ペット肖像画家Momojiと愛犬えびすの日々

Prev  «  [ 2017/11 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

Momoji

Author:Momoji
Momoji-yaへようこそ♪
わんこ好きが高じてペット肖像画家になった、Momojiのページです。
ペット肖像画やオリジナルグッズ販売、ペット限定の絵画教室を開催してます。
愛犬えびすとの日常のあれこれをまったり綴ってます。ごゆっくりご覧ください(^^)

えびす(シーズー×チワワMIX)
2004年6月25日生まれの女の子

MomojiのHP

ペット肖像画制作
ペット肖像画教室

Facebookページ
Momojiの新作を随時アップしています♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
えびすご飯
お気に入りグッズ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アクセス解析



素敵大ちゃまん

今日(もう日付は変わりましたが)は、水曜のジョリーレッスンでした♪
先週の時点では、天気予報で水曜に雪マークがついてたりして、冷や冷やしましたが・・・
低気圧も逸れてくれたようで、無事開催出来てホッとしました^^;

今日は久々生徒さん完成作品が出来ましたのでご紹介~♪


140219-4.jpg

Mさん鉛筆画課題作品です。
初めてのわんこ画とは思えない出来映えです。素晴らしい!


140219-3.jpg

いつも丁寧な仕上がりのTさんですが、今回はまた、光がとっても良く表現出来ました。
素敵な作品になりましたね~!

皆さんの上達ぶりに、私も日々背中を押されています。これからも精進しないと!(笑)

さて、ジョリーレッスンと言えば、お決まりの光景(=えびすテーブル上)があったものですが、
最近はちょっとご無沙汰。
というのも・・・

140219-1.jpg

トリミングの間隔があいちゃったもので、いい感じに横長で(= ̄m ̄=)
(ちなみに、うっかり入ってしまった残念な足は見なかったことにしてください。)

あ、ちょっと横長・・・いや、横道にそれました。

そうなんです。最近、ジョリーレッスンにえびす参加してないのです。
なぜならば・・・・・
寒さと厚着のストレスだけで精一杯で、これにえびすの重さのストレスが加わると、
自分の限界超えそうなもんで。(T▽T)
いやもう、若くないってことですかねえ・・・(爆)

更に打撃だったのが、レッスンの前の楽しみだった、カフェが閉店しちゃったのです。
カフェ好きなえびすを連れて行ってあげられる唯一のカフェだったのに・・・すごく残念。(TT)
がんばってえびすを連れて行く大きな理由が無くなってしまった上に、この寒さで心折れてます。
来月くらいからまた復帰出来るかな~。早く暖かくなれ~~


さてさてさて。
お待たせしました。表題の件。
素敵大ちゃまんを少しPRさせてください。(^m^)


140219-2.jpg

ちゅわ~~かわええ・・・・
は、今は置いておいてと。


先日の大雪の際、どうにも大ちゃんが歩ける状況じゃなかったために、
ちっこのみ済ませて速攻帰りのお散歩が2日近く続いてしまいました。
もう、う○ころについては、「どこでもいいから家でおやり~~(;人;)」と思っていたのです。
そんな状況の中、仮ママの隣で寝ていた大ちゃんが、にわかに落ち着かなくなりました。
最初はどうしたんだろ??と思いましたが、次第に、仮ママにも理由がわかってきました。

いよいよ、その時が来たのです!!

「さあ、大ちゃん、存分になさりなさい!( ̄◇ ̄;)」

仮ママも、固唾を呑んで見守っていました。
すると・・・
大ちゃん、目が見えないとは思えない程のスピードで、一目散に玄関の方へ。
そして、玄関前の柵の前で、

う○ころ~~~っと。

一番お外に近く、我が家でもっとも被害の少ない場所を選んだ大ちゃんに、
仮ママちょっと感動してしまいました。(/◇;)
そう、考えてみると、ほとんど粗相の無い大ちゃんではあるのですが、
希に粗相してしまった時を思い出すと、いつも玄関付近だったんですよね。
畳とか、カーペットの上でしたことは無いのです。
目が見えない上に、外でも全くちっこ臭に興味が無い大ちゃんなので、
(私の力では)トイレを教えることは無理だと諦めていますが、
大ちゃんなりにちゃんとするべきところは考えているんだなーと。
ぼへら~っと何も考えてないような顔して、ちゃんと考えてるんだな~っと・・・
・・ああ、これはあまりほめてないですか。そうですか。( ̄▽ ̄)

とにかく!
とても小さな出来事でしたが、仮ママ的にはちょっと感動したので、お知らせさせていただきました。
大ちゃん、なかなかに賢い子です。
何も考えてないような顔をして・・・・
・・おっと。

140219-5.jpg

部屋がどんなに乱雑でも、仮ママが確定申告作業できーっとなっていても、
常にぶれない大ちゃんでございます。

仮ママの欲目と言われそうですが、ホント、大ちゃん可愛いです。
なんて言うか、妖精?(笑)
隣に寝ていてくれるだけで、もう癒されまくりっていうか・・・・
もっさもさのモップが無造作に転がってる姿に萌えまくりっていうか・・・・
そんでもって、ちょっと賢いところなんかもかいま見せちゃって、ハート鷲づかみっていうか・・・
是非、「一家に一大ちゃん」をお勧めしたいですね。
きっと、世の中の争いごともぐっと減ることかと思います。( ̄人 ̄)

いい感じに夜も更けて、文章も怪しくなってまいりましたが(爆)
こんな素敵な大ちゃん(大吉くん)は、Happy Pawsの保護犬です。
我が家でのんびり過ごしながら、優しい里親様との出会いを待っています。(^人^)

C

omments

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://momojiya111.blog68.fc2.com/tb.php/668-46125682


