ペット肖像画家Momojiと愛犬えびすの日々

Prev  «  [ 2017/05 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

Momoji

Author:Momoji
Momoji-yaへようこそ♪
わんこ好きが高じてペット肖像画家になった、Momojiのページです。
ペット肖像画やオリジナルグッズ販売、ペット限定の絵画教室を開催してます。
愛犬えびすとの日常のあれこれをまったり綴ってます。ごゆっくりご覧ください(^^)

えびす(シーズー×チワワMIX)
2004年6月25日生まれの女の子

MomojiのHP

ペット肖像画制作
ペット肖像画教室

Facebookページ
Momojiの新作を随時アップしています♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
えびすご飯
お気に入りグッズ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アクセス解析



がくぶる姫

ご無沙汰という言葉をいちいち使うのも面倒になるほど、
既にご無沙汰が板についている昨今ですが、お元気ですか?(・ω・)ノ

まずは、10日(日)に出店した池袋西口公園てづくり市について。
当日のブース写真がこちらです↓

140511-4.jpg

いかがでしょうか。
我ながら、ここまでやる気のないディスプレイも珍しいかと(爆)
全く魅せようという気合いが感じられない、立体感も何も無い、ただ置いているだけの構成。

と言うのも・・・・

到着した時点でもう、くたびれ果ててしまっていたワケなのです。
おそらく、人生でたぶん2回くらいしか行ったことがない池袋、そしてそれも20年は前の話。
路線案内で乗り換えを調べて行くも、全く慣れない駅での乗り換え、見つからないエレベーター、見つからない乗り換え案内板と・・・・
周りの人が二度見するような大荷物と共に、あっちへヨロヨロ、こっちへヨロヨロと、右往左往しまくっての道中。
途中、何度その場で寝ころんでじたじたしたくなったことか・・・。(/◇T)
既に会場に着いた頃には、「もう二度と来るもんか池袋あばよ( ̄◇ ̄)」な気分だったわけで。

その上、この日はまた、風が強かったんですよね~。
時折突風に襲われる度に、周りの出店者さんの作品が宙に舞いました。
無論、Momoji-yaも例外じゃなく。
予防策のお陰で大変な事態は免れましたが、シールが2枚、近くの噴水に水没しました(-m-)
おそらく、凝ったディスプレイなどしていたら、恐ろしい被害が出たことと想像します。

ということで。
話が長くなりましたが、そんなこんなで、こんなディスプレイだったワケで。
まあホント、風で大変な1日でした。あと何があったか忘れるくらい。(^^;
そして、ものすごい日差しも(><)
どうにもダメダメな状態でしたが、そんな中でもお買い上げくださった皆様、ありがとうございました!

いや~、久しぶりの青空市でしたが、「こりゃ、私には無理だわ・・・」と、実感しました(爆)
これからは、室内開催のイベント限定でがんばりますっ。o( ̄◇ ̄;)←根性無し


そして、帰りも同様、あっちへヨロヨロこっちへヨロヨロしながら帰ってきたワケですが・・・

家に帰って、もうあまりの疲労でベッドにどーんと横になっていたときに、事件が起きました。

こちらが、問題のびくびくさんです↓

140511-5.jpg

ああ、偶然ふたり入ってしまいましたね。
(しかし小さくて可愛い大ちゃんだこと)

びくびくさんはこちらです↓

140511-6.jpg

ああ、また・・・・

って、どっちかはわかりきってるんだから先に行けという声が聞こえてくるようですので、

そうです。びくびくさんと言えば、えびす姫に決まっているのです。( ̄◇ ̄)b


ふっと気がつくと、枕元でぶるぶる震えているえびすが!いったい何事??!(@◇@;)
そりゃもう、ぶるぶるというよりも、がくぶるなのです。コントかよ!!と突っ込みたくなるほどの震えよう。
いったい何事が起こったのかさっぱりわからず、ただひたすら、なでながらなだめるしか出来ません。
お布団にもぐらせて、ぴったりと密着して過ごすこと30分程でしょうか・・・
体を離すとまた震えだしてしまい、なかなか収まらず。
これじゃあ埒があかないと、試しにお散歩にお誘いすると、不思議なほど乗り気。
ほてほてと夜散歩を終えて、家に戻ってくると、元通りになってました。
いったい何だったんだろ??(^^;

そして今日。
今度は、原因が私にも聞こえました。
そう。あの、パーンッ!と鳴る、忌々しい花火の音です(-”-
さほど大きくもない、1度だけのその音で、またもやがくぶる状態に。
仕事中だったのですが、もう、えびすがママ登りママ登り~で、仕事どころじゃなく。
今度はお散歩という言葉も、おやつという言葉も効果無し。
やむを得ず、また昨日のようにお布団でもぐって過ごすこと数十分。
がくぶるが収まった後も、ハアハアと・・・
パーンと1度鳴っただけで、たっぷり1時間は尋常じゃない状態になってしまうのです。
この症状、年々酷くなってくるな~と。(-m-;

先代ももちゃんも、雷が鳴るとハアハアうろうろと可哀想でしたが、私にすがってくるようなことは無かったので、本当に何をすることも出来なかったんですよね。
それを考えると、ひたすらママにくっついて離れないえびすは、してあげられることがあるだけ、マシなのかもしれませんね・・・。
それでもやっぱり、あんなに震えられると、体は大丈夫なのか心配。(TT)

これからますます、花火の季節ですよね~。
ほんとにもう、花火の無い世界に行きたい。あと、雷も。(T◇T)


と、何ともイケてない母娘の話でしたが・・・・

我が家の白1点大ちゃんは、

140511-3.jpg

うわあ鼻の下触りたい(= ̄▽ ̄=)


140511-2.jpg

全くハート泥棒だこと!o( ̄◇ ̄;)


140511-1.jpg

ぐはっっ・・・(鼻血)


・・・・と、大変素敵に毎日を過ごしています。
大ちゃんのこの安定感、とってもホッとします。
素晴らしい癒し犬(T人T)

C

omments

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://momojiya111.blog68.fc2.com/tb.php/681-43fd311f


