ペット肖像画家Momojiと愛犬えびすの日々

Prev  «  [ 2017/09 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

Momoji

Author:Momoji
Momoji-yaへようこそ♪
わんこ好きが高じてペット肖像画家になった、Momojiのページです。
ペット肖像画やオリジナルグッズ販売、ペット限定の絵画教室を開催してます。
愛犬えびすとの日常のあれこれをまったり綴ってます。ごゆっくりご覧ください(^^)

えびす(シーズー×チワワMIX)
2004年6月25日生まれの女の子

MomojiのHP

ペット肖像画制作
ペット肖像画教室

Facebookページ
Momojiの新作を随時アップしています♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
えびすご飯
お気に入りグッズ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アクセス解析



イベント報告とえびす先生

昨日はカフェ茶居夢さんのイベントでした~!

140413-9.jpg

どう考えてもでかすぎるだろう(-m-;
な荷物にココロ折れそうになりながらも、がんばって行ってきました。
電車バスの移動大変!(T▽T)

でも、がんばった甲斐はありましたよ~。

昨日の似顔絵スケッチの成果↓

140413-1.jpg

出来映えはまあ、広い心で(笑)

1枚40分を目安に描かせていただきました。
お昼休み1時間を除いて、スタートから終わりまで1時間に1枚。
想像通り、かなりハードでしたが、何とか無事描き上げられて何よりでした。
大変だけど、喜んでいただけると、やっぱりうれしいのです^^

お昼は茶居夢さんの日替わりランチ♪

140413-2.jpg

見た目も味も栄養も◎、の大満足ランチ。
このランチだけでも、行った甲斐があったというもの(^m^)
お久しぶりの皆さんとお会いできて、いっぱいお話出来て楽しかった~。

とっても充実したイベントでしたが、今回スケッチを本格的にやってみて感じた懸案事項は、

どうしても接客がおろそかになる。

ということですかね(-m-;

こっちが必死で描いてると、お客さんも声かけにくいかもな~とも。
でも、必死で描かないと間に合わないし(爆)
ま、慣れればもっとスピードアップして余裕が出来る、と期待しましょう。(^▽^;

今週末の三軒茶屋のイベントは、お昼休憩無しのスタートからラストまでぶっ通しで1時間1枚。
・・・・・・・・・
ご来場くださった方には、もれなく店番をお願いするかもしれません(笑)



さてさて。

すっかり遅くなってしまいましたが、6日のジョリーレッスン風景など。

140413-3.jpg

いつも変わらないって素敵ですね( ̄▽ ̄)

おなじみのハニーちゃんも来てくれましたよ。

140413-6.jpg

・・・いつも変わらないって素敵ですね。2( ̄▽ ̄)(笑)

ハニーちゃんは、いつだってママのお膝が定位置なのです。


140413-4.jpg

また、叶わぬ夢を見ているのでしょうか。


140413-5.jpg

やはり、叶わぬ夢だったようです。
どうあっても、えびす姫のお口には入らない代物です。
もっとも、えびす姫としては、
「別に欲しかったわけじゃない。純粋に知的好奇心から見ていただけ。」
とおっしゃるでしょうけど。


この日の生徒さん完成作品↓

140413-10.jpg

毛並み、陰影とも、とっても上手に表現出来ました♪


何の脈絡も無く、お次は、えびす先生トリミング風景in青山ケンネルスクール渋谷校、です。

140413-7.jpg

見つかるかな~~?
まあ、案外すぐわかっちゃうかもしれませんね。
何と言っても、オーラが違いますからねえ。オーラが。


そして、講義室に戻ったえびす先生↓

140413-8.jpg

えびす先生のお色気に、講義に集中出来なくなった生徒さんが続出したとかしないとか。
過剰なサービスは控えるように、えびす先生にはお願いしたいところです。o( ̄◇ ̄;)


以上、いつもながら、ごった煮にて失礼します。
また、今回、大ちゃんの登場が無く、大ちゃんファンの皆様には申し訳ありませんでした。( ̄人 ̄)


topline_20121010121543.gif

★4月出店のイベント★


---------------------------------------------------------
世田谷アートフリマ

◇日時:4月19日(土)・20日(日) 11:00~18:00

◇場所:キャロットタワー3~5F(Momojiは5Fの実演販売ブースです)
    世田谷区太子堂4-1-1 キャロットタワー
    三軒茶屋駅から徒歩5分

◇スケッチご予約は終了しました。
---------------------------------------------------------


---------------------------------------------------------
手作り・雑貨&クラフトフェア

◇日時:4月25日(金)13:30~18:00、26日(土) 10:00~15:00

◇場所:つくばカピオ
    茨城県つくば市竹園1-10-1
    TXつくばエクスプレス「つくば駅」下車 A3出口より徒歩10分

◇スケッチご予約:
  25日(金):14時~16時の1時間刻み。
  26日(土):10時~13時の1時間刻み。
※4/6現在:まだまだ余裕ありま~す。
詳細、お申し込みはこちら。(^▽^)

---------------------------------------------------------

ご都合がつきましたら、是非いらしてくださいね。
沢山の方にお目にかかれるのを楽しみにしています。(^^)

C

omments

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://momojiya111.blog68.fc2.com/tb.php/677-564182e7


