoji
Momoji-yaへようこそ♪
わんこ好きが高じてペット肖像画家になった、Momojiのページです。
ペット肖像画やオリジナルグッズ販売、ペット限定の絵画教室を開催してます。
愛犬えびすとの日常のあれこれをまったり綴ってます。ごゆっくりご覧ください(^^)

えびす(シーズー×チワワMIX)
2004年6月25日生まれの女の子

MomojiのHP

ペット肖像画制作
ペット肖像画教室

Facebookページ
Momojiの新作を随時アップしています♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
えびすご飯
お気に入りグッズ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イベント続きます( ̄▽ ̄;)b

どうもご無沙汰しましてとかなんとかいうご挨拶はすっ飛ばして、
取り急ぎの告知から。

前回の池袋のてづくり市を体験し、「外での出店はもう絶対無しだわー」と語ってた舌の根も乾かぬうちに・・・
今週土曜日、屋外で出店いたします。( ̄◇ ̄)b

*********************************************************************

おしゃれ×GMC=DOG 
~第16回おしゃれドッグinGOOD MORNING CAFÉ 神田錦町~

◇日時:5月24日(土)10時~16時(雨天時は31日に延期)

◇場所:GOOD MORNING CAFE NISHIKICHO
(東京メトロ神保町駅A9出口徒歩2分。)

◇入場料金無料(予約不要。特別ランチについてはお店へ直接ご予約を。)

似顔絵、撮影、DOGYOGA等。

*********************************************************************

わんこと一緒に楽しむイベントのようですが、おされ感あふれる催しのようで。
(というか、名前からしてそうですし(笑))
内容は正直どんな感じなのか私もわからないのですが、豪華ランチおいしそうですよね~。
40秒で描く似顔絵にも興味津々!描いてるとこ見てみたい。(@@)
ちなみに、Momojiの似顔絵スケッチは40分で描きます。( ̄▽ ̄)
駅近なので、お時間がありましたらランチがてら遊びに来てくださいませ^^


そしてこちらは来月ですが、オペラシティにまた出店します♪

*********************************************************************

◆東京オペラシティMOTTAINAIてづくり市

◇日時:6月14日(土)10:00~16:00(Momojiは11時頃からスタート予定^^;)
◇場所:東京オペラシティ2Fオフィスロビー
    東京都新宿区西新宿3−20−2
    京王新線「初台駅」東口徒歩1分(京王線相互乗り入れ都営新宿線にて新宿から2分)

*********************************************************************

前回は申し込みが最後の方になったせいか、暗くてエアコン直撃の寒い場所になってしまったので、
今回は早めに申し込みました。(笑)

こちらの2つのイベント共、似顔絵スケッチのご予約承りますので、ご希望がありましたらどうぞご予約くださいね。
当日でも空いていれば受け付けられますが、予約の方が確実です~。
詳細はこちら。

そして、これはまた追って告知させていただきますが、7月には東京ビッグサイトで開催されるハンドメイド作家のイベントに出店予定なのです。2000ブースくらい参加する大きいイベントですよ~。(^m^)

なかなか、イベントに新作持って行くのも難しく・・・でも、何か新しいものをと考えた結果、今あれこれ試行錯誤しているのが、こちら↓

140521-1.jpg

布にプリントして、ファブリックボードを作ってみようと思いまして。
向かって右側のが、家庭用プリンタで印刷できる布プリというので印刷して作った物。
そして左が、布専門の印刷屋さんで試作してもらった布で作った物です。
残念ながら、どちらも、それぞれ違った理由で難有りでして・・・・これでGO!とは至っておりません。
印刷の細密さから言うと、不思議と家庭で印刷した物の方が断然上。
でも、やっぱり、こういうグッズにするには色が弱いんですよね。
印刷屋さんのは発色はすごくいいけど、パステル画?ってくらい絵がぼやける。それはまあ、これもまた違った感じで良いかな~という気もしたのですが・・・いかんせん、布地自体が駄目でした。
ポリエステル専門の印刷屋さんだったのですが、布が伸びちゃって、全然きれいにパネルに張れない。(^^;
綿の印刷を扱ってるお店は金額的にううむ・・・というところだったのですが、やっぱり綿じゃないと駄目だなと実感しました。
今度は綿で試作してみて、何とかものになるといいのですが~。
しかし、こうやって出費が嵩んでいくのよね・・・(-m-;
ちなみに、この2つの試作品は、イベントで「ワケ有り品」として安値販売する予定。まあ飾れば可愛いし(笑)


さてさて。
お仕事関係がずいぶん続いてしまいました。
お待ちかねのおふたりですが・・・・

実は大ちゃん、最近あまり写真撮ってないんですよ。
なぜならば・・・・・・・・・・・・・・・

140521-6.jpg

ぼ・・・ぼろぞうき・・・・げっ・・げふんげふんっ・・・(-m-;

140521-2.jpg

・・・・・・・・・・・・
そうなんです。
忙しさと、トリミングまでのタイミングが微妙な感じで迷っているうちに、3週間くらいシャンプーが空いてしまいまして。
ご覧の通り、ムース無しでヘアーが立ち上がる状態です。
カットも、トリマーさんのご事情でしばらくお休みだったので、2ヶ月くらい空いたのでぼっさぼさ。
大ちゃん、ごめんよ~~(;◇;)

でもでも、実は明日、トリミングなんですよ~^^
久々のプロの技で、ぴかぴかになって来るのが楽しみなのです。
まだ5月なのに、ここ3日ほど、夜中にハアハアと暑そうにしていたので(昨夜クールマット出しました)、こざっぱりとしていただこうと思います(^^)


そして、えびす姫ですが・・・・・

140521-3.jpg


更に・・・・・・・・・・

140521-4.jpg


たたみかけるように・・・・・・・・・

140521-5.jpg


ということで、今回は失礼いたします。( ̄▽ ̄)

C

omments

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://momojiya111.blog68.fc2.com/tb.php/682-2dbe0ab9


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。