ペット肖像画家Momojiと愛犬えびすの日々

Prev  «  [ 2017/04 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

Momoji

Author:Momoji
Momoji-yaへようこそ♪
わんこ好きが高じてペット肖像画家になった、Momojiのページです。
ペット肖像画やオリジナルグッズ販売、ペット限定の絵画教室を開催してます。
愛犬えびすとの日常のあれこれをまったり綴ってます。ごゆっくりご覧ください(^^)

えびす(シーズー×チワワMIX)
2004年6月25日生まれの女の子

MomojiのHP

ペット肖像画制作
ペット肖像画教室

Facebookページ
Momojiの新作を随時アップしています♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
えびすご飯
お気に入りグッズ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アクセス解析



壁掛けカレンダーご参加者募集☆途中経過

「シーズー」と「ノーリッチ&ノーフォークテリア」の2015年壁掛けカレンダーご参加者募集の途中経過をお知らせします~。(^^)

お陰様でシーズーは全て決定。募集は終了しております。
ノーリッチ&ノーフォークテリアはまだまだ募集中です!2回目の選考は1月25日を予定してます。
1回目の選考の時点で、シーズーはお断りする方も多く出るほどのお申し込みだったのですが・・・
一方、ノーリッチ&ノーフォークは全く定員に届かず。(爆)
2014年版の売上冊数は近いものがあるのですけど・・・この差はいったい~??(笑)
ま、まだまだ1月ですしね。これからの伸びを期待しましょう(^▽^;


ということで!

この度、ご参加をお願いすることになったシーズーの皆さんをご紹介したいと思います。
お写真の掲載をお許しいただき、ありがとうございました^^
どんな感じの写真が選ばれるもんなのかな~?と、ご興味のある方もいらっしゃるかと思いまして。
お写真と共に、一番の決め手になった理由も公開しようと思います。
今後の参考にしていただくも良し、「ええ~?こんな理由なの?」と呆れていただくも良し!(笑)


140117-1.jpg

☆選考理由:
控えめながらも楽しそうな表情とポーズ。何よりも唯一のロン毛だったから。


140117-2.jpg

☆選考理由:
「んーー」って声が聞こえてきそうだから。何よりも唯一の白黒だったから。


140117-4.jpg

☆選考理由:
「決意」や「希望」ってタイトルをつけられそうな凛とした表情。


140117-3.jpg

☆選考理由:
なんと言っても数少ない笑顔写真だったから。


140117-5.jpg

☆選考理由:
「これ、背景ごと描いても面白いかもなー。」と、ふっと思っちゃったから。


140117-6.jpg

☆選考理由:
唯一のもこもこ写真だったから。


140117-7.jpg

☆選考理由:
雰囲気のある光の当たり方と遠くを見つめる目。


以上、7ワンにご参加いただくことになりました!(縦長シルエットの子は見開きで2匹配置なので)

いかがでしょう~?
どの子ももちろん、とびっきりのかわいこちゃん。選ばれて当然!ってところかと思うのですが・・・
今回選ばれなかった子だって、とびっきりのかわいこちゃんにはちがいなかったのですよ。
実際、決めるのは本当に苦しみました。(T^T)
その中で、決め手は何だったのか?と聞かれると、これかな~って理由を書きました。
もちろんこの理由以前に、描写可能な鮮明な写真であることと、変なところで見切れてないことなど、作品として描くために最低限必要なラインというのはあります。
このライン以上のお写真になると、もう、その時の気分としか言いようが無い部分も有り(^m^;
あとは、理由の中にもある通り、一つの作品(カレンダー)として仕上げる関係上、出来れば色々な毛色やカット、表情を混ぜたいという基準もありますね~。
なので一概に、写真自体の問題じゃ無い部分も多いのです。
今年じゃなくて来年だったら使ったかもなーーって写真だって、事実多かったので・・・・・

とにかく一番お伝えしたいのは、

「今年駄目だったから、もうこれからも駄目だろうなー」

とは思わないで欲しいということなのです!

まして、「うちの子じゃやっぱり駄目なのねー・・」なーんてことは、

絶対に絶対に思っていただきたくないのです!駄目!絶対!!(>◇<;)


皆さんに喜んでいただきたくて、考えた企画です。
それなのに、がっかりしてしまう方が一人でも出ることは、本当はとても辛いです。
ご応募いただいたことがとてもうれしいだけに、申し訳ない思いでいっぱいです。
第一、「選ぶ」なんておこがましい言葉を使うことさえ躊躇するところです・・・・
が、それ以外の単語が思い浮かびません。(能力的な問題)
言葉の問題は取りあえず横に置いておいて・・・
その時々で一番良い作品を作りたいと思うと、どうしても選ばざるを得ないのです。

しかもそれが、こ~んな感じの↑理由だったりするわけですよ。(爆)

来年のカレンダーに載らないこと自体を残念に思うのは仕方ないですが、
どうかどうか、Momojiに選ばれなかったことにがっかりなどなさらないでくださいね!(;人;)

決定した方も残念ながらだった方も、本当にありがとうございました。
次の機会も、またよろしくお願いします!


ということで。

ノーリッチ&ノーフォークテリアの皆様、選ばれるかどうかなど気にせず、
(最終的にはその時の気分程度の理由ですので^^;)
是非気軽にご参加を~。お待ちしてます(^人^)

http://momojiya111.blog68.fc2.com/blog-entry-652.html
※1月24日までに届いたお写真の中から、2回目の選考となります。

C

omments

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://momojiya111.blog68.fc2.com/tb.php/659-1d946d46


